スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦の記事一覧

2024/06/15

道の駅にピザ窯!?“地元の食材を活かした本格イタリアン”

皆様こんにちは!フロント小林です! 最近の勝浦は、日中は暑いも増えつつも、まだ梅雨は遠くにいそうな晴れ間が覗くような日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回も私が勝浦四年目になりましたが、まだまだ勝浦や南房総について未熟者ですので、東急ハーヴェストクラブ勝浦から行くことのできる観光地に自ら出向いてみて、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、改めて皆様に自分なりのご紹介をしようと考えております! 今回ご紹介するのは、長生郡睦沢町にある「Trattoria Due(トラットリア ドゥーエ)」さんです! こちらのお店は、長生郡睦沢町の道の駅「道の駅むつざわ つどいの郷」に隣接されたレストランとなっており、地元の食材を活かしたメニューとともに、店内にある石窯にて焼き上げた本格石窯ピザも召し上がっていただけます! 特に、今回頂いた一宮町産のバジルを使用したマルゲリータや過去利用した際に頂いた地元の野菜をふんだんに使用した地元野菜ピザなど、本格的なピザであると同時に、地元の食材も味わえる非常に満足感のある逸品でございました! さらに、ピザだけでなく、リゾットやパスタも絶品ですので、そちらも一緒にご賞味くださいませ。   こちらのお店に隣接した「道の駅むつざわ つどいの郷」も非常に魅力のある道の駅となっており、新鮮な野菜やお米、乳製品、生花などを取り扱っております。さらには、「つどいの湯」という温泉施設もある為、一日を通して賑わいを見せている道の駅でございます。 東急ハーヴェストクラブ勝浦からお店までは、車で40分程度で、房総半島の中でも、イチオシの道の駅です!   今の時期は、こちらの道の駅から車で10分程度の場所で「紫陽花」も鑑賞出来ますので、近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。 フロントスタッフの龍野さんが紫陽花の鑑賞スポットをブログに掲載してくれていますので、 こちらもぜひご覧ください!!

  • 0

  • 0

2024/06/12

服部農園あじさい屋敷

皆様こんにちは!フロントの龍野です! 今回私は茂原市にございます、服部農園あじさい屋敷をご紹介させていただきます。 服部農園あじさい屋敷は総面積27,000平方mの広大な敷地の中であじさいを見てお楽しみいただける施設でございます。 6月上旬~7月上旬のシーズンになると、約18,000平方mに250品種・10,000株以上のあじさいが色彩豊かに咲き、辺り一面があじさいの花で埋め尽くされ、そのお花が山の斜面を覆うように植えられているため、上から見ても下から見ても素晴らしい景色が広がります。 千葉県の方以外にも多くの観光客が遠方からも訪れ、茂原の観光名所になっています。 雨の後などは足場がぬかるんでいることもあるため、スニーカーなどの履き慣れた靴と汚れても良い服装で訪れることをおすすめいたします。 この時期ならではあじさいを皆様も是非見にいかれてはいかがでしょうか。   開園期間  6月1日より7月上旬 開園時間  午前8時より午後6時まで 入園料   大人(中学生以上)600円 (10名様以上の団体大人500円)       子供(小学生)300円 休園日   開園期間中は無休 電話番号  0475-24-8511

  • 0

  • 0

2024/06/10

屋外プールのご案内

皆様こんにちは。フロントの関です。 本日は毎年大人気の夏季プール営業について掲載したいと思います。 【期間】 2024年7月13日(土) ~ 2024年9月1日(日) ※9/1のご宿泊の場合、9/2はプール営業はございません。 【営業時間】 9:00 ~ 18:00 ※貸出プールタオルは1枚250円となります。 ※悪天候の場合は、当日の状況でクローズとなる場合がございます。 【プールご利用について】※屋外のみとなります。 ■ご宿泊のお客様は、チェックイン前やチェックアウト後も無料でご利用になれます。 ※フロントにて宿泊者様確認の為の目印(腕輪)をお配りし着用をお願いしております。 ■プールサイドに更衣室・ロッカー・シャワーを備えております。(コインロッカー:100円リターン式) ※チェックイン前・チェックアウト終了後の大浴場のご利用は頂けませんので、プールサイドの更衣室・シャワーをご利用下さい。 ※チェックアウト終了後のお荷物につきましては、お車をご利用のお客様はご自身のお車にお願いしております。 ■オムツの取れていないお子様は、プール用オムツの上に水着を着用してください。 ■小学生以下の付添いの無いお子様のみの遊泳はお断りいたします。 ■客室タオルはプールでご使用できません。お客様ご自身のタオルをお持ちいただくか、専用のレンタルタオルをプール売店にて貸出しております。(レンタルタオル:有料250円) ■皆様が気持ち良く楽しい時間を過ごせるよう、パラソルや椅子のお荷物等による占領はご遠慮いただき、譲り合ってお使い下さいます様、お願い申し上げます。 ■ホテル館内におきましては、水着のみでの移動はご遠慮ください。肌の露出を極力抑えていただく様、お願い致します。 【プール構造について】 ■楕円形プール(大プール、小プールに分かれています)※ジャグジー有 ※大プール・・・縦20m、横約12m、最浅部110㎝、最深部140㎝ ※小プール・・・縦4.5m、横約10m、最浅部30㎝、最深部50㎝  

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)