スタッフがお届けする現地ブログ

pick up newsピックアップニュース

一覧はこちら

新着スタッフ日記

蓼科リゾート

2024/05/112時間前

耕作放棄地をワイン畑へ ワイン用葡萄植樹体験会報告

4月よりハーヴェストクラブ蓼科から異動になりました。 ソムリエの井上富雄です。 4月に行われましたもりぐらしイベントのご報告です。 耕作放棄地をワイン畑に生まれ変わらせる植樹体験会を 茅野市初のワイナリー【オレイユ・ド・シャ】様と行いました。 前日の夕食会にて苗植え講座をワイナリーの小出代表から レクチャーを受けた参加者の皆さんが一列になって苗植えをスタート! 今回は白ブドウ品種のシャルドネ種と ボジョレーでおなじみのガメイ種の計750本を 9時から10時半の一時間半で苗植えしました。 【結構深く掘らないと!】(苗の向きがこれであっているのかな?) と皆様ワイワイと苗植えを行っておりました。 ソムリエでも経験したことのある方は稀だと思います! 【観光ついでに葡萄畑もみにくるよ!】と頼もしいお客様に恵まれて幸せです! しっかりと成長の記録をしてきたいと思います。   ここから告知させていただきます。   7月14日 昼に八ヶ岳西麓ワインバレーの生産者さんを集めた 蓼科テイスティング(仮名)を企画しております。 続報をお待ちください。  

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2024/05/10

初夏のおすすめカクテル

こんにちは、レストランの伊藤です。   新緑が綺麗な季節になりましたね。 最近の那須は少し冷え込んで肌寒い日が続きましたが、 晴れると雲一つない青空が広がり、爽やかでとても過ごしやすいです♪   さて今回は、そんな季節にぴったりな 5・6月のオリジナルカクテルをご紹介いたします。   【アルコールカクテル】アクア ¥990 メロンリキュール×ライムシロップをソーダで割り、 “風薫る初夏”をイメージしました。 青と緑のグラデーションがまさにこの時期の青空と新緑のようで、 とても綺麗なカクテルです。 メロンの甘さとライムの酸味がマッチした味わいも爽やかな一杯、ぜひお試しください。 (こちらは後輩の黒須が考案したカクテルです。)   【ノンアルコールカクテル】ブリーズ ¥990 キウイフルーツのピューレにカルピス、ソーダを合わせた ノンアルコールカクテルです。 初夏の若葉をイメージし、優しい色合いに仕上げました。 フレッシュなキウイフルーツを飾り、見た目も味わいも爽やかな一杯です。 (こちらは伊藤が考案したカクテルです。)   どちらも《みのり》《光彩》両会場で販売しております。   みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)