2026/01/30
2月1日開催 スキー場キッズイベントのご案内
皆様こんにちは フロント藤森です。 蓼科は連日真冬日が続いております。 寒い季節ではありますが、今週日曜日にスキー場に行われるイベントのご紹介です。 ❄️ スノーピンボール ❄️ 雪の斜面にコースを作ってボールを転がす、ワクワクいっぱいのキッズイベント!どこへ跳ねるか分からないボールの動きに、夢中になること間違いなし。冬休みの思い出作りに、親子でぜひお楽しみください。 開催概要 日程:2月1日(日) 時間:13:00スタート(12:50までに集合してください) 場所:雪遊び広場 参加費:無料 参加資格:小学生以下 お申し込み方法 受付時間:当日 9:00より 受付場所:売店窓口 定員になり次第、受付を終了いたします ご参加にあたって スタートは13:00です。開始時間が異なりますので、必ずご確認のうえご参加ください。 防寒着・手袋・滑りにくい靴でお越しください。 安全のため、保護者の方はお子さまの様子を見守っていただけると安心です。 天候や雪の状況により、内容の変更や中止となる場合があります。 皆さまのご参加を心よりお待ちしています!
趣味:音楽鑑賞
0
0
2026/01/10
イベント「かまくら祭」冬の思い出、みんなでつくろう!
皆様こんにちは フロント 藤森です。 蓼科東急ゴルフコースにて「かまくら祭」を開催します。 雪遊びやかまくら作りなど、冬ならではの楽しい体験が盛りだくさん! ・日時:1月31日(土)、2月7日(土) 15:00~ ・会場:蓼科東急ゴルフコース ・参加費:無料 イベント内容 ・15:00~かまくら作り、雪遊び、「キャンドル作り体験(1人1,000円)」 ・18:00~点灯式 ・19:00~星空観察会 ※積雪状況等により急遽会場が変更になる場合がございます。 ファミリーやお友達同士での参加大歓迎! 幻想的なかまくらとキャンドルの灯りに包まれながら、冬のひとときを楽しみませんか? 暖かい服装でぜひお越しください。
趣味:音楽鑑賞
0
0
2025/12/17
周辺スキー場OPEN情報
皆様こんにちは フロント藤森です。 最近は朝晩の冷え込みがきつい季節になってまいりました。 リゾートタウン内の道も一部凍結しております。 周辺のスキー場も寒さがきついこともあり予定通りオープンできそうです。 各スキー場のオープン予定を記載いたしますので、ご参考になさってください。 蓼科東急スキー場 12月19日(金)予定(お得なリフト券付きプラン販売中) ピラタス蓼科スノーリゾート 12月13日(土) 富士見パノラマリゾート 12月20日(土)予定 ブランシュたかやまスキーリゾート 12月13日(土) となっております。 以上4か所のスキー場は、当館にて前売り券を販売しております。 ご希望の方はフロントまでお申し出ください。 皆様のお越しを従業員一同お待ち申し上げます。
趣味:音楽鑑賞
0
0
2025/10/12
鹿山の湯「かりん香浴」のご案内
皆様こんにちは フロント藤森です。 本日は、10月18日.19日に鹿山の湯で開催される「かりん香浴」のお知らせです。 諏訪地域では、カリンの栽培が盛んで、諏訪湖湖周を筆頭に各地で栽培しております。(1枚目と2枚目の写真は諏訪湖のかりん並木の写真です) また、疲労回復、美肌効果、風邪の予防に効果があるとされております。 ご宿泊の方はもちろん、日帰り入浴(12:00~22:00最終受付21:00)でもご利用いただけます。 10月20日には諏訪市役所にてカリンの無料配布も行われます。(お一人2個まで) この機会に是非ご利用くださいませ。 皆様のお越しをお待ちしております。
趣味:音楽鑑賞
0
0
2025/09/18
イベントのご案内【塩尻市ワイナリーめぐり】
皆様こんにちは。 フロント藤森でございます。 本日は、10月28日(火)開催予定の塩尻市のワイナリー3か所を巡るツアーのご紹介です。 塩尻市はブドウの生産も盛んで、大手メーカー提携のブドウ農家さんもいらっしゃいます。 JR中央西線.篠ノ井線からもブドウ畑を望むことができます。 そのような塩尻市にいくつかあるワイナリーから当日は、五一ワイン・イヅツワイン・サンサンワイナリー3か所を巡ります。 受付は10月14日までとなっております。 参加費12,500円 20歳未満の方のご参加はできません。 ワイン好きの方、ご興味のある方は、当館までご連絡ください ツアーの詳細はこちら
趣味:音楽鑑賞
0
0
2025/08/22
からまつ池から立ち昇る虹
皆様こんにちは。 フロント藤森です。 こちらの写真は今月の初めに蓼科本館から撮影した虹の写真です。 見えにくいですが、からまつ池から虹が立ち昇っているように見えます。 撮影した本人も後で気づきました。 雨上がりの夕方という撮影条件ではございましたが、お食事などで蓼科本館にお寄りの際は、ぜひ自慢の景色をご覧ください。 晴れた日は、八ヶ岳連峰、蓼科山も一望できます。
趣味:音楽鑑賞
0
0
2025/06/29
2025年 七夕イベント開催
皆様こんにちは フロント藤森です。 蓼科アネックスでは今年も七夕イベントを開催いたします。 7月7日(月)まで当館ロビーに笹と短冊をご用意しております。 昨日からの開催をし、写真の通り約1日で多くの方にご参加いただきました。 七夕終了後、諏訪大社にてお焚き上げの予定となっております。 期間中当館をご利用の際はぜひご参加ください。
趣味:音楽鑑賞
0
0
2025/05/27
イベント「諏訪大社めぐり下社編」へ行ってきました。
皆様こんにちは。 フロント藤森でございます。 本日お出かけイベント「諏訪大社めぐり下社編」へ行ってまいりました。 天気は曇り温度17度と絶好のお散歩日和となりました。 当日撮影いたしました写真を掲載させていただきます。 写真1枚目は、諏訪大社下社秋宮にあります国歌君が代でも歌われている「さざれ石」 になります。 2枚目の写真は、諏訪大社春宮横にあります「万治の石仏」です。1974年に下諏訪を訪れた芸術家、岡本太郎氏(1911-1996)がカメラを持つ手をふるわせながら「世界中歩いているが、こんなに面白いものは見たことがない」と絶賛したと言われています。 3枚目の写真は諏訪大社下社秋宮の駐車場からの諏訪湖です。条件が整えば富士山を見ることができます。 4枚目は同じ諏訪大社下社秋宮の駐車場にある「金刺盛澄」の銅像です。金刺盛澄は木曽義仲、源頼朝に仕えた武将です。 5枚目の写真は、「おんばしら館よいさ」に展示されている実際に設置されているマンホールのふたのレプリカになります。
趣味:音楽鑑賞
0
0
2025/04/22
イベント報告「諏訪大社めぐり上社編」
皆様こんにちは 蓼科アネックスの藤森です。 本日4月22日にイベントで諏訪大社上社前宮・本宮の2社と長寿寒天館へ行ってまいりました。 朝出発時は10度ほどだった気温もお昼頃には22度ほどまで上がり、絶好のハイキング日和となりました。 諏訪大社上社前宮~諏訪大社上社本宮間は、宮川左岸の桜を見ながら歩いて移動しました。 諏訪地域の桜の状況ですが、茅野市・諏訪市の市街地の桜は散り始めですが、蓼科の桜は咲始めとなっております。 諏訪大社上社本宮参拝後は、長寿寒天館にて寒天の製造過程などのお話をしていただきました。 蓼科アネックスでは、5月27日に 諏訪大社めぐり下社編 .6月25日に 初夏の上高地 とイベントがございます。 皆様のご参加をお待ちしております。
趣味:音楽鑑賞
0
0