スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA オペレーションG 運営セクション 木下 友希 のブログ一覧

軽井沢 & VIALA

2024/03/26

3/15梅林散策イベントに同行致しました🌸

皆様、こんにちは! スタッフの木下です。   先日の3/15に開催されました「梅林散策」のイベントに同行させて頂きました。 遅ればせながら、そのイベントの様子を皆様に共有させて頂きます^^   まずは箕郷梅林(みさと梅まつり)へ。 梅の開花は満開!という状態ではなく少し散り始めておりましたが、とても綺麗に咲き誇っていました。 梅林の連なる小道は非常に歩いてて気持ちがよかったです🌸 お天気も良く、榛名山や赤城山等の山々も綺麗に臨めました。 キッチンカーが来ていたり、地元の農家さんが梅を販売していたり イベント会場は賑わいをみせていました。   お昼は「菜穀和食むくび」さんという和食のお店へ。 プレートの上に8品程お料理が盛られており、どれから頂こうか悩みました^^ お料理は華やかかつ繊細で美味しかったです🍚   その後は国指定の国指定重要文化財に登録されている「臨江閣」へガイドさん先導のもと巡り、 最後に2023年にオープンした「道の駅まえばし赤城」でショッピングを楽しみ、ホテルへ帰宅しました。   ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。 ぜひ皆様も、足を運んでみてくださいませ。

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2023/11/28

11/2 吾妻渓谷・草津温泉湯畑を巡るツアーイベントに同行しました🍁

皆様、こんにちは^^  そろそろ冬本番を迎えますが、いかがお過ごしでしょうか。  我々スタッフも冬支度に向けて、スタッドレスタイヤに移行している段階です。  軽井沢にお越しの際は、冬用タイヤに履き替えてご来館下さい🚙    今回は11/2に開催されましたイベントの特集でございます。  先日”吾妻渓谷・草津温泉湯畑を巡るツアー”へ大島さん主催の元、同行させて頂きました!    まずは当館から車で1時間弱ほどにある吾妻渓谷へ🍁 浅間山北麓ジオパークのガイドさんと同行し、木々の中を往復2時間ほどハイキングしました。  晴天の中、風もなく・綺麗な紅葉と川のせせらぎを聞きながらマイナスイオンをたっぷり浴びながらの散策は、とても癒しになり気持ちがよかったです!  参加された皆様も、ガイトさんのお話に真摯に耳を傾けていらっしゃるのが印象的でした。    吾妻渓谷の後は、地元で人気な”蕎麦茶寮 nanakusa”でお昼ご飯を頂きました。  器の色合いや飾りも秋らしく、とても素敵でした^^  何よりもお食事の、蕎麦が3種盛り(割蕎麦・更科・田舎蕎麦)で食べ比べできたのが幸せでした。    その後は草津温泉湯畑へ1時間弱の散策へ♨  平日にも関わらず、湯畑周辺は観光客で賑わっていました。 何かお土産でも!と思ったのですが、草津の雰囲気にのまれ、  まったりと過ごしてしまい、おかき串(七味唐辛子味)1本頂きました🍘    ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。 どこのスポットもオススメでしたのでぜひ皆様も足を運んでみて下さい!!

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2023/05/28

お惣菜カフェ🥬

皆様、こんにちは^^ 軽井沢スタッフの木下です。 いよいよ梅雨入りが近づいて参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。 軽井沢は朝晩のみ、少々冷え込んでおります…。   本日はご存じの方も多いと思いますが、「shica shica」さんをご紹介致します。 軽井沢駅から旧軽井沢に向かう大通りの道中にある 外観が白塗りのとても可愛らしいお店です🍃   家庭料理のお惣菜をメインとしたお食事であり、 イートインはもちろん、お惣菜やお弁当のテイクアウトも可能です。 お料理は栄養のバランスがとれたお食事でとても美味しかったです! お料理は旬野菜に合わせて日替わりとなっています🍚   次回はお惣菜とお弁当をテイクアウトして自宅でゆっくり楽しみたいのと 大人気なスイーツの1つである「焼き芋アイス」をリベンジしたいと思います。   皆様も旧軽井沢にお買い物など出かけられた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。   【shica shica】 住所:〒389-0102 軽井沢町大字軽井沢480-7 電話番号:0267-46-9072 営業時間:11:30~17:30(変動有) 定休日:不定休(比較的毎週火曜・水曜・木曜は休み) 駐車場:なし(近隣の有料駐車場利用ください)

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2022/12/08

当館から歩いて5分ほどの定食屋さん🍚

皆様、こんにちは。 軽井沢は12/5に初雪を迎えました⛄ 朝晩は路面の凍結がありますので、当館にお車でご来館される際は スタッドレスタイヤでお越しくださいませ。   さて今回は当館から歩いて5分ほどの距離にあります 「献立家 弥栄」さんをご紹介いたします! 献立家弥栄さんは定食のお店になります。   メニューの一部ご紹介しますと、 ・ロースカツ定食 ・ヒレカツ定食 ・豚の生姜焼き定食 ・カキフライ定食 上記以外にもカレーやおうどん等もございます。   私は、ランチの時間に訪れ鶏ささみカツ定食を頂きました。 ボリューミーな鶏ささみカツがなんと6個! それに白米・お味噌汁・漬物・食後のコーヒーもついてお値段なんと895円!   あまりのボリュームに全て食べきれなかったのですが、 優しい店員さんがお持ち帰りできるようにパックをくださりました🍃   皆様もぜひ、お食事に行かれてみてはいかがでしょうか^^   ------------------------------------------------------------------------------------- 献立家「弥栄」 TEL:0267-46-2559 住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉746-13 定休日:月曜日夜・火曜日(祝日の場合は翌日)

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2022/06/20

青い外観が目印の隠れ家カフェ☕

皆様、こんにちは。スタッフの木下です。 梅雨の時期でジメジメした日が続いていますが、如何がお過ごしでしょうか…☔️ わたしは未だに花粉症に苦しめられています…   さて、今回は御代田町にある「Cafe Siesta」さんを紹介します。 御代田町の住宅街に位置し、青いおしゃれな外観が目印です! ランチの時間に訪れ、お店のウリの1つであるピタサンドと本日のスープセットを頂きました🌿 ピタサンドは期間限定のB・L・T・P(ベーコン・レタス・トマト・ポテトサラダ)、本日のスープはキノコのポタージュでした。 ピタサンドに入ってる野菜は採れたてで新鮮で、何よりボリューミーで大満足しました! 次回は自家製のレモネードとデザートを食べに伺おうと思います!   皆様もぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。 ---------------------------------------------------------------------- Cafe Siesta(カフェ シエスタ) 営業時間 11:00~17:00  定休日    月曜・火曜 〒389-0206 長野県北佐久郡御代田町御代田町4106-206 ※お庭・店内ともにペット禁止になっています ----------------------------------------------------------------------

  • 0

  • 0