スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

リゾートSTYLE(東急リゾート)

2024/02/26

【富士山の日】大迫力の富士山がお出迎え!山中湖マウント富士の魅力

こんにちは! 東急リゾート担当です。   2月23日は「富士山の日」! ちょうど3連休で、富士山を見に出かけられたかたも多いのではないでしょうか。   そんな富士山を間近に望める施設、「 山中湖マウント富士 」は今年でハーヴェストクラブとしての開業25周年を迎えます。今回は写真とともに、 山中湖マウント富士 の施設の魅力を紹介したいと思います!   ■山中湖を望む高台に 山中湖マウント富士 の立地は丘の上であるため周りに遮るものがなく、施設内のいたるところから富士山を眺めることができます。 写真はホテルの車寄せ付近。迫力のある富士山がお出迎えしてくれます。 この近さで富士山を見られるのもハーヴェストクラブ随一となっております。 冬の澄んだ空気も非常に気持ち良いです。 ほかにもエントランス付近からは南アルプスの山々もご覧いただけます!   ■客室もリニューアルし、過ごしやすい空間に 25周年を迎える 山中湖マウント富士 ですが、客室もリニューアルがひと通り完了し内装もモダンなデザインとなっております。 また、客室のバルコニーに出ると富士山を眺めることができるお部屋もございます。   ■2種の大浴場、サウナと眺望風呂 2種の大浴場があるのも 山中湖マウント富士 の魅力。 地下1階の満天星の湯はリニューアルによりサウナに力を入れた大浴場に。 自動ロウリュのサウナ室や開放的な外気浴スペースなど、サウナ好きには魅力的な施設です。 また3階にあるはなれの湯は、インパクトある富士山を眺めながら温泉に浸かる展望露天風呂。   近ごろ預託制の新規施設が増え、期間が決まっている預託制会員権のお問い合わせも増えており、 山中湖マウント富士 の会員権にも注目が集まっております。 ぜひご興味がございましたら、 ホームページ をご覧ください。 また、預託制会員権についてもご興味ございましたら、詳しくまとめているページがございますのでご覧ください。 >「預託制について」ページへ

  • 0

  • 0

蓼科

2024/02/25

オレイユ・ド・シャ様×もりぐらし ワイン畑を作ろう!植樹イベント

皆様こんにちは、春が待ち遠しいソムリエの井上です。 本日も雪が降った蓼科でレストランオープン直前に あまりにもきれいでしたので、写真をとりました!   さて今回は4/6-7に開催予定のイベントのお知らせです。 茅野市第一号のワイナリーオレイユ・ド・シャの小出さんより ワイン用葡萄畑の拡大に伴う苗植えを体験できる 貴重な機会をいただきました。 耕作放棄地をワイン用の葡萄畑に生まれ変わらせるイベントです。   【イベントスケジュール】 2024/4/6(土) 18:00 ラコルタ 生産者を招いた夕食会 渡辺シェフのおまかせイタリアンとそれに合わせたワイン3種付き! 2024/4/7(日) 7:00 朝食 ラコルタにて各自 8:30 ホテルロビー集合 9:00 圃場到着 苗植えイベントスタート! 11:00 ホテル帰着 解散 『料金:おひとり様1泊2食付き33.000円』 【特典:オレイユ・ド・シャ ワインを1本プレゼント】 https://www.harvestclub.com/Un/holiday/detail.html?CN=158286 限定20名様定員です。 ご応募お待ちしております。

  • 0

  • 0

有馬六彩 & VIALA

2024/02/25

売店おすすめ商品

皆様こんにちは。 フロント下倉でございます。まだまだ寒い日が続きますが寒暖差にはお気をつけていただきご自愛くださいませ。 今回は売店のタルゴスパコーナについてご案内させて頂きます。ご観光やご家族・ご友人との時間でなかなかエステに行きたいけど足を運べない方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。そんな時、売店のタルゴスパコーナでエステ気分を少しだけ味わっていただくことができます。人気の商品中からピックアップさせて頂きご説明させていただきます。 タルゴスパで人気のマリンSIショットマスクはリフトアップと引き締め・保湿に優れている美容成分がたっぷりと入っているので、温泉あがりのお肌に使用していただくのがオススメでございます。これは贅沢な時間間違いなしです。 Aroma‘sボディクリームはラベンダーやサンダルウッド・ゼラニウムといった癒しのアロマの香りで今の乾燥に気になる時期に保湿をしてくれ、もちろん気分も癒されます。お顔も含め全身にお使いいただけますので、リピーターの方も多い人気商品です。 その他にもハーブティーやルームスプレーをご用意しておりますので是非お手に取ってみてください。タルゴスパにも沢山の商品をご用意していますので是非お越しくださいませ。

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2024/02/25

古き良き熱海喫茶にて

皆様こんにちは!フロントの渡邉です。 最近は冬の寒さが戻ってきたようで、朝が寒くて起きるのが大変です💦 気温の変化で体調を崩さないよう、防寒・風邪対策をしっかりして 皆様をお迎えいたします!     熱海といえば、ここ近年は食べ歩きグルメが充実してきましたが、 昔ながらの魅力的な喫茶店もたくさんございます。   今回は熱海駅徒歩1分の【Cafe Agir】(旧店名:アカオ)さんに行ってきました! 螺旋階段を上がり、お店の入口にはレトロな喫茶店といえば、のサンプルが並んだ ショーウィンドウを見て、何を頼もうか悩んでしまいました。 店内はアンティーク調の絵画や時計、花束などが飾られていて、 昭和レトロな雰囲気を楽しめるかと思います。 (店内は満席で写真を撮ることは控えましたが、レトロな雰囲気に圧倒されました。)   私はチーズケーキとカフェオレを注文しました! 甘すぎず、酸味の効いたチーズケーキは絶品で、 少し苦いカフェオレとの相性抜群でした! また、ホットケーキもいただいたのですが、 ふわふわでシンプルな黄金色のホットケーキはほんのり甘く、 バターとたっぷりのメイプルシロップをかけていただくザ・昔ながらのホットケーキでした。 ピザ風トーストやプリンアラモード、クリームソーダなども美味しいと口コミで絶賛されていたため、 次回訪れた際は頼んでみたいと思います。     令和の喧騒から抜け出して、熱海の昭和レトロを感じる昔ながらの喫茶店で、 静かなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)