スタッフがお届けする現地ブログ

浜名湖 フロント 新宮 萌子 のブログ一覧

浜名湖

2024/03/11

おすすめメニューのご紹介

皆様こんにちは。 徐々に暖かい日も増えて、春めいてまいりましたね。 いかがお過ごしでしょうか。   今回は新しくリニューアルしたレストランのご案内をさせていただきます。 先日のブログ にてご案内させていただきましたが、今回はディナーブッフェのおススメのメニューのご紹介いたします!   ・カルネ・ア・ラ・プランチャ  カルネ・ア・ラ・プランチャとはスペイン風鉄板焼きのことで、当レストランでは赤身にこだわった峯野牛を鉄板焼きにてご提供いたします。  ソースは大根おろしソース・韮ポン酢・食べるラー油の3種をご用意しております。  私はさっぱりとした大根おろしソースとの組み合わせがとても好きでした。  また、付け合わせとしてイタリアンポテトのフリットもご用意しております。   ・焼き河豚  こちらは遠州灘の河豚を、ギリシャで買い付けた壺を火鉢として使用して炭火で焼き上げた香ばしい一品です。  地元で愛されている醤油と蜂蜜を使用した漬け地に漬けた後じっくりと焼き上げますので、そのままはもちろん、ポン酢と万能ねぎとの組み合わせも絶品です。   ・ロレーヌ地方のキッシュ  実は今回のメニューの中で私が一番気に入ったのがこのキッシュです。  今まではキッシュそのままでしか食べたことがなかったのですが、今回初めてザシキソースというのを付けて食べてみました。  ザジキソースとはヨーグルトときゅうりとニンニクを混ぜて作るディップソースでギリシャの伝統料理とのことです。  キッシュの甘みとソースの酸味が絶妙で初めての美味しさでした。  思わず3切れ程食べてしまいました(笑)   他にもおすすめのメニューはたくさんございましたが、今回は私イチオシのメニューの ご紹介でした。 残念ながら写真のご用意がございませんが、ぜひ皆様の目と舌で味わってみてください! 皆様のご予約をお待ち申し上げております。

  • 0

  • 0

浜名湖

2024/03/05

🌸浜名湖花博2024🌸

皆様こんにちは。 3月に入り、暖かくなるかと思えば最高気温10度前後という肌寒い日が続いています。 早く春服を解禁したいものです。   さて、本日はきたる3月23日(土)より開催の「浜名湖花博2024」のご案内です。 「花・緑・水~新たな暮らし創造~」をテーマに、日常の暮らしの中に花や緑を取り入れた豊かなライフスタイルを提案した「浜名湖花博2004」から20年。多くの皆様に癒しと感動を与えた歴史を受け継ぎ、新しい花博が開催されます。 開催会場は「はままつフラワーパーク」と「浜名湖ガーデンパーク」の2か所です。 世界一美しいと賞される桜とチューリップの庭園や、幻想的なライトアップや色合いが楽しめる藤など、期間を通じて多くの花々を楽しむことが出来る「はままつフラワーパーク」。30万株のネモフィラや20年の歳月をかけて進化を続ける花の美術館、文化の違いを楽しめる国際庭園やそれらを一望できる展望塔が目印の「浜名湖ガーデンパーク」。 それぞれの会場で「デジタル・テクノロジー×花・緑」をテーマにした空間が広がります。 20年前の花博にお越しになった方も、初めてお越しになる方も、お楽しみいただけること間違いなしです。 日照量が多く、暖かい気候に合わせ多くの花が咲く浜名湖で、移り変わる花と一緒に季節の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。   詳細はこちら↓ 浜名湖花博2024

  • 0

  • 0

浜名湖

2024/02/29

舘山寺・大草山昇竜しだれ梅🌸

皆様こんにちは🌸 当ホテルから車で約30分の「舘山寺・大草山昇竜しだれ梅」のご紹介です。 樹齢は50年以上、樹高も5m以上のものなど様々な梅が約350本、林立しています。 花が見られるのは2月中旬~3月中旬の約1か月程とのことですが、今年は少し早くしだれ梅の花の数は少なくなっているようです(ただまだ綺麗に咲いています!) 浜松市呉松町の佐藤一敏氏が、45年ほど前から細江町の農園で育てていた“しだれ梅”の梅園。 「昇竜しだれ梅」は、一本一本の“しだれ梅”を竜が天に昇るように仕立てられており、 しっかりと大地に根を下ろし、勢いよく天に昇ろうという姿を表しています。 また梅の下にはクリスマスローズが植えてあり、 梅のトンネルとクリスマスローズのコラボレーションが楽しめるのも魅了の一つとなっております。 こちらのクリスマスローズは現在満開を迎えており、園内に咲き誇っています。 すごいボリュームなので、ぜひ足を運んでみてください!   ちなみに…「クリスマスローズ」はローズと名前がついていますが、バラ科ではなくアネモネやラナンキュラスと同じキンポウゲ科に分類されます。 道理で見た目がバラとは異なっているわけです。 加えて春に咲く花なのにクリスマスローズと呼ばれているのも面白いですね。 私も調べたお話ですが、全て書くと長くなりそうなので興味のある方はぜひ調べてみてくださいね。  

  • 0

  • 0

浜名湖

2024/02/20

今年も販売スタートいたしました!!

皆様こんにちは。 昨日は春が来たかと思うほど暖かい一日でしたが、本日からまた徐々に気温が下がり始め冬に逆もどりしていきます。 思わせぶりな天気はやめてほしいですね、寒暖差で風邪をひいてしまいそうです。 皆様も体調にはお気を付けください。   さて、本日は当ホテル売店内で私が一番大好きといっても過言ではない商品のご案内です。 明日より販売を開始いたします、三ヶ日みかんを使った「青島みかんジュース」は、みかん5個分のストレート果汁を使っており、みかんの穏やかな甘さがふんだんに詰まった商品です。 飲むと鼻にふわりと抜けるフレッシュな果実由来の風味は、濃縮還元の飲料では味わえないものです。 みかんのない時期でも、三ヶ日みかんの特徴である「コク」を楽しむことができます。 こちらのジュースはホテル内でも人気を誇る商品ですが、実は期間限定もの。 毎年ミカンを収穫したその年明けにジュースを製造しているため、限られた期間での販売になっているのです。 6本入りや1ケース単位で購入されるお客様もいらっしゃる人気のみかんジュースを、 浜名湖にお越しの際はぜひ味わってみてはいかがでしょうか? 皆様のご来店をお待ちしております。   【青島みかんジュース】 1本・・・300円 6本入り・・・1,800円 24本入り・・・7,200円

  • 0

  • 0

浜名湖

2023/12/21

ルームサービスメニューのご紹介

皆様こんにちは。 明日は冬至、1年で最も昼が短くなる日ですね。 大学生の頃に冬至を紹介するプレゼンを作るために、冬至の由来などいろいろ調べたのをふと思い出しました。 運を呼び込むために明日は南瓜でも食べてみましょうかね。   さて、ホームページでもお知らせしているように1月の休館日をもって、改修工事の為レストランの営業を一時お休みさせていただきます。 レストラン休業中はお部屋食のご案内となりますので、今回は平日・日曜限定のルームサービスメニューのご紹介をさせていただきます。   【ルームサービスメニュー(平日・日曜限定)】 ・養殖ふぐセット(白子付き) 15,400円 ・養殖ふぐセット(白子なし) 10,890円 ・峯野牛ロース御膳      8,470円 ・牛フィレ御膳        6,050円 ・養殖うな重膳        6,050円   それぞれ17:30/18:30/19:30の3つのお時間にてご予約を承ります。 17:30のご予約の場合は17:30~18:00の間、 18:30のご予約の場合は18:30~19:00の間、 19:30のご予約の場合は19:30~20:00の間で順にお部屋にお届けいたします。   レストランでのコース料理を楽しみにしているお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、 美味しいお食事をお部屋で召し上がるのも、のんびりとできておススメです! 皆様のご予約をぜひお待ちしております!   各メニューの詳細は以下のページをご覧くださいませ。

  • 0

  • 0

浜名湖

2023/11/27

🍊新商品のご案内🍊

皆様こんにちは。 毎日寒さと戦いながらお風呂に入る覚悟を決めているフロント新宮です。   突然ですが、実は逸品おとりよせにて新しい商品の販売が開始しております! 先日のブログ にて売店でのみかんの販売をご案内いたしましたが、そちらでお世話になっている陽だまりファームさんの商品を取り扱っております。 まだご存じでない方もいらっしゃるのではということで、紹介させていただきます。   ・三ヶ日みかんジュース6本セット 青島みかんは少し厚い皮と濃い味、強い甘みが特徴のみかんです。 収穫後に貯蔵し、甘みが最も強くなった頃の青島みかんを絞って作りました。 まるでみかんをそのまま食べているかのようなそのままのおいしさをお楽しみいただけます。   ・三ヶ日みかん&梅ジュース6本セット  三ヶ日みかんジュースと梅ジュースが3本ずつ入ったセットです。 梅ジュースは希釈なしですっきりした味わいの飲みきりサイズです。   ・三ヶ日早生みかん【S~Lサイズ】各5キロ  早生みかんは小ぶりで皮も薄く食べやすい、やさしい甘みと酸味の絶妙なバランスが特徴のみかんです。   ジュースのセットも三ヶ日早生みかんも贈答用にぴったりの商品です! 早生みかんは12月中旬までの商品となっております。 早生みかんの時期が終わりますとまた違った美味しさの青島みかんの時期が始まりますので、販売が開始したらご案内したいと思います。   ご自宅や大切な人への贈り物として、三ヶ日の冬の美味しさはいかがでしょうか。 ぜひ皆様のご購入をお待ちしております。   商品ページはこちら↓ 三ヶ日みかんジュース6本セット 三ヶ日みかん&梅ジュース6本セット 三ヶ日早生みかん【Sサイズ】5kg 三ヶ日早生みかん【Mサイズ】5kg 三ヶ日早生みかん【Lサイズ】5kg

  • 0

  • 0

浜名湖

2023/11/21

「どうする家康」記念商品のご案内

皆様こんにちは。 明日は小雪、冷え込みが激しくなり小雪がちらつき始める頃という意味ですが、 最近めっきり気温が下がってきたなと感じています。 いつまで暖房をつけずに生活できるか自分と戦っています。(もちろん風邪をひかない程度に) さて、浜松にも所縁のある徳川家康が主人公の大河ドラマ「どうする家康」が現在放映中ですが、もうすぐ最終回を迎えます。 ここ浜松が出ている回だけでも見ようと思っていたのですが、いつの間にか最終回が近づいていてびっくりしました。 当館でも大河ドラマ放送を記念して作られた商品を売店で販売していますので、 一部ご紹介いたします。 写真左の商品「とろける生チョコクッキー」は可愛い家康公のイラストが特徴の商品です。 厳選したクーベルチュールチョコレートと、米粉を使用したお口の中でとろける新食感のクッキーです。静岡苺味と静岡抹茶味の2種類が入っているのでちょっとしたお土産にもピッタリです!   写真右の商品「ゆめするが」「ひめさま和紅茶」も今回の大河ドラマに合わせて販売をスタートした新商品です。 ゆめするがは爽やかさや甘味、コクのバランスがとれた浜松産の煎茶。 美しい緑色とまろやかな風味をお楽しみいただけます。 ひめさま和紅茶は苦渋みを抑え、自然な甘みが楽しめるブレンドです。 ストレートの他、ミルクティーにもオススメです。   ちなみに「ひめさま」の名前の由来は商品の販売元である、まるたま製茶さんが面している東海道の脇街道の1つ「姫街道」からとられています。    その他にも様々な商品を取り揃えております。 当館をご利用の際は是非売店へお立ち寄り下さい! 皆様のご来店をお待ちしております。

  • 0

  • 0