スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA オペレーションG運営S 大野 篤司 のブログ一覧

軽井沢 & VIALA

2024/03/25

サンライズと共に滑れるパルコール嬬恋リゾートへ

皆様こんにちはスタッフの大野です。 軽井沢も3月に入り、日中は太陽がでると過ごしやすい気候になってきましたが 朝晩はまだまだ寒い日が続いております。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 先日、そんな暖かくなるにつれて終わりを迎えつつあるスノーボードをしに お隣の群馬県嬬恋村にありますパルコール嬬恋リゾートに行ってきました。 パルコール嬬恋リゾートは当館から50分とアクセスが良く、ゴンドラもあり、 ロング滑走を気軽に楽しめるスキー場となっております。   今回はパルコール嬬恋リゾート名物のサンライズゴンドラ目当て に行ってきました。 土日祝日と水曜日限定で朝6時からサンライズゴンドラ券を買うことで サンライズをみながら滑ることができます。 当日は曇りで残念ながらサンライズをみながら滑ることはできませんでしたが サンライズゴンドラ券と通常のリフト券を購入したので通常のオープンよりも 2時間も早く滑れるため、いつもよりも長い時間滑れることができてとても 充実した一日を過ごすことができました。 お昼の休憩に入るまではアプリ上で全国の滑走距離ランキング一位を記録する ことができてとても嬉しかったです。 来年こそはサンライズを見ながら滑るためにパルコール嬬恋のサンライズ ゴンドラチャレンジをリベンジしたいと思っております。   皆様もぜひ軽井沢に来られた際は滑り納めをしに軽井沢周辺のスキー場に 行ってみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2024/01/11

パウダースノーを求めて斑尾へ行ってきました

皆様こんにちはスタッフの大野です。 軽井沢も1月に入り、冬本番になり寒さも厳しくなってきましたが 皆様はいかがお過ごしでしょうか。   先日、そんな寒い時にもってこいのスノーボードをしに県内の北部にあります タングラムスキーサーカスに行ってきました。 タングラムスキーサーカスという言葉でピンと来る方は少ないと思いますが 斑尾という名前なら聞き覚えのある方も多いと思います。 ハーヴェストクラブ斑尾に併設されたスキー場でホテルの前にゲレンデがあり、 スキー、スノーボード好きには最高の環境が整っております。   雪質も全国でも有数の豪雪地帯のため、パウダースノーに恵まれており、 パウダースノー好きの私にとっては一番好きなスキー場です。 また、お隣の斑尾高原スキー場も含めるとコース数もとても多く、 非圧雪コースなどのツリーランコースの上級者コースから斜面がなだらかな 初級者コースまであり、バリエーションが豊富でどなたでもお楽しみ 頂けるスキー場となっております。   斑尾は長野と新潟の県境にあるため、遠く感じる方も多いと思います。 軽井沢は関東からですとちょうど中間の場所にありますのでぜひ、斑尾と 軽井沢をセットで宿泊して冬の信州を満喫されてみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2023/12/11

冬の軽井沢にウインタースポーツ目的で滞在されてみてはいかがでしょうか

皆様こんにちはスタッフの大野です。 軽井沢は12月に入り、寒さも厳しくなってきましたが 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 寒さが厳しくなるにつれてスノーボードが好きな私にとっては 大好きな季節になってきました。 長野県がある上信越地域には全国的に有名なスキー場がたくさん ありますが首都圏からお越しだとアクセスに3時間以上かかってしまい 遠く感じられるかもしれません。 しかし軽井沢を拠点にしていただくことで遠くても90分以内で行く ことが可能なため、軽井沢から日帰りで行くことができます。   今回は今シーズン行った周辺スキー場のご紹介です。 まず車で15分ほどの距離にある軽井沢プリンスホテルスキー場は駅から 近くアクセス抜群で全国でも2番目の速さでオープンするため、11月の 初旬に初滑りに行ってきました。 次に白馬エリアのHakuba47と白馬五竜スキー場,野沢温泉スキー場 に行きました。 この2つは長野県を代表するパウダースノーを楽しめるエリアの一つで 白馬は雄大な北アルプスを野沢温泉は海越しにのぞむ佐渡島をみる事ができ、 どちらも絶景を楽しめます! このような長野を代表する2つのエリアも軽井沢からだと90分以内で 行くことが可能です。   今回あげさせて頂いたのはまだまだほんの一部にすぎませんので今後も 冬はおすすめのスキー場を紹介させていただこうと思っております。 皆様も冬はぜひウインタースポーツ目的で軽井沢に訪れてみては いかがでしょうか。

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2023/08/03

涼を求めて浅間山外輪山へ

皆さまこんにちは。スタッフの大野です。 軽井沢も8月に入り、朝晩は涼しく快適ですが 最高気温が30度を超える日も増えてきました。 そこで先日、涼を求めて浅間山外輪山を経由して 黒斑山(くろふやま)へ行ってきました。 登山道の入り口は天狗温泉浅間山荘というとこに あり、ここから車で40分ほどで行けます。 道中は滝が見れたり、天然記念物のカモシカに 出会えたり、山でしか見れないお花がたくさんみれました。 景色もすぐそばにある浅間山の迫力に圧倒され、 まるで異世界にいるような絶景が広がっていて飽きのないとても楽しいトレッキングルートでした。 もちろん気温も日中でも20度くらいで風も涼しく とても過ごしやすい気候でした。 帰りは天狗温泉で疲れをとり、とてもよい1日を 過ごせました。 天狗温泉は車で行け、知る人ぞ知る秘境だと 思いますので温泉好きの方にはとてもおすすめです! (日中の気温も25度以下でとてもすごしやすいです) 皆様も軽井沢に来られた際は涼を求めて近くの山へ トレッキングに行かれてみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

  • 1