スタッフがお届けする現地ブログ

鬼怒川 フロントスタッフ 鈴木 のブログ一覧

鬼怒川

2023/12/04

年末年始のレストランのご案内

こんにちは。 フロントの鈴木です。   12月に入り一気に身に染みる寒さが続いてます。日中はさほど冷え込みがなくても朝晩は冷え切りますので皆様ご体調にはお気をつけください。   今年もあと一か月ですがイベントが目白押しです。 クリスマスに年末年始と師走と言うだけあって、忙しい一カ月になりそうです。   そんな皆様にご満足いただけるよう鬼怒川では、年末年始は特別なレストランメニューをご用意しました。 まずは、昨年3月にリニューアル以降大好評をいただいているブッフェですが年末年始限定で「蟹みそらーめん」をライブキッチンで、真鯛を使ったヴァプール(蒸し料理)と鯛の姿造りを日替りでご用意いたします。「蟹みそラーメン」は濃厚な蟹みその風味が一口味わうごとに口いっぱいに広がります。目の前で麺をゆで、蟹と葱をトッピングしたラーメンは寒い年末年始にもピッタリの一品です。 真鯛のヴァプールは蒸し料理なので白身魚をさらにサッパリと仕上げております。ソースはブールブランソースをかけてご提供します。ソースはパッと見白いソースですが、濃厚なバターソースでサッパリとしながらも濃厚なバターの香りが広がります。鯛の姿造りもお正月のおめでたいお料理の定番の1つです。淡白な中にもしっかりとした鯛の旨味や弾力のあるプリッとした噛みごたえのお造りをごぜひご賞味ください。 どちらもお子様やご高齢の方も美味しく召し上がれるお料理となってるのでぜひお召し上がりください。   また、コースは年末年始の特別コースとなってます。日替わりで濃厚な甘みとぷりぷりとした食感が心おどる味わいを生み出すイセエビの焼き物や冬の高級魚ののどぐろを使った魚料理やA4ランクのとちぎ和牛を使った肉料理をはじめ料理長が心を込めてこだわりの食材で一年の終わりと始まりをおもてなしします。     まだお日にちによっては空きがあるので、ご夕食ご予約がまだのお客様はぜひご検討ください。  

  • 0

  • 0

鬼怒川

2023/10/03

いよいよ登場!栗のモンブラン♪

こんにちは。フロントの鈴木です。   残暑も終わり朝夕はだいぶ涼しくなってきて、秋に1歩ずつ近づいてます。 例年ですと奥日光や中禅寺湖は紅葉が始まる時期ですが今年はやはり残暑の影響で今が色づき始めになってます。ホテル近辺も今年は11月の初めごろが見頃になりそうです。 紅葉時期の鬼怒川はとても綺麗なのでぜひお越しください。   3月にリニューアルしたブッフェで大好評の「搾りたてモンブラン」ですが、今月より「フローズンミルクモンブラン」から「栗のモンブラン」に替わってます。こちらが登場してから季節に合わせたものをご用意させていただいてましたが今回、いよいよ王道とも言える「栗のモンブラン」の登場です!   ふわふわのスポンジの上に栗の甘露煮・生クリーム・栗のモンブランクリームを搾り、更に栗の甘露煮を飾ります。 私も試食させていただきましたが、甘さ控えめでいくつでも食べれそうです!しかもスポンジの上にある栗の甘露煮とクリームの上にのせる栗の甘露煮は種類が違うというこだわりようです。   デザートだけでなく、栗御飯など今の季節にぴったりのお食事をご用意しておりますのでご宿泊の際はぜひご利用ください。     【CASIKA-川岸果-BUFFET DINING】  13才以上 6,600円  70才以上 6,050円  7~12才  4,400円  4~6才  2,530円 ※ご予約制となります。お早めにご予約をお願いします。

  • 0

  • 0

鬼怒川

2023/07/28

夏休みイベントのお知らせ♪

こんにちは。 フロントの鈴木です。   夏休みも始まり、鬼怒川もたくさんのお客様にご来館いただいております。 館内でも楽しんでいただけるようイベントをご用意しましたのでご案内します。   一つ目は、8/10~16の期間限定で「お菓子のつかみどり」です。こちらは売店で3,000円以上お買い上げのお客様を対象とはなりますが、この機会にリニューアルされた売店でのお買い物をお楽しみください!つかみどりの内容は、当日までのお楽しみです!新しくなった売店でお買い物をお楽しみください。 二つ目は、恒例イベントになりました「おもちゃ絵付け体験」です。 今回は、今までの手回しコマ・けん玉・ヨーヨーに加えてくるくる風車とお絵描きうちわを追加しました! うちわはあらかじめうちわの形になっているシール用紙にお好きな絵をかいていただくので小さなお子様もお楽しみいただけます!滞在中はもちろんのこと、朝食の待ち時間や少しの空き時間でできるのでぜひご参加ください! どのおもちゃも1回500円でフロントカウンターで承ります。      

  • 0

  • 0

鬼怒川

2023/05/23

YOCADEMY~5月23日 大自然での感動体験Walk~

こんにちは フロントの鈴木です。 残念ながら雨に降られてしまいましたが本日、YOCADEMY~大自然での感動体験Walkを無事に催行することが出来ました。 雨天コースのご用意もしてましたが、予定通りのコースでトレッキングをお楽しみいただきました。 本日は、日光三名爆「竜頭の滝」から栃窪の浜・熊窪の浜・千手が浜を巡りながら中禅寺湖畔を散策しました。 今年は花の開花が早いと聞いてましたが、まだまだ見頃の花も多くシロヤシオややまつつじなど楽しむことができました。雨のおかげか新緑も色濃く、鳥のさえずりを聞きながら散策をお楽しみいただけました。 雨の中でしたが、お客様にとって晴れの日よりも思い出深い一日になっていただければ幸いです。ぜひ今度はお天気のいい日に再度行ってみたいと私も考えております。 次回のYOKADEMYは7/27 奥日光の知られざる巨木とヒエヒエ川めぐりー西の湖と千手が浜ーを予定しております。高原ならではの涼しさを感じていただける一日です。冷たい川の中を歩くリバーウォークも予定してます。ほぼ平坦な道なので、お子様もご参加いただけます。夏休みの思い出にいかがでしょうか。 ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。  

  • 0

  • 0

鬼怒川

2023/03/20

ブッフェがリニューアルされました

こんにちは。 フロントの鈴木です。   改修工事も終わり3月17日より正式にブッフェ会場がリニューアルされましたので、ご紹介させていただきます。   以前のブッフェ会場に比べ、全体的に明るい雰囲気になりイメージが一新されてました。 お席の感覚も広くとってあるので、ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。   ロビーからレストランに向かうと目の前には、バーカウンターが皆様をお出迎えさせていただきます。 フリードリンクも再開し、お客様に喜ばれています。   お料理も趣向を凝らした見た目でも楽しめるお料理が並んでいます。洋食・和食もあり皆様でお楽しみいただけるメニューが揃ってます。 今回のリニューアルではライブキッチンが大きく変わり、洋食はステーキとローストビーフが日替わりで提供されます。ステーキは目の前で焼いてくれるので、焼き立てをお召し上がりいただけます。和食はとちぎ霧降高原牛の蒸ししゃぶと宇都宮餃子の葱味噌豆乳出汁餃子を提供しております。宇都宮餃子は焼き餃子のイメージですが、水餃子もぜひ召し上がっていただきたい一品です。 そして、〆には竈で炊いたご飯です。自宅ではなかなか食べられない竈で炊いたご飯は一味違うおいしさです。   デザートもケーキやプリン・和菓子などに加え今回は「搾りたてモンブラン」がご用意してます。こちらも注文してから目の前で作って提供させていただいてます。   リニューアル後は、たくさんのお客様にご利用いただきご満足のお声をたくさんいただいております。 ぜひこの機会に、ご利用をしてみてはいかがでしょうか。     【ダイニングブッフェ】※予約制※  大人(13才以上)  6,050円  シニア(70才以上) 5,500円  7才~12才     3,850円  4才~6才      1,980円 3才以下  無料     【1泊2食付プラン】  大人(13才以上)   13,200円  シニア(70才以上)  12,650円  7才~12才       9,075円  4才~6才        6,600円  3才以下        無料

  • 0

  • 0

鬼怒川

2023/02/11

【第2弾】テイクアウトブッフェのご案内

こんにちは。 フロントの鈴木です。   ブログに登場するのはご無沙汰してしまいました。 本日は、先日の髙﨑さんのテイクアウトブッフェのブログに続いてテイクアウトブッフェの魅力をご案内させていただきます。   テイクアウトブッフェですとご検討されるお客様も多いかとは思いますが、ご利用されたお客様のお声を拝聴しますと「これはこれで面白いね。」や「食べきれないほどとって、大満足。」いうお声をたくさんいただいております。また、お部屋でゆっくりと食べれるとご好評いただいてます。   私も一度、体験させていただきましたが前菜からスープ、メイン、デザートとあり自分好みのコースのように組み合わせを作れる位多種多様のお料理がブッフェ会場に並んでました。もちろんお子様が食べられるお料理もご用意しておりますので、ご家族皆様でご利用いただけます。また、温かいものは暖かいまま・冷たいものは冷たいままでのご提供なのでお部屋にお持ち帰りいただいてもおいしく召し上がっていただけると思います。   今回のテイクアウトブッフェは、お客様にご迷惑をおかけしていることも踏まえ通常ブッフェのお料理よりも素材をグレードアップさせていただいてご案内させていただいております。ライブキッチンのしゃぶしゃぶやローストビーフをはじめ、この季節ならではの「あんこうのから揚げ」や「鮟肝のポン酢ジュレ」等スタッフが心を込めて、ご用意させていただいてます。 是非、皆様も一度ご利用してみてはいかがでしょうか。   【レストラン会場改修工事】 期間:2023年1月9日~2023年3月16日(木) 対象:レストランブッフェ会場(リヴィエール) 作業時間:8:30~18:00(日曜日を除く)      ※騒音を伴う作業は11:00~14:00にて予定しております

  • 0

  • 0