スタッフがお届けする現地ブログ

浜名湖 フロント 福井 尚之 のブログ一覧

浜名湖

2022/11/10

○○の秋!

みなさんこんにちは!タイトルを○○の秋!とさせていただきましたが皆様の今年の秋はどんな秋でしたでしょうか。私は昨年まではもっぱら「食欲の秋」でしたが今年は少しアウトドアの秋もチャレンジしております。 今回は舘山寺にある浜松市動物園とフラワーパークにお邪魔してきました。 動物園正面ゲートで動物園とフラワーパークの共通入場券を購入し、まずは動物園へ。 平日であまり混雑していなかったのと風もない穏やかに晴れている日だったので動物たちも心なしかのんびりとしておりました。レッサーパンダやコツメカワウソ、キリンなどをゆっくり見てすっかり癒されました。またカピバラを見ていたらなんとなく温泉が恋しくなり帰りに日帰り温泉に行きましたw 隣接のフラワーパークは文字通りのお花のテーマパークなのですが、一番のお気に入りはローズガーデン、様々な色のバラが咲き誇り辺り一面がバラの香りに包まれております。大温室内の売店にはバラのソフトクリームが販売されており、ソフトクリームにバラのソースとバラのジャムが添えられていてとっても高貴な気持ちで食すことが出来ました。(共通券を購入すると200円分の売店お買物券がついてきました) どちらの園内も中に多少の起伏のある土地にありますので動物や植物を見ながらちょっとしたハイキング気分も味わうことができます。 皆様の浜名湖にご来館の折にはぜひおとずれてみてはいかがでしょうか。  

  • 0

  • 0

浜名湖

2022/11/02

ちょっとした探検

こんにちは! 先日、秋晴の好天に恵まれたのでかねてより興味があった「鷲沢風穴」を訪れてみました。このエリアだと鍾乳洞の「竜ヶ岩洞」が有名ですが以前テレビで俳優の方がここを訪れた番組を見て一度は訪れたいと思ってもいました。 入口でまず料金を支払い、ヘルメットを借りていざ入洞! 最初は「ヘルメットなんてめんどくさいなあ」とおもっていましたが中は意外と通路も狭く、ヘルメットをかぶった頭を何度も岩にぶつけてしまいヘルメットのありがたさを途中から実感しました。洞内は小さな滝があったり水が溜まっているところはとても透明でもありちょっとした探検気分でした(そんなに広くはなかったですが) また入り口付近では湧水を汲んで持ち帰る事も出来、地元の方々が空のペットボトルを持参し汲んで持ち帰っていました。私はそのことを知らなかったのですが、現地の方が空のペットボトルをくださったのが好印象でした。 都田エリアから少し奥地にありますが、皆様も訪れてみてはいかがでしょうか。 〒431-2104 浜松市北区鷲沢町428 電話 053-428-2965 営業時間 9:00~17:00(水・金用定休.) 料金 400円 駐車場あり。

  • 0

  • 0