スタッフがお届けする現地ブログ

天城高原 売店 売店スタッフ一同 のブログ一覧

天城高原

2023/12/06

地域限定!じゃり豆バラエティパック

皆さまこんにちは、売店スタッフです。 今年も残すところ1ヵ月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回売店からご紹介する商品は【じゃり豆 バラエティパック】です。 ♢じゃり豆 バラエティパック♢(80g)¥453(税込) こちらは地域限定商品でプレーン・コーヒー・濃厚チーズの3種類の 味が楽しめるお得な詰め合わせセットです。   ・濃厚チーズ味 チーズを纏った大人の種菓子 ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンドに衣を巻いて焼き上げ、濃厚チーズをたっぷりとかけました。 芳醇なチーズの香りと味がお楽しみいただけるチーズ好きも納得の種菓子です。 ・コーヒー味 珈琲芳る大人の種菓子 お菓子専用として栽培された、高オレイン酸品種のひまわりの種にコーヒー味の衣を巻きました。甘さ控えめ、ちょっぴりほろ苦い大人向けの味付です。 ・プレーン 定番!みんな大好き オレイン酸たっぷりのひまわりの種、ミネラルやビタミン類が豊富なかぼちゃの種、アーモンドに衣をつけてサクッサクッと食べやすいスナックに。 おつまみやおやつにもおすすめの商品です♡ご来店心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

天城高原

2022/06/28

わさび薫る炭酸

こんにちは、売店スタッフです。   7月も近くなり、湿度も温度も上がって随分と熱くなってきましたね。今回はそんな時期に一番おいしく、    新しく売店に入ってきた炭酸飲料、「WASABIジンジャーエール」をご紹介いたします。   まずは前者の紹介から致します。「わさび」の“和“のピリピリ、「ジンジャーエール」の“洋“ピリピリ、   方向性は同じではありますが、まさかのコラボレーション。 製造元である「木村飲料株式会社」曰はく、「様々な飲料を開発したが、ジンジャーエールだけは開発した  ことがなかった」「制作するのなら当社の地元である静岡の“ご当地もの”を発売したかった」という思い  が商品には込められています。わさびはわさび漬けの老舗である「田丸屋本店」と共同開発しており、品への製作者の思いが伺えます。   口に入れるとまずはジンジャーエールの味と炭酸が広がり、そこからさらにわさびのツンとくるものが広がる味の2段構成となっております。わさびの風味はジンジャーエールを打ち消すほど強くなく、        逆にジンジャーエールの風味、味わいをより引き出してくれるようになっており、炭酸独特の感覚が好きな人には是非お勧めしたい一品です。   皆様、夏の暑い日には是非ご賞味ください。

  • 0

  • 0