スタッフがお届けする現地ブログ

静波海岸の記事一覧

2021/09/20

おすすめスポット「蓮華寺池公園」のご紹介②

こんにちは!フロントの秋山です。今回は前回に続いて蓮華寺池公園のご紹介第二弾とさせていただきます!前回はウォーキングや遊具など体を動かすことを中心にお伝えしましたが、今回は公園内や周辺のお店についてご紹介したいと思います! 広い敷地の公園内、ウォーキングコースの周りにいくつかお店があります。 まずは「ASUHA」というお店です。こちらはシェアカフェという珍しい形で営業しているお店です。どういったものかといいますと、曜日ごとに違うお店が入り営業しています。行く日によって違うお店が楽しめるのはいいですよね。フランスの本格的なクレープ屋さんや農園カフェや雑貨屋さんなど様々な店舗が営業しています。クレープ屋さんに一度行きましたが、一般的なものとは違いクレープの上にソースがかかっていてそれをナイフとフォークで食べるスタイルでした。とてもシンプルなクレープですが温かい生地とソースがマッチしておいしかったです!細かい曜日などに関してはホームページをご覧ください! ASUHA ホームページはこちら 他にも「マツウラコーヒー」というコーヒーショップや「むすひ」というおむすびや定食を食べられる古民家を改装した雰囲気抜群のお店もあります。そして、スターバックスコーヒーの大きな店舗も目の前にあります。ここも公園が目の前に広がっている気持ちのいい景色でコーヒーが楽しめて人気です。国内のスターバックスの中でもトップクラスの売上だそうです! 魅力たっぷりな蓮華寺池公園ぜひ遊びに行ってみてください!      

  • 5

  • 47

2021/09/18

静岡銘菓「大砂丘」

こんにちは。宮本です。 本日は、スウィーツ好きの私が大好きなお店の一つ「たこまん」を紹介させていただきます。 名前からすると「たこまん」って? たこやき屋さん? と思うかもしれませんが、実は、地元の素材を大切にした和菓子と洋菓子を作っているスウィーツショップなんです。 いつもお店に行くと美味しそうなスウィーツがたくさん並んでいるのですが、中でもおすすめは、やっぱり看板商品の「大砂丘」というお菓子です。  静岡県西部の遠州灘にある「遠州大砂丘」をイメージしたお菓子で、ふわふわのスポンジケーキの中にクリームが入っているブッセでとっても美味しいんです。 中のクリームは、チーズクリームが定番なのですが、季節限定でイチゴやマスクメロン、緑茶やブルーベリーや遠州栗といった商品もでます。 ぜひこの「 静岡銘菓 大砂丘」 をみなさまにも一度味わっていただきたいです。 お店は、静岡県内各地にありますが、ハーヴェストクラブ静波海岸から近いお店ですと 相良店・島田初倉本店です。 大砂丘だけでしたら、静岡空港や静岡駅、牧之原SAでも販売しています。   たこまん相良店 牧之原市大沢1丁目75  TEL 0548-52-0288   たこまん島田初倉本店 島田市井口842 TEL 0547-38-5688  

  • 2

  • 5

2021/09/11

USAサーフィンチームの軌跡

7月にホテルに滞在し、事前合宿を行った「USAサーフィンチーム」の動画を牧之原市がアップしました!選手の華麗なライディングやイベントの様子など素晴らしい動画に仕上がっていますので、ぜひご覧ください!   以下、牧之原市より 令和3年7月16日~20日まで、本市で行われたUSAサーフィンチームの東京五輪事前合宿。新型コロナウイルスの感染拡大により、ホストタウンには徹底した感染防止対策が義務付けられ、楽しみにしていた選手たちとの交流や練習公開は、残念ながら叶いませんでした。 市民の皆さまに「事前合宿はどんな様子だったのか」「選手のライディングは、どのくらいすごいのか」などを、きちんとお伝えしたい。そんな思いで、今回「USAサーフィン五輪事前合宿ドキュメンタリー 2021『絆』」を制作しました。 USAサーフィンチームから提供していただいた映像と、市が撮影した映像を繋ぎ合わせた、まさに両者の「絆」により完成した16分30秒の作品です。ぜひ、ご覧ください。 最後に、多くの市民の皆さま、多くのボランティアの皆さまに支えられ、USAサーフィンチームの事前合宿が無事に終えられたことを、心より感謝申し上げます。

  • 7

  • 122

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)