スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

鬼怒川

2024/04/279時間前

耳より情報 霧降高原 お花情報

皆様、こんにちは! 日光鬼怒川地区も急に夏日のような気温が続いており、びっくりしております。 皆様はどのようにお過ごしでしょうか。   ゴールデンウィークを迎え、多くのお客様がご来館いただいております。 ありがとうございます。   さて、皆様は霧降高原 キスゲ平園地をご存知でいらっしゃいますか。 名前の通り、日光キスゲが次期になりますと咲き誇り、大変きれいな場所でございます。   現在はカタクリの花が見頃を迎えております。 階段を上るごとに、カタクリの花を楽しむことができ、また景色も登るごとに日光市内を望むことができるので、絶景です。   もちろん、階段を上らなくても、ちらほらとカタクリは咲き誇っておりますので、登り下りに自信のない方でも楽しめるかと思います。   例年、ゴールデンウィーク明の5/5ぐらいまでお楽しみいただけるかと思います。 ぜひこの機会に日光地区にお出かけの方がいらっしゃいましたら行ってみるのも、良いかと思います。   高原ですので、市内より少し肌寒く感じるかと思います。薄手で羽織るものがあればよいかと思います。   ぜひお出かけ下さいませ。 ワンちゃんもお散歩可能なので、ペット連れでも楽しめますよ!   日光市霧降高原 キスゲ平園地 〒321-1421 栃木県日光市所野1531   バス 東武日光駅または日光駅よりから「霧降高原行」バス乗車 「霧降高原」下車 約26分ほど   東急ハーヴェストクラブ鬼怒川より、 自動車にて約40分 ※キスゲ平園地 とカーナビ検索をお願いします。

  • 0

  • 0

鬼怒川

2024/04/2712時間前

売店おすすめ商品

皆様こんにちは、フロントの邉見です。 最近は暑いお日にちが多くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?   鬼怒川の売店は、今年の6月でリニューアル後1年を迎えます! 皆様のおかげで、日々にぎわいを見せています。   今回は、売店のおすすめ商品についてご紹介いたします。 一つ目は、「那須高原黒毛和牛 ひつまぶし」 1480円です。 湯煎だけでなく、電子でも調理が可能です! お手軽調理でおいしい和牛のひつまぶしを召し上がってみては、いかがでしょうか。 *電子レンジは、3階と7階のエレベーターホール横のベンダールームにございます。   二つ目は、「日光の雅」 756円です。 今年度より、お部屋菓子を担当している石田屋さんのお菓子です。 売店にて、お部屋菓子のおせんべいとご一緒に甘いものはいかがでしょうか。   売店には、日光鬼怒川のお土産を中心とした商品を多数取り揃えております! 食品・雑貨等 さまざまな商品がございますので、お時間ある際に ごゆっくりと店内御覧ください。   営業時間 AM8:00~PM9:00まで フロント階2F  

  • 0

  • 0

浜名湖

2024/04/2712時間前

シャトルバスのご案内🚌

皆様こんにちは。 お車で、電車で……。 皆様はどのようにご旅行を楽しまれていらっしゃいますか? お車も電車もそれぞれに良い所がありますよね。 本日は、電車でお越しになる際に使っていただくと便利な 当ホテルのシャトルバスをご紹介いたします🚌   皆様ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 昨年4月1日から当ホテルシャトルバスは、 以前から運行しておりますJR鷲津駅間と、 新たに天竜浜名湖鉄道「都筑(つづき)駅」との送迎を行っております。 ※天竜浜名湖線とは…  静岡県西部(掛川~新所原67.7km)を走るローカル線です🚋  通称「天浜線」と呼ばれています。  ほとんどが1両編成で運行しており、現在様々な企業様やアニメ等とのコラボの  ラッピング車両をよく見かけます😀  駅員さんがいない小さな無人駅がほとんどですが、JR等の大きな駅とは異なり、  駅員さんがいない駅での乗車では電車内で整理券をとり、  降車は車掌さんに切符や運賃をお渡しするシステムです。  このような乗車システムは今では少なくなってきているではないでしょうか😄  また、JR線より北を走っておりますのでJR線とは異なる風景を味わえます。 1時間に1本もしくは2本と運行数が少なめの天竜浜名湖鉄道ですが、 この機会にぜひローカル線の旅も楽しまれてはいかがでしょうか😀? 【シャトルバス】 🚋乗車場所 JR鷲津駅:駅前ロータリー / 天竜浜名湖鉄道都筑駅:駅舎前 🚋予約   前日18:00までの予約制       ※満席になり次第締め切り 🚋料金   無料   お気軽にお問い合わせください🍊

  • 0

  • 0

VIALA軽井沢Retreat creek/garden

2024/04/2716時間前

軽井沢フォトフェスト開催中(4/27~5/26)

軽井沢で開催される野外フォトフェスティバルが開催中です。 昨年に引き続き、今回は第2回。 今回は、軽井沢矢ヶ崎公園と追分公園に入選作品が大きなターポリンで 野外展示されています。   本日4/27(土)に開会式が行われました。 軽井沢町長や軽井沢観光協会会長のお話しの後、 グランプリの発表があり、参加された皆さんとシャンパンでお祝い。 森の中での演奏会もありました。   昨年当館で写真展とトークショー&撮影体験会をしてくださった 野辺地ジョージ氏がクリエイティブディレクターを務めています。 この写真祭は、プロ・アマ問わず写真を愛する写真家の応募作品を野外展示する 事により、文化や地域の発展を図ろうというもの。 雄大な軽井沢の自然の中、ターポリンの野外展示がさらに季節を彩ります。 お散歩がてら是非ご観覧にお出掛け下さい。   Karuizawa Foto Fest   ◆日程:2024/4/27(土)~2024/5/26(日) ◆場所:   ①矢ヶ崎公園 軽井沢町軽井沢東28-1(軽井沢駅北口徒歩3分)   ②追分公園 軽井沢町大字追分1155-1(信濃追分駅から徒歩20分)

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)