スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA鬼怒川渓翠 フロント 室井 麻衣 のブログ一覧

VIALA鬼怒川渓翠

2023/03/10

日光ストロベリーパークで苺狩り🌸

こんにちは、苺が大好き室井です。 私は果物の中で苺が一番好きです。栃木県に住んでいる理由の一つに苺があります。 この季節にはいつも美味しそうな苺がスーパーに陳列されており、毎朝の朝食のヨーグルトに苺を入れて食べるのが日課です。   さて、そんな苺に魅了されている室井ですが毎朝の苺では飽き足らず、 先日「日光ストロベリーパーク」へ苺狩りへ行って参りました!!   私が行った日は“とちおとめ”と“とちあいか”の二品種を狩ることができました🌸 とちおとめは程よい酸味で甘さと絶妙なバランスで、とちあいかは甘くてジューシーでした。。。思い出すだけで幸せな気持ちが蘇ります。 どちらの苺も大きくて、真っ赤で、その上しっかり甘く大大大満足、お腹は大大大大満腹でその日のお昼は食べられませんでした。笑 30分という時間制限はありますが、十分すぎるくらいの時間でした! チラシを持っていくとコンデンスミルクも付けてくれ、後半にミルクにディップしながら味変を楽しめました(^^) まだ苺の旬な時期ですので、いつでも美味しい苺ですが是非旬な栃木の苺を、栃木に来た時こそ満喫して行って下さいね!   VIALA鬼怒川渓翠へお泊りの際はフロントにて前売券を販売しております。 ※事前のご予約が安心ですが、前日や当日でもフロントにお申し付けいただきましたら空き状況の確認とご予約をいたします。   【日光ストロベリーパーク】 毎週火曜定休※3/21は営業 前売券価格 ~3/31 大人(小学生以上)¥1,900  小人(3歳以上)¥1,400 4/1以降は料金が異なります。 ◎苺の品種のご指定はできかねます、当日に食べごろの品種をご案内してくれます ◎鬼怒川渓翠からはお車やタクシーで15分程度、最寄りの駅やバス停からは少し離れているためお車移動をお勧めいたします

  • 0

  • 0

VIALA鬼怒川渓翠

2023/01/03

初日の出@キスゲ平

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。 フロントの室井です! 新年いかがお過ごしでしょうか? 私は、元旦早朝に日光の絶景スポット「キスゲ平園地」で初日の出を拝みに行って参りました! 多少雲は多かったように思いますが、東には低い雲があるのみで美しいご来光を見ることが出来ました。 雲の上から太陽の光が出始めると、正に年神様が現れるかの様でした。 いよいよ太陽の顔が見え始めると共に、見に来ていた人たちの控えめな歓声も上がり、とてもめでたい気持ちになりました。   「キスゲ平園地」とは、標高1,300ⅿ~1,600mにかけて広がる高原で、天空回廊が有名です。6月中旬から7月にかけてのニッコウキスゲが有名でもあります。   VIALA鬼怒川渓翠からはお車で約40~50分 公共交通機関ご利用の場合、ワールドスクウェア駅(電車)⇒東武日光駅(東武バス)⇒霧降高原バス停下車 ※電車やバスは本数が少ないので、ご利用の際は事前に調べることをおすすめ致します   お天気のいい日には是非キスゲ平園地までドライブ(冬の間はスタットレスタイヤ必須)や、トレッキング、絶景を見に行かれてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

VIALA鬼怒川渓翠

2022/12/07

お部屋のご紹介~ペットルーム~

こんにちは、フロントスタッフ室井です。 初めましての方がほとんどかと思います、これからどうぞよろしくお願いいたします。 さて、本日ご紹介させていただきますのが大人気の愛する我が子のワンちゃん、ネコちゃんとご一緒にお過ごしいただける「ペットルーム」です。   常にキャンセル待ちの絶えないペットルームですが、お部屋の中にご用意しているものをご紹介させていただきたいと思います!   ・ワンちゃんネコちゃん用の木製のケージ ・フランスベッド社の見た目も可愛らしいペットハウス ・ネコちゃんが隠れたり遊べるこちらもフランスベッド社のペットステップベンチ ・ご飯とお水入れもご用意しております   以上が常備されているペット用品でございます。 また上記以外にもペット用タオルもご用意しております。 ご要望があればネコちゃん用砂トイレもご用意ございます!   ペット用入口はお部屋のカードキーが必要でございますが、専用入口がペットルームの近くにございます。 これから本格的な冬がやって参ります。 寒い時期こそ温泉で温まっていただき、ご家族みんなで素敵な思い出作りを是非!   オープンまであと二日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

  • 0

  • 0

  • 1