スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA箱根翡翠の記事一覧

2022/01/15

フェイシャルじゃないけど、お顔がすっきり‼︎

こんにちは、シークレットスパの森です。 もうすぐ健康診断があるのに、冬眠に備える動物たちのように、 食欲が止まらず困っております… 年に一度の体重測定。 片足を上げてしまいそうです。 「フェイシャルを受けたわけじゃないのに、顔がすっきりしたー‼︎」 先日、スリーピングヘッドジャーニーを受けてくださったお客様の施術後の第一声です。 スリーピングヘッドジャーニーはその名のとおり、ヘッドがメインのメニューなのになぜお顔にも変化があるのでしょうか? 頭と顔は筋肉や筋膜で繋がっているので、頭皮がほぐれると、お顔の筋肉を引き上げる力が強くなるのです。 また、デコルテや首肩周りのトリートメントも組み込まれているので、血液やリンパの流れも良くなること、 さらに、お顔のツボ押しも丁寧にさせていただくため、小顔効果が期待できてしまうのです。 PCやスマホで疲れきった目、頭、首肩をゆっくりじっくりほぐして頭もお顔もすっきりさせてみませんか? ・スリーピングヘッドジャーニー70分 18000円   お問合せ: ザ・シークレットスパ 箱根翡翠 tel:0460-84-8600(スパ直通)

  • 0

  • 0

2022/01/13

箱根の歴史 ①箱根十七湯

皆様こんにちはレストラン前田です。 今回から何回かに分けて箱根の温泉の歴史について紹介していこうと思います。長々と説明しているので興味のある方は是非ご覧ください。第一弾は箱根十七湯が成立するまでの紹介です。   箱根は長い火山活動により、三重式火山(複式火山)となりました。同時に、この火山活動は「温泉」を与えてくれました。 鎌倉時代になると人々は箱根山を行き来するようになりますが、険しい山々や煙をあげて温泉が噴き出す様は、当時の旅人たちにとっては、まさに地獄でした。一方でこれらの温泉は湯治(病気や怪我の治療)に利用されるようになります。1番最初に発見されたと伝えられるのは天平十年(738年)に湯本温泉。その後、芦之湯温泉、底倉温泉、木賀温泉と次々に発見されました。 江戸時代前期の貞享3年(1686年)の記録では、この時すでに七つあったことが記されています。 この七つの温泉場は湯本、塔之澤、堂ヶ島、宮ノ下、底倉、木賀、塔之湯は総称して「箱根七湯」と呼ばれました。(実際には姥子温泉も確認されており8つの温泉場があったことになります)   その後明治10年代頃から仙石原温泉(上湯、下湯)、小涌谷温泉、強羅温泉、湯の花澤温泉、で併せて「箱根十二湯」と呼ばれました。   戦後観光の大衆化が進むと、温泉開発が望まれ温泉井戸掘削の深度も深くなり、ポンプアップ技術も進んだため温泉掘削に成功する例が出てきました。また、引湯も出来るだけ温度を下げないで遠くまで送ることができるようになりました。こうした結果、戦後新たに五つの温泉場、宮城野、大平台、二ノ平、芦ノ湖、蛸川が、見つかり箱根十七湯となりました。    次回!十七湯ではなく実は二十湯...!?   写真:歌川広重「箱根七湯図会」 参考:箱根町立郷土資料館

  • 0

  • 0

2022/01/10

予告!!日本酒飲み比べ

皆様こんにちは。 レストラン一游の大谷です。 皆さま、よい初春をお迎えかと思いますがまだまだ凛とした日々が続きます。 又、コロナ禍の中お変わりなくお過ごしのことと思います。 今回は、大好評の日本酒飲み比べの告知でございます♪ 一游の利き酒師 小杉が全国の日本酒の中から(種類、味)など 料理に合う日本酒を厳選致しました。   さて、今回のラインナップですが 壱、来  福 ~らいふく~  純米吟醸     茨城県     酒米愛山の濃醇な甘味とコク、ツルバラ酵母の華やかで優しい香りされます          (箸染めの珍味と共にお楽しみ下さい)   弐、篠峯凛凛 ~しのみね~  純米吟醸     奈良県     日本酒好きな方に好まれる酒米、純米吟醸無濾過生原酒です。                         (お造りや焚き合せに合わせてお楽しみ下さい)   参、亀  齢 ~きれい~   辛口純米 八拾  広島県                                        食用米の中生新千本を使用したスッキリと端麗辛口な味わい                              (どのお料理にも相性抜群、温度の変化もお楽しみ下さい)         上記三種類をワイングラスで60mmずつのご用意となります。                                              日本酒飲み比べセット ¥1,650         日本酒の多さには度々圧倒されます。                          個人的には、篠峯凛凛が好みでこちらをおすすめいたします♪♪   今回も販売に限りがございますのでご興味がある方は是非お早めにご利用下さい。        皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。  

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)