スタッフがお届けする現地ブログ

天城高原 フロント 臼井 のブログ一覧

天城高原

2023/10/22

【伊豆三絶】達磨山ハイキングイベントに行きました

皆様こんにちは。フロントの臼井です。 10/22(日)、今回で2回目の【達磨山ハイキング】を開催いたしました。 ご参加してくださったお客様に改めてお礼を申し上げます。   ハイキングコースは戸田駐車場→達磨山→子達磨山→戸田峠→だるま山高原レストハウス 約3時間10分(休憩込)のコースを歩きました。 小春日和で歩くと身体がぽかぽかして気持ちよく、ハイキングにうってつけな気温でした♪ 見どころは富士山を正面に見ながら歩く登山道!...のはずが厚い雲で覆われていて叶いませんでした(泣) ですが最後のほうにちらっと見えたのでよかったです! そして、いつもお世話になっている天城自然ガイドクラブ様にハイキングコースに生えてる植物を解説してくださり、達磨山の自然を身近に感じることが出来ました。野生の鹿が多く生息しているようで有毒植物が多く生えているそうです。   残りのハイキングイベントは11/12(日)の紅葉ハイキング「天城山八丁池コース」のみとなりました。こちらは登山経験者向けの難易度となりますのでご注意ください。 来年も継続して行いたいと思いますので、楽しみにお待ちくださいませ。    

  • 0

  • 0

天城高原

2023/10/15

12月23日(日)とっておき冬花火

みなさまこんにちは。フロントの臼井です。 9月の猛暑が嘘のように涼しくなりましたね。天城高原はもともと涼しいところなので一足早く冬服を準備した方がいいかもしれません。 本日紹介するのは冬の恒例イベント『とっておき冬花火大会&冬のよさこいソーズラ祭り』です 例年たくさんのチームが個性的な衣装や振り付けで舞を披露する『冬のよさこいソーズラ祭り』と、『庭園花火・打ち上げ花火』で冬の夜空を鮮やかに彩り1年を締めくくります。 冬の花火は珍しいですね!冬の空気はチリやほこりが少なく、冷たい空気が光の屈折が起こりにくいのでキレイな花火が見られるそうです。 藤の広場では「I TO MARCHE」という市場が催されていて、こちらでは多くの出店で賑わいます。食べ物やお土産もここでどうぞ。   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 開催日:令和5年12月23日 冬のよさこいソーズラ祭り 18:00~21:00 庭園花火・打ち上げ花火 20:30〜21:00 会場名:なぎさ公園、渚観光駐車場、伊東海岸 アクセス:ホテルから車で40分 (JR伊東駅から徒歩10分) 駐車場:なし (周辺に有料コインパーキングあり) 問い合わせ先:伊東市観光案内所(tel0557-37-610)  

  • 0

  • 0

天城高原

2023/07/08

【コンセプトルーム】相互会員様の予約受付開始日の変更に関しまして

日頃より東急ハーヴェストクラブ天城高原をご利用いただき誠に有り難うございます。 この度、日頃より好評をいただいております3つのコンセプトルームにおきまして、相互会員様の予約受付開始日が変更となります。 【2023年9月30日宿泊分までのご予約】宿泊日の6週間前から 【2023年10月1日宿泊分以降のご予約】宿泊日の2か月前から(受付開始:2023年8月1日より) 予約方法:予約センター(TEL:050-5840-7741)※10日前の予約に関しましてはホテル現地で承ります。 ~コンセプトルームのご案内~ 〇本と音楽のお部屋 数々の本とレコードアイテムをお部屋にご用意いたしました。 JAZZやクラシックに耳を傾けながらゆったりとした時間をお楽しみいただけます。 定員:2名 別途部屋タイプ指定料:1泊3,300円 〇大きなベッドのお部屋 「みんなで大きなベッドの上に川の字になって寝てみたい」そんな夢を叶えてくれるお部屋です。 特別に用意した遊具もございますので、ご家族でお子様との思い出作りのご旅行にいかがでしょうか。 定員:4名(幅2.8mのビックベッド1台) 別途部屋タイプ指定料:1泊3,300円 〇キャンプのお部屋 高原の森の中にキャンプへ出かけたような体験のできるお部屋です。 木々と芝生をモチーフにした絨毯やハンモックが設置され 自然の中で寛ぐようにお過ごしいただけます。 定員:5名(ベッド2台・寝袋3個) 別途部屋タイプ指定料:1泊3,300円 最低利用人数4名  ※最低利用人数に満たない場合、不足人数分の料金が別途発生いたします。 コンセプトルームの詳細はこちら>>  

  • 0

  • 0

天城高原

2023/04/18

【伊豆三絶】達磨山ハイキングイベント

皆様こんにちは。フロントの臼井です。 4/16(日)に【達磨山ハイキング】を開催いたしました。 ご参加してくださったお客様に改めてお礼を申し上げます。 当日4時くらいまで雨が降っていましたが、スタート時間には快晴!🌞 ハイキング日和でした。 今回のハイキングコースは戸田駐車場→達磨山→子達磨山→戸田峠→だるま山高原レストハウス まで約3時間30分(休憩込)のコースを歩きました。 見どころはなんといっても富士山を正面に見ながら歩く登山道です!ブログのトップ画に使わせていただきました。 それと現地のガイドがハイキングコースにある植物をたくさん解説してくださるので、達磨山の自然を身近に感じることが出来ました。桜餅の葉っぱに使う【大島桜】、鰻の蒲焼きにはかかせない【山椒】等・・・食べられる植物が記憶に残っています(笑)   今年はハイキングやトレッキングのイベントを何度か開催いたします。 おかげ様で5/22のシャクナゲコースは満員でございます。 今後のイベントも後日紹介いたしますので興味のあるお客様は、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。          

  • 0

  • 0