スタッフがお届けする現地ブログ

天城高原 フロント 臼井 のブログ一覧

天城高原

2022/07/03

【7/14(木)まで】今こそしずおか元気旅!が使えます

『今こそ!しずおか!!元気旅!!!』が、7月14日(木)までご利用いただけます。 宿泊代を1人1泊当たり最大5,000円割引できるこの期間にご旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。 【割引対象期間】 2022年5月9日(月)~2022年7月14日(木) ※7月1日(金)~7月14日(木)の宿泊につきましては6月22日(水)以降のご予約が割引対象となります。 【対象者】 ・静岡県・山梨県・長野県・愛知・神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県の皆様  ※7/3現在 【ご利用方法】 ①コンビニで「旅行券」と「地域クーポン」を発券してください。 ※静岡県内の「セブンイレブン」、「ローソン」、「ファミリーマート」、「ミニストップ」で発券できます。        ↓ ②当ホテルを5/6~7/14の間でご宿泊のご予約をしてください。 ※7月1日以降のご宿泊は、6月22日以降にご予約ください        ↓ ③ご宿泊日当日は「旅行券」と「地域クーポン」をお持ちいただき、ご本人様確認(身分証明書をお持ちください)とワクチン接種歴(3回目)又は陰性の検査結果を確認します。 ※皆様分を確認いたします ※予防接種済証等(接種証明書、接種記録書等)又は検査結果通知書をご持参ください お持ちいただいた「旅行券」と「地域クーポン」は当ホテルにて印を押します ※①と②は逆でも可能ですが、「旅行券」の発券には限りがありますので、お早めの発券をオススメしております。 ※静岡県内の新型コロナウイルス感染症等の状況により、事業を停止する場合があります。 詳細については 『今こそ!しずおか!!元気旅!!!』ホームページ をご確認ください。 この機会に、雄大な富士山を望め、自然ゆたかな天城高原へぜひお越しください。

  • 0

  • 0

天城高原

2022/05/30

4年ぶりに開催!~天城山しゃくなげトレッキング~

皆様こんにちは。 フロントの臼井です。 本日、4年ぶりの「天城山しゃくなげトレッキング」イベントへ行って参りました! 天城山は日本百名山に登録されている程に登山家から人気の山です。四季折々の表情を見せる天城山は5月に「アマギシャクナゲ」が咲くことから本日も多くの登山家が天城山に訪れていました。アマギシャクナゲは伊豆の高地にしか咲かないとても貴重なお花です。私たちのイベントでは人気の”しゃくなげコース”を歩きました。 登山道はまるで木と岩でできた階段です。一歩一歩どこに足をつけようか迷うほどに自然のありのままを感じられます。道なき道を進み圧倒されつつも楽しく歩くことが出来ました。 メインディッシュのしゃくなげは、万三郎岳手前にあるシャクナゲ群生地は見頃が終わってしまい残念でしたが、万三郎岳下分岐点にしゃくなげの木が一本だけ咲いていてとても綺麗でした!艶やかなピンク色がとっても素敵ですよね♪ 天城自然ガイドクラブの方をお呼びし、先導していただきながらここに咲く花、野草、木を説明してくださったおかげで天城山の自然を五感で感じることができました。 天気にも恵まれ、全員無事に帰る事ができて私も楽しみながら同行出来ました。イベントは終わってしまいましたが、プライベートで紅葉の時期にまた行きたいと思います! 今日参加してくださったお客様も、予定が合わなかったお客様も、来年の参加をお待ちしております。 シャクナゲコースの登山口は、ホテルから車で10分という近さにございますのでトレッキングの際は是非、宿泊のご予約をお待ちしております。        

  • 0

  • 0

天城高原

2022/04/10

イベント情報!【5/29】天城山 しゃくなげトレッキング

皆様こんにちは。 フロントの臼井です。 今日は5/29(日)開催の「日本百名山を歩く~天城山しゃくなげトレッキング~」を紹介します。 伊豆で有名なしゃくなげコースはホテルから車で約10分のところにある登山口(1,050m)からスタートして、万ニ郎岳(1,299m)、万三郎岳(1,406m)を歩いて一周する約6時間のコースです(昼食含む・歩行距離約8.2km) 地元の自然ガイドを呼んでおりますので説明を聞きながら、天城山の自然を身近に感じてみませんか。 伊豆半島の山地にしか咲かない淡いピンク色の「アマギシャクナゲ」が咲き誇るこの季節に是非ご参加をお待ちしております!   日程:5/29(日) 行程:ホテル8:30集合・出発-登山口-万ニ郎岳-万三郎岳-昼食-登山口15:10頃到着 〇伊東駅に帰られるお客様は15:15伊東駅行き路線バスに乗車ください。 〇ホテルに戻られるお客様は登山口から送迎いたします。 参加費:5,500円 (お弁当代・ガイド代) 募集人数:8名 最少催行人数5名 締切:10日前 注意事項: ※やや健脚な方向けのコースです。 ※歩きやすい服装・トレッキングシューズでご参加ください。 ※山の上は天候が変わりやすいため、雨具(カッパ)を必ずご持参ください。 ※登山コースにはトイレが一切ございません。 ※悪天候などにより中止となる場合がございます。 ※当日の状況により、到着のお時間が遅れる場合がございます。 ※往路はホテルから登山口まで路線バスで向かいます。 ※復路は登山口からホテルまで無料送迎いたします。

  • 0

  • 0