スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス フロント 佐藤 徳彦 のブログ一覧

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2023/04/16

小諸に新しいスポットができました!

皆様こんにちは! フロントの佐藤です! ホテルから30分ほど、小諸市にある飯綱山公園という場所に行ってきました。 先月ここに新しいワイナリーとレストランがオープンしたということでいってみました。 園内はいくつかの施設でなりたっており、これらをまとめて「スタラス小諸」と呼ぶようになったそうです。 まず紹介するのはニューオープンした施設の1つのKomorokko Farm & Wineryのワイナリー&ショップ。 ここではワイン、オリジナルグッズ、雑貨を扱っており、どれも長野の商品を紹介しておりました。 また、店内には世界のワインの試飲ができるサーバーがあり、専用のカードで飲み比べをすることができるようになっていました。 レストランは2つが営業中、1つが近日オープン予定とのことでした。 イタリアンレストラン「GK」ではペットと一緒に入店することができ、雄大な景色とともに自社栽培のお米や新鮮野菜を使用したお料理をお楽しみいただけます。 焼肉店「KOMOJIN」では信州プレミアム牛や地元の野菜などオーナー厳選の食材を堪能できます。 鉄板焼レストランの「TEPPAN Shu」は近日オープン予定です。 シェフが目の前で焼く調理スタイルで、鉄板焼きとワインを楽しむことができるそうです。 もう1つご紹介したいのはキッズパークなどのアクティビティです。 かわいらしい木製遊具で遊べるキッズパークは小さなお子様でも安全に遊べます。 大迫力の芝すべり広場では、全幅30m、全長約50mの超巨大な天然芝のすべり台があり子供から大人まで楽しめます。 愛犬と散歩する絶好のスポット、犬をノーリードで遊ばせることができるドッグランもあります。 中型・大型犬用と小型犬用があり水場やトイレも完備しています。 その他の施設として小諸高原美術館や動物愛護センターなどがあります。 今後はワイナリー見学や農業体験も実施予定とのことなので、これからもっと楽しい施設になりそうです。 ちなみに現在は桜が見ごろを迎えていました。 桜並木の先には雄大な浅間山を望むことができ、多くの人がその景色に癒されていました。 ホテルから少し距離ありますが、お車でお越しの方はぜひ行ってみてください!   STARRACE KOMORO(スタラス小諸) 長野県小諸市大字諸字東房151-1(飯綱山公園内) https://www.starrace.jp

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2023/03/06

森の中の複合施設「Karuizawa Commongrounds」(軽井沢 コモングラウンズ)オープン!

皆様こんにちは! フロントの佐藤です! 今日ご紹介するのは3/1にオープンした「Karuizawa Commongrounds」(軽井沢 コモングラウンズ)です! 軽井沢書店 中軽井沢店を中心にお店の並ぶ複合施設になっており、蕎麦屋・ワインショップ・惣菜屋・小さな食堂もあり、4月には燻製専門店もオープン予定です。 一番大きな建物はカフェ併設の軽井沢書店 中軽井沢店。 専門書や児童書が充実していて本好きにとってはワクワクする場所でした! 栃木の有名店「SHOZO COFFEE」のコーヒーと共に本を楽しむことができ、テラス席に無料の貸出チェアを持ち出せば店の外でも寛げます。 ワインショップは長野ワイン、南仏ワインに加え、無農薬ビールと日本酒もならんでいました。 これからもどんどん種類が増やしていくそうです。 惣菜屋さんは無農薬の野菜やこだわりの食材を使用した安心安全のお惣菜は、量り売りやお弁当として販売。 今日の夕食に迷ったらここでおかずを買って帰るのもいいかもしれません。   どのお店もおしゃれな雰囲気をまとっていて、のんびりとした時間を過ごすことができました! これからの春の陽気にぴったりの施設です。 新しい軽井沢の過ごし方をしてみませんか?   ・住所 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 鳥井原1690-1 (ホテルから車で約15分)

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2021/10/27

軽井沢お越しの前に立ち寄るのはどこですか?

こんにちは! フロントの佐藤です! 皆様は車で軽井沢にお越しになる際に立ち寄るのはどこですか? 群馬や埼玉で休憩される方が多いでしょうか?   今回私は関東からお越しの方の軽井沢の前の立ち寄りどころを1つご紹介いたします。 伺ったのは甘楽町の道の駅甘楽から、車で5分ほど、名勝「楽山園」という場所です。 ここは江戸時代初期に織田氏によって造られた大名庭園です。 当時は御殿もありましたが、今は跡地となっております。 しかし、その美しい庭園は今も健在で広い庭園をのんびり散策すると気分はお殿様です。 紅葉にはまだ早かったので、あと数日で見頃を迎えそうです。 園内にはモミジもあり、裏に見える山々と併せて見れば秋の日本庭園を味わうこともできるのでこれからの時期がおすすめになりそうです。 庭園の傍らでお抹茶を提供しており、室内や庭の野点席でゆっくり楽しむことができます。 アクセスも富岡ICから車で10分、行きがけに道の駅甘楽にも立ち寄ることができて一石二鳥。 軽井沢での過ごし方とは一味違ったのんびりを楽しむことができるので関東からお越しの方は軽井沢の前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2021/09/23

フランスの本格スイーツが軽井沢に

こんにちは! フロントの佐藤です! 軽井沢に新しくオープンしたスイーツ店をご存じですか? pâtisserie Sadaharu AOKI paris アトリエ軽井沢店をご紹介します。 お店の名前にもなっている青木定治氏はパリに拠点を置く「Pâtisserie Sadaharu AOKI paris(パティスリー・サダハルアオキ・パリ)」のシェフパティシエです。 世界で注目する日本人パティシエが7/20に軽井沢でもお店をオープンしました。 美しいケーキ、定番人気のマカロン、焼き菓子セットやこだわりショコラに、もちろんコンフィチュールもずらりと並んでいます。 長野県産や軽井沢産の商品はもちろん、軽井沢限定商品もあります。 お店のおすすめは軽井沢限定のコンフィチュール「ミルティーユ」です。 長野県産ブルーベリーを使用した甘酸っぱく、さっぱりとした味はお菓子やパンによく合います。 カフェスペースもあり天気の良い日には店先でまったりとお菓子を楽しむことができます。 特に今はオープン記念として「ハーゲンダッツ」のアイスクリームを使ったメニューもあるそうですよ! ホテルからは距離があるのでお車での来店をお勧めします。 軽井沢の新しい味覚をぜひお楽しみください! 住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2475-9(ホテルから車で約5分) 電話番号:0267-41-6817 営業時間:10:00~18:00 定休日:不定休

  • 0

  • 0

  • 1