スタッフがお届けする現地ブログ

熱海伊豆山 & VIALA フロント 大野 未幸 のブログ一覧

熱海伊豆山 & VIALA

2026/08/11

祝☆開業13周年

皆様こんにちは!フロントの大野です! 夏休みということで、熱海は毎日賑わっております。   本日、東急ハーヴェストクラブ 熱海伊豆山&VIALAは開業13周年を迎えることができました。 これもひとえに、日頃より当館をご利用くださる会員の皆様のおかげでございます。 皆様の温かいご支援とご愛顧に、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。   本日は、日頃の感謝の気持ちを込めて、ウェルカム演奏で皆さまをお出迎えし、ウェルカムドリンク、ロビーコンサートを催行いたしました。 ロビーコンサートはたくさんのお客様にお越しいただき、大盛況で締めくくることができました。 大人から子供まで楽しめるコンサートで、とても楽しいひとときでした♪ ご来館いただきました皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?☺   14年目も、会員の皆様に「また来たい」と思っていただける施設であり続けられるよう、スタッフ一同、日々努めてまいります。 今後とも東急ハーヴェストクラブ 熱海伊豆山&VIALAを、どうぞよろしくお願いいたします。   これからもたくさんの素敵な思い出を、皆様と一緒につくっていけますように。

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2025/05/24

ほたる鑑賞の夕べ2025

皆様こんにちは!フロントの大野です。   熱海でほたるの鑑賞イベントが開催されているのはご存知でしょうか。 熱海梅園内の初川清流では、3月に放流したゲンジボタルの幼虫が 5月下旬から6月にかけて成虫となり、6月上旬から中旬にかけて園内を飛び交います。 見ごろに合わせて「ほたる観賞の夕べ」が開催され、 川のせせらぎを聞きながら幻想的なほたるの光を楽しむことができます☆   日本には約50種類程度のほたるがいると言われていますが、 熱海梅園で放流する幼虫「ゲンジボタル」は日本を代表するほたるです。   ほたるは「気温が高く、曇った日で、風のない夜」に多く飛びます。 雨上がりや雨が降る前のムシムシしている日、20時~21時頃がおすすめです! 皆様もぜひ、この機会にほたる観賞へお出かけください♪ 5月下旬~6月上旬、まだまだ空室ございます! 皆様のご来館お待ちしております。   ~詳細情報~ 開催期間:2025年6月1日(日)~8日(日) 開催時間:19:00~21:00 会場名:熱海梅園内 初川清流 住所:静岡県熱海市梅園町8-11 電話番号:0557-85-2222  (熱海市観光協会) 料金:入園・見学無料 駐車場:期間中のみ開設(1台300円) アクセス JR熱海駅より相の原方面行きバスにて約15分→梅園下車   ほたる観賞の夕べ(2025)|イベント | 【公式】熱海市の観光サイト あたみニュース

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2024/10/14

🎃Halloween🎃

皆様こんにちは!フロントの大野でございます。   急に朝晩肌寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 ついこの間まで半袖を着ていたのに…。急いで衣替えをしました。   秋といえばハロウィン! 当館ロビーフロアではハロウィンの装飾をしました♪ エントランスのハチ公もハロウィン衣装を着て、かっこよくお出迎えしています! ロビーフロアの眺望テラス前には、高さ2メートルを越えるジャックランタンバルーンも! 近くで見ると迫力があります。   ハロウィンといえばかぼちゃをイメージする方が多いと思いますが、 なぜかぼちゃを飾るのかご存知ですか? ハロウィンでかぼちゃを飾る理由は、魔除けとしてハロウィンの日にやってくる悪霊や魔女を追い払うためとされています。 現在ではかぼちゃを使うことがほとんどですが、本来は「かぶ」を使用していたとも言われています。 ハロウィンの起源になったケルト人たちの祭礼では、かぶをくり抜いて焚火を焚いたり、仮面を作ったりして悪霊から身を守っていたそうです。 やがてケルト人の移住によってハロウィンがアメリカに伝わりますがこのときアメリカではかぶになじみがなく、手に入れやすいかぼちゃが代用されるようになりました。   当館のロビーにもかぼちゃがたくさん! ぜひハロウィン気分を味わってみてください♪   皆様のご来館をお待ち申し上げております。

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2024/07/03

豪華絢爛!熱海こがし祭り山車コンクール🔥

皆様こんにちは!フロントの大野です。 蒸し暑い日が続いてますね…。 夏といえば「お祭り」ということで熱海のお祭りをご紹介いたします!   来宮神社例大祭「こがし祭り」期間中の7/15・16に、 お祭りの一環として「こがし祭り山車コンクール」が開催されます。 このお祭りの見所は、伝統ある木彫り山車や華やかな装飾で彩られた山車です! 独創的で煌びやかな山車が135号線の国道沿いに集結しお囃子を奏でながら練り歩きます。 この日は、熱海市民は大人から子供までお祭りで盛り上がります!   7月もまだまだ空室ございます。 この機会に、熱い夏🔥を熱海で感じませんか?♪   皆様のご来館お待ちしております!   --------------------------------------------------------------------------------------------- ☆熱海こがし祭り 第56回山車コンクール☆ 日時/7/15(月祝)18:30~21:30 ・ 7/16(火)18:30~21:00 会場/国道135号(渚町・昭和町・銀座町・東海岸町付近) ※会場周辺には駐車場がございませんので、電車かバスでお越しください ※当日は18:30より国道135号は交通規制となります。  当館までお車でご来館される際はご注意ください お問合せ/熱海市観光協会 0557-85-2222 熱海こがし祭り第56回山車コンクール(2024)|イベント | 【公式】熱海市の観光サイト あたみニュース (ataminews.gr.jp)  

  • 0

  • 0