スタッフがお届けする現地ブログ

鬼怒川の記事一覧

2022/01/2117時間前

今日の道模様と

こんにちは。フロント齊藤です。 現在館内メンテナンス等により1/27(木)まで休館日となっております。皆様が施設を安心してご利用して頂けるよう、連日作業員の方々がお仕事をしております。 鬼怒川では昨晩から昼過ぎにかけて雪が降っておりました。 積雪程度は敷地内でおよそ4~5cmでした。(エントランス近くの芝生で手測りしました) 路面状況は途中、陽が出たこともあり、車通りの多い場所ではほどんど雪が解けていました。しかしながら路面は依然濡れており、雪が残っている場所も多くございます。深夜から朝のかけては凍結することでしょう......。ご安全に。 さて、鬼怒川周辺では朝8時と夕方6時に音楽が町内放送で流れております。朝は「エーデルワイス」、夕方は調べた限り「ムーンリバー」。ハーヴェスト鬼怒川に来てから夕方の音楽の曲名が分からず、日光市のホームページにも情報が掲載されていないようでしたので聞くたびにこの疑問が浮かんでいたのですが、皆様はご存知でしたでしょうか。 この、いわゆる「チャイム」の存在。この地域に限らず他県でもあるようですが皆様の地域にはございますか。 ご滞在の際には外のチャイムに耳を傾けてみてはいかがでしょうか。  

  • 0

  • 0

2022/01/12

高級品種「ロイヤルクイーン」イチゴ狩り

皆様こんにちは、フロントの和氣です。   先日、栃木県矢板市にございます「58ロハスクラブ」にてイチゴの最高品種「ロイヤルクイーン」の30分食べ放題に行ってきました! 「ロイヤルクイーン」とは、元栃木県農業試験場の職員であった故赤木博氏が、7年の歳月をかけて開発した執念のイチゴです。 果肉の中まで赤く、かじるとジュワーとたっぷりの果汁がお口のなかにあふれてきて、香りとともに甘さが広がります。酸味がなく、イチゴ好きの私には他のイチゴでは物足りなくなるほどとっても感動の甘さでした! ひとつ上の高貴ないちごのイメージから「ロイヤルクイーン」と名づけられたようです。 30分間摘み取り食べ放題で、おなかいっぱい食べることができます☺ 当館からはお車で約45分ほど。 私が調べた限りですと県内で「ロイヤルクイーン」のイチゴ狩りができる場所は、今回紹介した「58ロハスクラブ」と壬生町にある農家さんしかございません! 機会がありましたら是非足を運んでみてはいかがでしょうか。   詳細・ご予約は こちら から。

  • 0

  • 0

2022/01/06

東急ハーヴェストクラブVIALA鬼怒川渓翠 建築状況

こんにちは 寒い日が続いています。先日の雪が所々残っており、一部地域の路面では凍結しております。 交通手段問わず、鬼怒川にお越しの際は十分にお気を付けください。 VIALA鬼怒川渓翠の建設状況をお届けします。 ひと月空いてしまいましたが前回に比べますと、また一段と高さが増した様子。ハーヴェスト鬼怒川の5F~6Fぐらいの高さでしょうか。 また、上部に格子状の鉄筋のような物が今回は見えております。 気温が5℃前後と続く中、作業員の方々が今日も工事を行なっています。 (前回の記事は こちら ) 工事期間:~2022年9月予定 作業時間:8:30~17:30 ※騒音を伴う作業は10:00~17:00を予定しております。 休工日:原則 日曜日・祝日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始 また、当館ハーヴェスト鬼怒川でも今月から空調工事と給湯用配管工事を実施する予定です。 詳しくは こちら をご覧ください。 空調工事 ・2022年1月10日(月)~2022年2月10日(木) 5階フロア全客室 ・2022年1月17日(月)から2022年2月25日(金) 4階フロア全客室 給湯用配管工事 ・2022年1月10日(月)から2022年2月18日(金) 作業実施時間 ・8:30~18:00(日曜日を除く) ※騒音等を伴う作業は11:00~14:00の間にて予定しております 工期中に鬼怒川へご宿泊をされるお客様へは作業音等でご迷惑をお掛け致しておりますが、ご理解を頂けますようお願い申し上げます。  

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)