スタッフがお届けする現地ブログ

京都鷹峯 & VIALAの記事一覧

2024/03/11

辛党集まれ!激辛ビーフカレーのあるお店~カマル~(※辛くないカレーもあります)

皆さんこんにちは。 フロントの鈴鹿です。   本日は烏丸御池駅付近にございますカレー屋さん「カマル」さんを紹介します。   このお店の注目すべきカレーはなんと言ってもビーフカレー! メニューにも記載がある通り激辛仕様となっており、唐辛子が直接ルーに入っています。見た目からしてとても辛そうです。   私は2つの味が楽しめるコンビネーションという頼み方で、ビーフカレーと牛すじのトマトクリームカレーを注文しました。 注文する際、「ビーフカレーは激辛ですがよろしいですか」とスタッフさんに再確認されました。 後悔しないで下さいね、という圧を感じずにはいられませんでした😅   肝心の味の感想です! まずはビーフカレーから! スパイスの風味も強いですが、ともかく唐辛子の辛さがパンチを効かしています🥊 誇張抜きで私が食べて来た京都のカレー(70軒程)の中でトップクラスに辛いです! それでも辛いだけでなく、味も美味しいのが凄い所! 辛い物が好きな私ですが、途中から半泣きになりながらも最後まで美味しく完食しました😭   一方で、牛すじのトマトクリームカレーの感想です! こちらはビーフカレーと打って変わって甘みのあるカレーでした。 トマトの風味がしっかり染み込んだ濃厚な味わいです😋 個人的にテイクアウトしたいと思える位にお気に入りの味でした!   ビーフカレー&牛すじカレー、どちらも個性的な緩急のあるコンビネーションで楽しく美味しく頂く事が出来ました!   別途200円でカレーのちょい盛りも出来ます。 ビーフカレーに少しだけ挑戦してみたい方、色々な味を試してみたい方にはもってこいですね!   辛さが苦手な方でもご安心を! 辛くないカレーも勿論あります😊 小学生未満のお子様にはバターチキンカレーを無料プレゼントしてくれるとの事なので、ご家族で足を運んでみるのも良いと思います👌     所在地: 京都府京都市中京区三条通東洞院東入ル菱屋町32-1 アクセス:地下鉄 烏丸線 烏丸御池駅から徒歩3分

  • 0

  • 0

2024/03/06

スパエレクレア スプリングキャンペーン

皆様こんにちは。 スパエレクレアの白山です。 本日は3月より始まりました。 スパエレクレアスプリングキャンペーンを紹介いたします。   花粉や黄砂など外的刺激によるお肌のゆるぎや 寒暖差による自律神経の乱れが気になる季節に 心身のバランスを整えリペアし、リラックスした時間をお過ごしいただけます。   期間 3月1日(金)~5月31日(金)まで   《ボディ》  リペア&バランス 全身リラクシングボディトリートメント (美肌反射区ケア&引き締めツヤミスト付き)90分 19,800円 ※17時までのご来店で18,800円   コース内容 【フットリチュアル→全身オイルトリートメント→お顔の反射区ケア→炭酸泡ヘッドスパ→ツヤ肌ミスト】   《ボディ&フェイス》 リペア&バランス  コンビネーションモイストケア(ヘッドスパ付き)120分 27,600円   コース内容 ボディ【フットリチュアル→全身オイルトリートメント(腹部以外)】 フェイス【クレンジング→洗顔ORスクラブ→フェイシャル〜デコルテトリートメント→モイストパック→ヘッドスパ→整肌】     ラベンダー、ミント、ティーツリーの期間限定季節のアロマで すっきりリフレッシュしていただきます。 花粉症による鼻づまりやなんとなく頭がクラクラしている方の気分転換にも おすすめのアロマをセレクトいたしました。   ぜひスパエレクレアのトリートメントで癒しのひとときをお過ごしくださいませ。  

  • 0

  • 0

2024/02/27

「さらさ西陣」

こんにちは、フロントの下久保です! 本日は「さらさ西陣」を紹介させていただきます。 映画「千と千尋の神隠し」のお風呂屋さんのような唐破風の屋根と 格天井と呼ばれる立派な高い天井が特徴的です。 また、和製マジョリカタイル全面張りのアンティークと呼ぶにふさわしい店内はとても素敵な空間でした☆彡 メニューは様々ございますが、トルコライスとクリームソーダを注文! トルコライスはボリュームたっぷりで食べ終わるころにはお腹いっぱいです(^▽^)/ アルコールメニューもありました! 自社の焼菓子工房とコーヒー焙煎場からのケーキやコーヒー豆を使って、各店舗で提供されております! 今回私はお昼に訪れましたが、夜はライトアップされてまたお昼とは違う雰囲気を感じられるので次は夜に訪れてみようと思います。 是非足を運んでみてください♬ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【さらさ西陣】 ■住所 京都府京都市北区紫野東藤ノ森町11-1 ■アクセス 市バス6号系統「千本鞍馬口」下車、に15分 ■営業時間 日〜木▶11:30〜21:00(LO 20:30) 金・土▶11:30〜22:00(LO21:30) ■電話番号 075-432-5075 ■定休日 水  

  • 0

  • 0

2024/02/22

火曜限定!ランチタイムの間借りカレー屋さん~メドカレー舎~

皆さんこんにちは! フロントの鈴鹿です。   今回ご紹介するのは伏見にお店を展開してございます「メドカレー舎」さんです! こちらのお店は、国産ハイボール専門店の八一堂さんというバーを、火曜のランチタイム限定で間借りをして運営されています。   私が頂いたのは代表的メニューのメドビーフカレー。店内の説明にも記載してある通りスパイシーなカレーで、一口食べる度に口に広がるスパイスを楽しみながら美味しく頂きました! ビーフ特有の臭みや重さもなく、さらっと食べ進める事が出来ました。 トッピングの煮卵も頼みましたが、味が染み込んでいてこちらも美味しかったです!   不定期ではありますが、ディナー限定で大阪の四條畷市でも間借りをしているとの事。 詳しくは公式Instagramの営業日をご参考下さい。   火曜限定営業のカレー屋さん、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。   名称:メドカレー舎 所在地:〒612-8365 京都府京都市伏見区車町272 アクセス:京阪本線・中書島駅より徒歩7分     :近鉄京都線・桃山御陵前駅より徒歩10分 ※精算は現金のみ対応です。

  • 0

  • 0

2024/02/21

カフェ『中村藤吉』

皆様、こんにちは! フロントの山崎です。 暖かい日が続いておりますが、2月下旬はまた寒くなるところもありますので どうぞお身体にお気をつけくださいませ。 さて!今回は先日行かせていただいたカフェをご紹介させていただきます。 高島屋京都店に入っている『中村藤吉』さんのカフェです。 『中村藤吉』さんは古くからあるお茶のお店で本店は宇治市にあります。 私は元々『中村藤吉』さんの抹茶が好きなので、今回カフェができ とても楽しみにしていました。 私は今回、『お茶のパンケーキ』を注文しました。 抹茶の味といえば、甘い抹茶を想像する方も多いと思いますが、実際食べてみると 甘さはあまりなく、抹茶そのものの苦みがありとても美味しかったです😋 付け合わせにアイスやメープルシロップもついてきますので味に飽きることなく食べていただけます その他にも、パフェやあんみつなどもありどれもとても美味しそうでした! 皆様も、お買い物の休憩の際などにぜひお立ち寄りくださいませ🍵     ●中村藤吉四条店 京都市下京区四条通寺町東入御旅町二丁目35 京都高島屋S.C. 3階 📞075-606-5100 四条河原町駅より徒歩1分 営業時間 銘茶売場 10:00~20:00      カフェ  10:00~20:00(LO19:00)  

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)