スタッフがお届けする現地ブログ

天城高原の記事一覧

2021/07/27

潮風が心地よい場所

皆さま、こんにちは。フロントの黒瀧です。 いよいよ東京オリンピックが開幕致しました!静岡県では主に自転車競技が行われます。 それぞれロードバイク、マウンテンバイク、BMX(フリースタイル、レーシング)、トラック・レース という4種目がございます。 マウンテンバイクとトラック・レースの会場は伊豆でございまして、すぐ近くがオリンピックの会場となっております!トラック・レースは8月8日まで続く予定ですので、まだまだ注目していきたいと思います! 静岡県オリンピックの情報は  こちらから>>   さて、今回は、伊豆半島ではなく、、富士市にございます「田子の浦みなと公園」をご紹介いたします! 「田子の浦」と言えば生しらす丼が有名ですが この「田子の浦みなと公園」は田子の浦港のすぐ近くにございます。 「公園」とあるとおり、アスレチックや遊具がありまして、ご家族で来ている方も多くおられました。 かなり広く、芝生が多いのでピクニックや犬のお散歩をされている方もおりました。 この公園の見どころは不思議な形の展望デッキです。どことなく近未来感がありまして デッキを上ると360°見渡せる壮大な景色が広がります。 富士市ですので富士山はもちろんのこと、逆を向くと駿河湾が見渡せるといった実に静岡らしい景色でした! また砂場には船があったり、ちょっと面白い公園です!海が目の前なので潮風がとても心地良かったです! 釣りをやられている地元の方も多くおりました。地元の方でもオススメな「田子の浦みなと公園」 田子の浦に寄る際は生しらす丼を食べた後、是非お立ち寄りになられてみてはいかがでしょうか! 住所  〒416-0937  静岡県富士市前田 地先 電話番号  0545-33-0496 営業時間(駐車場)  8時00分~17時00分 ※当ホテルより車で1時間30分程です。 ちなみに、生しらす丼の食べれる「田子の浦港 漁協食堂」は営業時間が10時30分~13時30分です。   今回は小説をご紹介します。百田尚樹さんの「風の中のマリア」です。 主人公はスズメバチなのですが読み終わった後感動しました。ハチへの捉え方が変わった作品です。 ぜひ読んでみてください。 ではまた次回。

  • フロント 黒瀧
  • 新入社員です!自然豊かな天城だからこそのブログを紹介できればなと思います!   映画も好きですのでブログの最後に紹介しています!

  • 41

2021/07/26

温泉とバナナとワニと

こんにちは、フロントの藤野です。   今回は当館から下田方面へ車で約40分。温泉地と知られる熱川にございます、 「熱川バナナワニ園」をご紹介いたします。   当館からほど近く、温泉の町と知られる熱川。「なぜ、温泉地にこんなものが?」とお思いになるかも   しれませんが、当施設は温泉の熱を利用し、ワニの飼育や熱帯植物の栽培をしている施設。 温泉とは無関係に見えて、大きなつながりがあります。   “ワニ”と名前に付いているだけあり、飼育・展示するワニの種類は地球上の全21種のうち16種類。“世界一”の充実度を誇る施設です。しかし、他にもレッサーパンダの飼育数は世界一、かつ日本で初めてその レッサーパンダの飼育に成功し、日本で唯一、アマゾンマナティーを展示していると、様々な逸話を持つ、実はすごい施設です。   当施設は動植物園。熱帯の植物ももちろん、主役の一人です。本園と本園より、運航している無料バスを  使っていく別館の大部分を占める熱帯の植物は、見る人の心を奪います。  施設の名にもなっている、当園の植物の主役、バナナは園内で約20種類以上育てられ、園内で育ったバナナは収穫され、園内のフルーツ  パーラーにてパフェとして販売されてあります。日ごとにパフェに使われているバナナは違いますので、来るたびに違う味を、パフェを楽しむことができます。   皆様、伊豆へご旅行の際はこの施設はいかがでしょうか。

  • 30

2021/07/25

夏休みイベント🌻

皆様こんにちは!フロントの鳴瀬です。 日差しが強く暑い日が続いていますね。 セミの鳴き声が日毎に大きくなっているような気がします。 いよいよ夏本番ですね! 天城高原の本日の気温は昼頃でも23℃と非常に快適でした。 さて今回は、天城高原にて絶賛開催中のイベントについてご案内いたします!! 【ホテルからの挑戦状 夏休みクイズラリー】 ホテル館内に散りばめられたクイズに答え、キーワードを集めよう。 クイズはお子様向けと大人向けの2種類を用意いたしました。 お子様向けクイズは、正解したらお菓子をプレゼント! 大人向けクイズは、期間終了後、正解者に抽選で宿泊券をプレゼントいたします。 【ぬりえコーナー】 ホテル1階ロビーにぬりえと色鉛筆を用意しております! お子様向けのものから、大人向けの難易度の高いものなど、多数ご用意いたしました。 皆様の個性豊かな、ぬりえを楽しみにしております。 どちらのイベントも8/29(日)まで開催しております。 参加費無料です!ぜひ、ご参加くださいませ。 今回、ご紹介したイベント以外にも様々なイベントをご用意しております。 天城高原で過ごす夏をお楽しみいただければと思います。 皆様のご来館をお待ちしておりあます。

  • 38

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)