スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat フロント 阿部 のブログ一覧

那須/那須Retreat

2023/09/22

夏だ!川だ!シャワークライミングだ!!~第3弾~

こんにちは、フロントの阿部です♪ 前回から間が空いてしまいましたが・・・ 今回がシャワークライミングシリーズ最終回です! 前回の大ジャンプを3回し、上流に向かって進んでいくと、 2回目のジャンプポイントに到達。 その岩を登らなければいけません。 濡れていて滑る上、川の水が激しく、なかなか登れませんでしたが、 頭をやわらかくして掴むところを変えたら簡単に登れました♪   その後、横幅の広い場所でみんなで浮かび、写真を撮っていただきました。 浮かぶのは簡単なのですが、腕を上げたりするとバランスが崩れるので、 顔をカメラに向けてポーズをとるのに苦戦しました。 ただこれも後で気が付いたのですが、綺麗に浮かぶコツがありました! 皆様、ぜひ綺麗にポーズをとってカメラを見れるか挑戦してみてください☆彡   また、ツアー参加者の方々と手を繋ぎ、輪になってシンクロもしました。 片足を上げたり両足を上げたり・・・。 浮力というのは面白いですね♪ (ここで先程の、浮かんでの写真の撮り方のコツに気が付きました) それから、重い岩を支えているような体験をしたり、湧き水を飲んだり、 自然を満喫しました♪   そして最初のポイントで滝行体験!! 短い滝ですが、思っていたよりも勢いが強く、修行をしている気分を味わえました。 そしてとても良い写真が撮れました♪ 左の方は水が少なかったので、右側をおすすめいたしますっ!!     たくさん歩いて、たくさん泳いで、たくさんジャンプして・・・ レジャー施設では味わえない、スリリングな楽しい経験をたくさんしました。 自然が大好きな方! アクティビティが大好きな方!! 綺麗な冷たい水で涼みたい方!!! ぜひ「シャワークライミング」を体験してみてはいかがでしょうか☆彡

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2023/08/31

夏だ!川だ!シャワークライミングだ!!~第2弾~

  こんにちは、フロントの阿部です! 前回に引き続き、シャワークライミング第2弾をお届けいたします♪ 第1のジャンプポイントをクリアした一行は、その勢いで第2のジャンプポイントもクリア。 高さは、1回目の2倍くらいはあったと思います。 ここでも全員綺麗にポーズを決めましたが、先程よりも高さがあり、私は内心怖かったです。 でも1度飛べてしまえば楽しくて、何度も飛べる気がしました!! 先に進み、天然のプチスライダーを体験し、次は4人で飛べるジャンプスポット!(TOPの写真) 1列に並び、タイミングを合わせ・・・て飛んだつもりだったのですが、 少しズレてしまったみたいです。 それでも、躍動感の溢れる楽しそうな写真が撮れました。 そしてやっと折り返し地点。 崖の上から滝を見下ろし、綺麗な自然を堪能しました。 その崖の上で、大自然に囲まれた写真を撮っていただきました♪   さて、行きは下ってきましたので、帰りは上りです。 先程4人でジャンプをしたプチ崖を渡らなければいけません。 川から高くはないものの、幅が狭く手をかける所が少ない上、水に濡れた手が滑るので、 意外と難しいのです。 私は1度滑って川に落ちました・・・! 皆様は1回でクリアできますか!?   崖が渡れた!!!と達成感に浸っていたら、 なんと左上の5m程はある岩の上からジャンプをすることに・・・! じゃんけんで負けたので1番最初に飛ぶことになりましたが、高くて怖い! ジャンプの際、思わず叫んでしまいました。 2回目は2名ずつ、ポーズを合わせて飛んでみました。 1度飛べると楽しいですが、この高さは毎回少し怖かったです・・・。 きっとうまく飛べていないのだろうなと思っていましたが、撮っていただいた写真を見てびっくりっ! まっすぐピンと飛べていました!嬉しい♪ 男子組の方は、まるで時が止まっているような、水の上に浮いているような、 日常では見られない写真が撮れました。 タイミングもポーズもぴったりで、綺麗ですね☆   皆様もこんな写真に挑戦してみてはいかがでしょうか? 次は最後、第3弾をお届けいたしますので、お楽しみに♪  

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2023/07/18

夏だ!川だ!シャワークライミングだ!!~第1弾~

  こんにちは、フロントの阿部です! 暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は先日、那須アウトバックツアーズさんが運営する「シャワークライミング」に参加し、 友人と4人で楽しく涼んで参りました☆ とても楽しくスリリングで、自然を満喫できる面白いツアーでしたので、 ぜひ皆様にも体験していただきたくブロブに投稿させていただきました♪ 全ての魅力を1回で伝えきるのは難しく、とても長くなってしまいそうですので、 数回に分けて投稿させていただければと思います。 まず、「シャワークライミング」という言葉はご存知でしょうか。 「シャワークライミング」とは、川や滝などが流れる渓谷で、岩登りや水遊び、森林浴などを楽しむ アウトドアアクティビティの一種です。 ヘルメットやウェットスーツを着用し、泳いだり登ったり、時には岩の上からジャンプしたり・・・。 私も体験するまでは詳しく知らなかったので、常時わくわくしていました。   那須アウトバックツアーズは、山の上の方にあります。 ホテルからは車で20分程です。 大自然の中に施設があり、入口にはズラリとウェットスーツなどが並んでいました。 手続きを済ませ、いざ、人生初のウェットスーツ!! 思っていたよりも分厚く、ぴったりしているので着るのが大変でした。 出発前に旗の前で写真を撮っていただきました。 TOPの写真の、右から2番目が私です☆ 施設前に水鉄砲があったので、4人でかけ合いをし、川に入る前からビショビショになりました。 暑かったので、冷たい水が心地よかったです♪   それが終わったら10分程バスに乗り、いよいよシャワークライミングの出発地点へ! 那珂川の源流部のため水の透明度が高く、更に先程の水遊びの水とは比べ物にならない程冷たかったです。 スーツの中に水が入ってきて最初はとても寒かったのですが、その水が体とスーツの間に保たれるのですぐに寒くなくなりました。   小さな滝の前に石があったので、その上で写真を撮っていただきました! 格好も場所も違いますが、人魚になった気分を味わえて楽しかったです♪   それから、川の中を歩いたり、河辺の石の上を歩いたりしながら下流へ進んでいき・・・ 第1の飛び込みスポットへ到達。 1mくらいの高さでしたので、そこまで高い感じはしませんでしたが、 自分の目線からだと更に高く感じるので、飛ぶ前に少し躊躇ってしまいました。 それでもここは、4人全員綺麗にポーズを決めて飛び込むことができました。 楽しい!! 次はシャワークライミング第2弾をお届けいたします♪お楽しみにっ!!    

  • 0

  • 0