スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALAの記事一覧

2024/03/15

軽井沢から車で1時間🚙 時代と風情を感じられる場所

皆さまこんにちは! 軽井沢も少しずつ春が近づき 昼間はぽかぽかと温かい春の日差しが感じられるようになってきました☀ しかしながら朝晩の気温は未だ変わらず氷点下、、、 軽井沢にお越しの際は必ず温かい上着をお持ちください!   さて本日は 先日お休みの際に群馬県甘楽町へ行ってまいりましたのでご紹介します。 甘楽町は軽井沢から下道で一時間ほど 世界遺産の富岡製糸場や群馬県内唯一の大名庭園「楽山園」が有名な街です。   中でも甘楽郡の小幡地区は城下町として栄えた場所であり 昔ながらの風情ある街並みや 名水100選にも登録されたきれいな生活用水路をご覧いただけます。   今回はそんな小幡地区に佇む古民家かふぇ信州屋さんにお邪魔してきました。   信州屋さんは明治・大正・昭和と小幡地区の方々に愛された商店を リノベーションして作られたコミュニティベースだそうで カフェだけでなく、雑貨の販売や周辺の観光案内などもしているそうです。   淹れたてのコーヒーやお茶菓子が人気とのことでしたが、 私はおなかが空いていた為焼きおにぎりとお味噌汁がセットになった おこじはんセットを注文しました! 甘楽産の味噌握りと醤油握りはどちらも田舎を感じるような 優しく懐かしい味わいでとってもおいしかったです(*^^)   暖かい時期には地元の酪農家さんの牛乳を使った ソフトクリームの販売も行っているとのこと。   季節ごとに様々なメニューを楽しめるそうなので 私もまた訪れようと思います!   軽井沢からは少し離れてしまいますが 自然や風情を感じられるおすすめエリアです。 ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

  • 0

  • 0

2024/03/082分前

アフタヌーンティー☕

みなさまこんにちは。スタッフの酒井です。 軽井沢は寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。   この時期の軽井沢は休業しているお店も多々あり、どこにお出掛けするか迷うこともあると思います。 そこで今回紹介するのは、軽井沢プリンスホテルのアフタヌーンティーです✨ 私が行った時期は苺を使用したアフタヌーンティーでしたが、3月からは春のアフタヌーンティーに変わるらしく、そちらも気になります…! 甘いものはもちろん、しょっぱいものまであります。そして、最後にジェラートも2種類選べちゃいます。 かなりお腹いっぱいになったのでお昼を食べないで行くのも良いと思います👍   同じ軽井沢のホテルですが、他社のホテルに行くのは新鮮で学ぶこともあり、すごく勉強になりました。 雨や雪で外へ出掛けられないときなどは、室内で美味しいものを食べながらゆっくり過ごすのも良いかと思います! 軽井沢駅からのアクセスも良いので、みなさまも是非足を運んでみてください。   長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-87 2名 7000円 ※アフタヌーンティーは事前のご予約が必要です。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)