スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦 レストラン 小林 礼央 のブログ一覧

勝浦

2024/04/03

びわをいただける道の駅!

皆様こんにちは!レストラン小林です! 最近の勝浦は、徐々に気温も上がり、菜の花や桜のピークを迎えておりますが。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回も私が勝浦三年目になりましたが、まだまだ勝浦や南房総について未熟者ですので、東急ハーヴェストクラブ勝浦から行くことのできる観光地に自ら出向いてみて、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、改めて皆様に自分なりのご紹介をしようと考えております! 今回ご紹介するのは、南房総市にある「道の駅 とみうら 枇杷倶楽部」さんです! こちらの道の駅は、「全国道の駅グランプリ2000」で最優秀賞を受賞しております。枇杷の名産地である富浦だからこそ春には旬のびわ狩りであったり、いちご狩りなどフレッシュな果物をいただくことが出来ます。 こちらの道の駅ではびわを使用したお料理をいただくことが出来ます!人気のびわソフトからびわをルーに使ったびわカレー、房州びわの自社製ピューレを使用したびわジュースなど、びわを使用した多くのメニューを召し上がることが出来ます。 実際に、私もびわソフトをいただきましたが、とてもびわの風味が濃厚で新鮮なびわを食べているかのような味わいでした! こちらの道の駅は、びわをいただけるだけでなく、道の駅の周りに咲く綺麗な花たちや、びわを使用した商品から房総半島の名産品まで多種多様に取り揃えたお土産屋さんがあり、夏の思い出としてもぴったりな道の駅となっています! 東急ハーヴェストクラブ勝浦からお店までは、車で1時間半程と少し遠くなっておりますが、房総半島のイチオシスポットでございます。   勝浦、南房総にお越しの際は「道の駅 とみうら 枇杷倶楽部」さんにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

勝浦

2024/03/21

お子様無料!春休み・ファミリー応援フェア開催!!

皆様こんにちは!レストラン小林です!   前回に引き続きまして、今回も春休み期間に開催するおすすめフェアのご案内をさせていただきます。   今回開催するフェアは「東急ハーヴェストクラブ会員様限定 春休みファミリー応援フェア」です! 3月23日(土)~3月31日(日)の春休み期間での開催となります!!   フェアの内容は、この期間に当ホテルレストランのディナーメニューを、 ①「ハーヴェストクラブ会員チケットでのご宿泊される方」 ②ご宿泊の大人が全員「1泊2食付きプラン」である 上記2つの条件にて、ご利用いただいたお客様の中に4才~12才のお子様がいた場合、お子様のご夕食代が「無料」になるというお得な内容になっております! 春休み期間はコース・ブッフェの2つのレストランの営業でございますが どちらのレストランでお食事いただいても対象となります。 上記の期間限りのお得なフェアとなっておりますので、お子様のいらっしゃる皆様、ぜひご利用ください!! 1Fレストラン【ラジュール】 ブッフェ通常お子様料金 7才~12才 3,300円 4才~6才  2,200円 上記の料金が無料となります!   2Fレストラン【旬彩】 通常お子様メニュー ジュニアハンバーグコース 3.850円 お子様プレート 2.530円 etc. 上記の料金が無料となります!   それでは皆様のご来館、心よりお待ちしております! ----------------------------------------------------------------------------------- ※写真はイメージです。 ※食物アレルギーをお持ちの方は事前にお知らせください。 ※ブッフェ会場では料理全般に小麦が含まれている為、12才以下の小麦アレルギーをお持ちの方は、基本的にブッフェの利用をご遠慮いただいております。 ※本キャンペーンは3歳未満のお子様は対象外でございます。

  • 0

  • 0

勝浦

2024/02/07

自然あふれる里山の中でいただく“絶品薪窯ピッツァ”

皆様こんにちは!レストラン小林です! 最近の勝浦は、日中も風が冷たく、身も凍える日々ではございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回も私が勝浦三年目になりましたが、まだまだ勝浦や南房総について未熟者ですので、東急ハーヴェストクラブ勝浦から行くことのできる観光地に自ら出向いてみて、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、改めて皆様に自分なりのご紹介をしようと考えております!   今回ご紹介するのは、千葉県長生郡長生町にあります「PIZZA storia」さんでございます。 こちらのお店では、お米と麹で作った自家製天然酵母を使用し、手練りで仕上げた生地を薪窯で焼き上げた絶品のピッツァを召し上がることが出来ます! ピッツァの種類だけでも、トマトベースとモッツァレラベースの20種類ほどあり、どれを食べようか迷ってしまう程のメニュー数ですが、さらにパスタなども提供しているため、非常に充実したメニューとなっております!   「PIZZA storia」さんは、東急ハーヴェストクラブ勝浦から車で50分程でございます。   当ホテルからお車で少し時間はかかりますが、千葉県産の食材も使っている為、地元ならではのピッツァを召し上がってみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

勝浦

2024/01/23

子どもから大人まで楽しみなシーズン到来!!“房総で楽しむいちご狩り”

皆様こんにちは!レストラン小林です! 最近の勝浦は、雪も降る日があり、気温は1年で一番低いシーズンとなっておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回も私が勝浦三年目になりましたが、まだまだ勝浦や南房総について未熟者ですので、東急ハーヴェストクラブ勝浦から行くことのできる観光地に自ら出向いてみて、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、改めて皆様に自分なりのご紹介をしようと考えております! 今回ご紹介するのは、1月頃からシーズンを迎える「いちご狩り」についてでございます! 千葉県では、全国有数のいちごの産地でございます。なので、千葉県には至る所にいちご農家さんが存在し、いちご狩りを開催しております。 シーズンとしましては、1月頃から5月上旬までとなっております。   そして、今回は一宮町にあります「近藤いちご園」さんをご紹介いたします。 こちらのいちご園では、全部で26種類のいちごを召し上がっていただくことが可能でございます! 「とちおとめ」や「紅ほっぺ」という有名な品種から「淡雪」という白いちごや「真紅の美鈴」という黒いちごといった希少な品種まで、その場で収穫して召し上がっていただけます。さらに、千葉県ならではの品種「チーバベリー」といった千葉県に来たからこその品種もございます。   「近藤いちご園」さんは、東急ハーヴェストクラブ勝浦から車で45分程でございます。   まだまだ寒い日が続きますのが、今が一番のいちご狩りシーズンですので、ぜひ勝浦にお越しの際には、全国有数のいちご産地を誇る千葉県でいちご狩りに行ってみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

勝浦

2023/12/23

冬の澄んだ空気と共に、自然に囲まれた“神秘的な洞窟と渓流”

皆様こんにちは!レストラン小林です! 今回も私が勝浦三年目になりましたが、まだまだ勝浦や南房総について未熟者ですので、東急ハーヴェストクラブ勝浦から行くことのできる観光地に自ら出向いてみて、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、改めて皆様に自分なりのご紹介をしようと考えております! 今回ご紹介するのは、君津市にある「濃溝の滝・亀岩洞窟」でございます。 こちらは、君津市にある清水渓流広場にございます、季節や時間帯によって雰囲気や姿を変える、神秘的で幻想的な光景を楽しめるというスポットです。 特に、亀岩洞窟の大きな穴の奥から水が流れ、その周りに自然が広がっているさまは、本当に神秘的で、その場の空気感に圧倒されつつも癒しを感じられるパワースポットとなっております。 これからの季節は、紅葉は終わってしまいしたが、冬の非常に澄んだ空気が渓流と相まって、癒しや安らぎを感じさせてくれる場所となっております。 「濃溝の滝・亀岩洞窟」は、東急ハーヴェストクラブ勝浦から車で40分程でございます。   これからの季節、こちらの場所は山の中の為、非常に気温が低くなりますので、しっかりと防寒対策をした上でお越しくださいませ。 ​  

  • 0

  • 0

勝浦

2023/12/06

鴨川の新鮮な地魚が味わえる!!絶品!“金目鯛の煮付け”

皆様こんにちは!レストラン小林です! 最近の勝浦は、すっかりと冬が訪れ、気温も下がり昼間でも厚着をして温まる季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回も私が勝浦三年目になりましたが、まだまだ勝浦や南房総について未熟者ですので、東急ハーヴェストクラブ勝浦から行くことのできる観光地に自ら出向いてみて、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、改めて皆様に自分なりのご紹介をしようと考えております! 今回ご紹介するのは、鴨川市にあるお食事処「食事処 池田」さんでございます。 こちらのお店は、鴨川の新鮮なお魚を提供している有名なお食事処でございます。鮮魚店を営まれていることもあり、とても新鮮でおいしいお魚を召し上がっていただくことが出来ます。   池田さんで一番人気のお料理は「金目鯛の煮付け定食」でございます。 鮮魚店だからこそ提供できる新鮮な金目鯛を注文が入ってから煮付けを作り始めます。そのため、身がふわふわしっとりしている上質な煮付けとなっております。 実際に運ばれてきた時の、金目鯛の大きさには驚きました!ただ、しっかりと煮付けてある為、味も濃厚でご飯も一緒にペロリと食べれてしまうほどでございました! 他にも新鮮な生魚がいただけるお刺身定食や、大きな穴子と海老がのった特天丼など人気メニューも多くあるので、また私も足を運びたいと思います。 「食事処 池田」さんは、東急ハーヴェストクラブ勝浦から車で40分程でございます。 有名店となっておりますので、お昼時には大変混みあいお待ちいただく可能性もございますので、時間に余裕をもってご来店ください。   鴨川シーワールドも近くにございますので、近くにお立ち寄りの際には、足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

勝浦

2023/11/06

真冬の夜に広がる幻想的な風景“棚田ならではの広大なイルミネーション”

皆様こんにちは!レストラン小林です! 最近の勝浦は、少しづつ木々が色づき始め、紅葉シーズンの訪れを感じておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回も私が勝浦三年目になりましたが、まだまだ勝浦や南房総について未熟者ですので、東急ハーヴェストクラブ勝浦から行くことのできる観光地に自ら出向いてみて、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、改めて皆様に自分なりのご紹介をしようと考えております!   今回ご紹介するのは、鴨川市にある棚田「大山千枚田」でございます。 こちらの棚田は、日本の棚田百選や棚田遺産に選ばれている非常に美しい棚田でございます。東京から一番近い棚田の里であり、3.2ヘクタールの広大敷地にに375枚を数える棚田が階段状に並んでおります。秋の収穫時期には非常に綺麗な田園風景が広がっております。   そして、今年も日本有数の棚田である「大山千枚田」にライトアップの時期がやってまいりました。毎年ブログでご紹介しておりますが、今年も10月21日より棚田が多くのLEDライトによってライトアップされるイベントを開催しております。   こちらの幻想的な景色は非常に美しいものであり、寒空の下多くの観光客の皆様が足を運ぶイベントとなっております。こちらのLEDライトは、15分毎に色が変わり、この季節ならではの棚田の素晴らしい田園風景になっております。 大山千枚田のライトアップは2024年1月8日(月・祝)までとなっておりますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。   大山千枚田は、東急ハーヴェストクラブ勝浦から車で60分程でございます。棚田に近づくにつれて、道が暗く、狭くなっていきますので、ご注意ください。   これから夜の寒さは、山奥ということもあり、非常に厳しいものとなっていきますので、足をお運びの際には防寒対策をしっかりとしたうえでご鑑賞ください。

  • 0

  • 0

勝浦

2023/10/06

施設内に醸造所!?話題の“シュプリームクロワッサン”も!鴨川の新レジャースポット!!

皆様こんにちは!レストラン小林です! 最近の勝浦は、朝晩の冷え込みが秋の始まりを感じさせてくれるようなお天気ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回も勝浦三年目になりましたが、まだまだ勝浦や南房総について未熟者ですので、東急ハーヴェストクラブ勝浦から行くことのできる観光地に自ら出向いてみて、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、改めて皆様に自分なりのご紹介をしようと考えております!   今回ご紹介するのは、鴨川市にある「Kamogawa SEASIDE BASE」さんでございます。   こちらの施設は、今年4月にオープンしたばかりの海を目の前に鴨川の魅力を感じられるレジャー施設でございます。 海産物の浜焼きやBBQ、話題のクロワッサンを販売しているベーカリー、目の前で果物を絞ったフルーツジュース店、鴨川のお土産屋さんなどが3つのエリアに分かれています。 さらに、こちらの施設内にはクラフトビール醸造所があり、​​​そのクラフトビールも併設されたレストランにてお飲みいただけます。   今回私がこちらにお邪魔したのは、今話題の「シュプリームクロワッサン」をお目当てに行きました! こちらは、アメリカのニューヨークで流行したものが日本でも人気となり話題となっています。渦巻き状に焼き上げたクロワッサンの中にクリームが入っており、クロワッサン自体にもチョコ等がコーティングされた見た目にも楽しいクロワッサンとなっております。 もちろん味も美味しいのですが、こちらのベーカリーでは数種類の味の違ったシュプリームクロワッサンを作っていらっしゃるので、ぜひお好みのクロワッサンをお楽しみください! ​​​​​ ​​ 「Kamogawa SEASIDE BASE」さんは、東急ハーヴェストクラブ勝浦から車で30分程でございます。   色々な施設がある鴨川にまた新しくできた魅力ある施設となっております!!​​​​​ ぜひ勝浦にお越しの際には、お立ち寄りくださいませ。

  • 0

  • 0

勝浦

2023/07/28

予約必至!!フレンチシェフが送る「素材の味を生かした絶品かき氷!」

皆様こんにちは!レストラン小林です! 最近の勝浦は、すっかり真夏となり、毎日プールからは楽しい声が聞こえてくるそんな日々ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回も勝浦三年目になりましたが、まだまだ勝浦や南房総について未熟者ですので、東急ハーヴェストクラブ勝浦から行くことのできる観光地に自ら出向いてみて、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、改めて皆様に自分なりのご紹介をしようと考えております!   今回ご紹介するのは、茂原市にある「merle(メルル)」さんでございます。   こちらのお店は、ご夫婦お二人で営まれているフレンチレストランでございます。元々は山武郡で営まれていたところから、茂原市に移転し、古い家屋をフルリノベーションした店内で営業されております。 そして、今年の夏(7月・8月)は「かき氷」のみの提供となっており、猛暑が続く今年の夏にぴったりな絶品かき氷をいただけます。   メニューは、その日の仕入れなどで変わり、どれも地元の野菜や果物を使用した素材の味を大切にした一品となっております。 今回私がいただいたのは、木こりさんが鴨川で育てたミツバチから採れた蜂蜜を使用した「木こりのハチミツレモンとホイップクリームのかき氷」と睦沢町で採れた梅をふんだんに使った濃厚なソースが特徴の「樹なり完熟うめとクリームチーズのエスプーマのかき氷」の2種類でございます。 どちらも素材の味を大切にされていて、ハチミツレモンは甘いだけでなくレモンの皮のほろ苦さも感じ、完熟うめは甘さと共に梅の芳醇な香りが伝わってくるかき氷でした。さらに、生クリームやエスプーマといったフレンチシェフならではの一工夫もかき氷との相性が良く、くちどけを一層増すものとなっておりました。   この夏の間にまた変わるであろう新メニューや、9月以降のシェフのフレンチ料理もいただきたいので、ぜひまた足を運ぼうと思います! ​​​​​​   「merle(メルル)」さんは、東急ハーヴェストクラブ勝浦から車で50分程でございます。   夏の間は、平日、休日共に非常に混雑する見込みですので、ご予約をおすすめいたします。ぜひこの夏勝浦にお越しの際は、少し寄り道がてら絶品かき氷はいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

勝浦

2023/05/19

行列必至!?“売り切れ続出のシュークリーム専門店!!”

皆様こんにちは!レストラン小林です! 最近の勝浦は、昼間の日差しが既に暑く感じる日もあり、夏が近づきつつあることを感じさせる日々ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回も勝浦三年目になりましたが、まだまだ勝浦や南房総について未熟者ですので、東急ハーヴェストクラブ勝浦から行くことのできる観光地に自ら出向いてみて、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、改めて皆様に自分なりのご紹介をしようと考えております!   今回ご紹介するのは、長生郡長生村にある「chambord(シャンボール)」さんでございます。   こちらのお店は、営業日には毎回売り切れになるほどの人気シュークリーム専門店で、営業時間前から行列の出来る大人気店でございます! 定番の食感の違う「柔シュー」と「クッキーシュー」に加え、週替わりで色々な種類のシュークリームやケーキを販売しております。   前回私が行った際には、定番のシュークリーム2種類に加え、日替わりのシュークリームまで全て購入してしまいました。どれも非常に美味しく、クリームのたくさん詰まったシューは最後まで楽しむことの出来る一品でございました! しばらく足を運べていないので、近々こちらの絶品シュークリームをいただきにいきたいと思います!   「chambord(シャンボール)」さんは、東急ハーヴェストクラブ勝浦から車で50分程でございます。   営業開始より1時間ほどで売り切れてしまう時もございますので、足をお運びの際には売り切れにはご注意くださいませ。

  • 0

  • 0