スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦 フロント 龍野 一樹 のブログ一覧

勝浦

2022/05/05

ベーカリーメゾンAYA

皆様こんにちは!フロントの龍野です! 今回私は勝浦に新たにできたパン屋さんを紹介させていただきます! そのお店はベーカリーメゾンAYAです。こちらのお店は昨年2021年12月にオープンしたばかりの新しいお店で、店舗は勝浦の朝一通りのすぐ近くに位置しています。 お店は地産地消にこだわりがあり、アンパンの生地には勝浦の吉野酒造でつくられる腰古井の酒粕が練り込まれていて、ほのかに日本酒の香りがするそうです。 私は今回お昼過ぎに訪れたのですが残念ながら、目当てのアンパンを購入する事はできませんでした。その変わりにカレーパンを購入しましたが、冷めていてもザクザクした食感とカレーのスパイスが効いていてとても美味しかったです! お店がオープンして半年程経ちますが、お昼過ぎにはパンが全て売り切れてしまう事もあるそうです。 皆様も是非勝浦の美味しいパンを食べに足を運んでみて下さい。   ベーカリー メゾン AYA  住所 〒299-5235 千葉県勝浦市出水1268-5 定休日 日曜日 月曜日 営業時間 8:00~16:00(売り切れ次第営業終了)

  • 0

  • 0

勝浦

2022/04/22

吉野酒造

皆様こんにちは!フロントの龍野です! 今回私は、ホテルからお車で5分ほどの所にございます、吉野酒造をご紹介させていただきます。 吉野酒造は江戸後期の天保年間(1830年)に創業したとても歴史のある酒造です。 その中で吉野酒造を代表する腰古井は、広大な敷地内の横穴式井戸から、湧き出る自然水を仕込み水としています。この山から引く自然水は軟水で、この軟水を使用して造った腰古井は飲むと口あたりがとても柔らかく感じられます。 この腰古井(コシゴイ)と言う名前は、地名 腰越・コシゴエから由来していて、「越」ゴエを、吉野酒造の特徴でもある横穴式井戸(古い井戸)の「古井」ゴイに当て、命名したものだそうです。 吉野酒造のお酒は、様々な賞も受賞している他、過去にはANAの国際線のファーストクラスで提供もされています。 私自身も、両親へのお土産で買って帰ったことがあり、とても喜んでもらいました。 皆様も友人や家族への旅のお土産やご自身が飲むご自宅用にいかがでしょうか。 又この腰古井はコースレストラン「旬彩」や、ホテル売店にもご用意がございますので、ご滞在中は是非レストランやお部屋でお楽しみくださいませ。 吉野酒造株式会社 住所    〒299-5265千葉県勝浦市植野571 営業日    月~金 8:00~17:00土・日・祝日 10:00~17:00 定休日    元旦、毎月第三・第五日曜日 ※毎月第三・第五日曜日の前後が祝日の場合は、連休となります。  

  • 0

  • 0

勝浦

2022/03/14

ホテルでのご夕食をご希望の方に向けて

皆様こんにちは!フロントの龍野です。 勝浦はすっかり春らしい陽気となり、日中もとても過ごしやすくなっています。 春らしい陽気になるのと合わせて多くのお客様にご来館いただいております。コース料理レストラン旬彩も満席の為ご案内できかねるお日にちがあり、申し訳ございません。 今回、夜はホテルでゆっくりしたいという方に、テイクアウトをご紹介させていただきます。 アワビ重 ガーリックバターソース 4,320円 かずさ和牛重             4,104円 煮穴子重                             3,780円 握り寿司                       2,484円 ヒレカツカレー                    1,836円 天丼                             1,296円 キッズ弁当                          1,296円 ※開催期間 ~ 2022年3月31日(木) ※予約 当日16時まで ※テイクアウトメニューはレストラン旬彩にてお渡しとなります。 お時間は以下よりお選びください。 ■18:30または19:15 ※数に限りがあるメニューもございます。ご予約の際にご確認下さい。 又3月20日(日)~4月1日(金)の期間に関しましては、土曜日のお日にち以外もブッフェレストランを営業中でございます。夜はゆっくりホテルで過ごしたいというお客様は是非ご利用くださいませ。  

  • 0

  • 0

勝浦

2022/02/01

Espoir(エスポワール)

皆様こんにちは!フロントの龍野です♪ 今回私は、3月からの洋食新メニュー「Espoir(エスポワール)」を紹介させていただきます。 このメニューのおすすめは千葉県いすみ市にある高秀牧場で作られたチーズ3種の食べ比べ。ドライフルーツやパン、ハチミツを加えたアレンジをお楽しみいただけます。高秀牧場は、いすみ市の大自然の中で約150頭の乳牛を飼育している酪農牧場で、牛の品評会にも積極的に参加していて数々の賞を受賞しています。牧場の他にチーズ工房、ミルク工房があり、チーズやジェラートの製造も行っています。高秀牧場こだわりのチーズをお召し上がりくださいませ。またその他にも筍や菜の花など旬の食材を使用した期間限定の特別コースとなっております。この機会に是非ご利用くださいませ。 Espoir(エスポワール)                                                                                   アミューズ 千葉県いすみ市「高秀牧場」3種のチーズの食べ比べ  前菜 大多喜産 筍と山菜 鴨の生ハムを添えて  スープ 白子産 新玉葱のスープ  魚料理 金目鯛のポワレ 新じゃがいもとアンチョビのソース  グラニテ お口直しのグラニテ  肉料理 かずさ和牛のグリル ガーリックソース  デザート 苺のスープ仕立てのパンナコッタ  パン  コーヒー又は紅茶  ※料金 11,000円     開催期間  2022年3月1日(火) ~ 2022年4月28日(木)    時間  17:20 / 19:40      予約  前日20時00分まで    

  • 0

  • 0