スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科アネックスの記事一覧

2021/09/02

御礼!“フォトコンテスト”ご応募ありがとうございました。

“フォトコンテスト”受付終了 たくさんのご応募ありがとうございました。   7/10~8/31の間、ご宿泊いただいた方を対象にフォトコンテストを開催いたしました。 開催当初は、あまり写真も集まらず心配しましたが、最終的に多くのご応募を頂戴しました。この場を借りて心より感謝申し上げます。 ありがとうございました♪ これから各賞の選考と抽選を行ってまいります。発表はブログ、または賞品の発送をもって代えさせていただきます。しばらくお待ちください。 ご応募の写真を拝見し、こんな素敵な場所があったと再発見したり、ユニークな写真に思わず笑ってしまったり、ご家族の写真は暖かさを感じたりと、全て魅力的な写真でした。 コロナ禍で、制約や気を遣うことが多い中、お越しいただいたお客様のお愉しみいただけているご様子を写真越しに垣間見れ、嬉しく思いました。 改めて、ご応募いただいた皆様へ、本当にありがとうございました。 個人的に気になった写真を下にピックアップさせていただきました。綺麗だったり、ユニークだったり、個性的でその場の雰囲気を感じませんか?   蓼科の夏はもう終わりに近づいております。今夏お越しいただけなかったお客様へ、また来年、ぜひお越しいたき、お愉しみいただけたら嬉しく存じます。    

  • 22

  • 191

2021/08/29

夏のいちご狩り♪

みなさまこんにちは。フロント魚田です。 8月も残り数日ですが、ここ最近の蓼科は8月中旬に比べ日差しが強く気温も上がり夏が戻ってきたような気分になります。 そんな本日の気温は日中28℃、朝晩は20℃を下回っております。 みなさまは、いちご狩りと聞くとどんな季節を思い浮かべますか。 今回は、夏や秋にお楽しみいただけるいちご狩りをご紹介いたします。 茅野市の八ヶ岳エコーライン沿いに位置する『あいまりファーム苺園』では夏秋の栽培に特化した6種類の苺を食べられる、いちご狩りを7月から11月までお楽しみいただけます。 ●あいまりん:信州大学で開発された品種で全国で60カ所でしか栽培されていない品種です。糖度は12以上。 ●よつぼし:『甘み』『酸味』『風味』が揃ってよつぼし級に『美味しい』の意味が込められた品種です。冬にはよく見かけますが、ここでは夏にお楽しみいただけます。糖度は12以上。 ●なつあかり:東北で開発された品種で酸味、甘みのバランスが良く衝撃的な夏いちごです。桃のような香りと食感を楽しむことができ、長野県で食べられるのはこのあいまりファームだけです。糖度は11以上。 ●サマープリンス:長野県で開発され栽培も長野県のみの品種です。夏いちごらしく甘みと酸味が控えめです。 ●すずあかね:糖度は控えめだが完熟では甘みのあとに清々しい酸味がきます。サラダ用として食べると美味しいです。 いちご狩りの他に、夏秋いちごの販売、にんにくのスプラウト(新芽)や国産きくらげ、食用ほおずきなどの生産・販売を行っています。 いちご狩りスポットからお車で3分ほどの八ヶ岳エコーライン沿いにはひまわり畑があり、夏らしさを楽しむことができます。 ”あいまりファーム苺園” ホテルよりお車で約25分。 〒391-0214 長野県茅野市泉野5400 Tel 090-6118-9209

  • 9

  • 86

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)