スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

山中湖マウント富士

2024/04/284時間前

マメザクラ(別名:富士桜)の開花について🌸

山中湖は爽やかな晴天で、心地よいお天気の中GW2日目を迎えましたが、 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 スタッフの伊藤です。   本日はマメザクラの開花についてご紹介させていただきます🌸   当館は、ホテルマウント富士にて 東急ハーヴェストクラブ山中湖マウント富士を受託運営している形態のホテルです。 昨年7月にホテルマウント富士は、60周年を迎えたのですが、60周年記念事業の一環で、12月に地元保育所の園児の皆さんにお手伝いをいただいて60本のマメザクラを敷地内に植樹しました。 寒かった冬の季節を耐え、そのマメザクラが見ごろを迎えました🌸🌸🌸 背丈は1メートルにも満たないですが、お花は凜と力強く可憐に咲き誇っております。   お客様をお迎えする駐車場2カ所・ホテル中庭・ハーヴェスト棟の中庭・遊歩道に60本咲いております🌸 ぜひ3度目のお花見をお楽しみいただくのはいかがでしょうか。   今、ただいま日和をご覧いただいているお客様の中には、GWすでにご予定いただいているお客様も多くいらっしゃると思います。ホテル敷地内、ぜひご堪能いただけましたら幸いです。 スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。      

  • 0

  • 0

VIALA軽井沢Retreat creek/garden

2024/04/288時間前

ゴールデンウィーク 館内ワークショップ

軽井沢のゴールデンウィーク! 今日は、爽やかでとっても良いお天気です。 ゴールデンウィーク後半も、晴れ予報なので、 皆様、思いっきりお休みを満喫して下さい!   館内では、ワークショップを開催中です。 画像は、~4/29(月・祝)までの木工クラフト。 昨年秋にOPENした、当館「リトリート」建設時の不要材 イタヤカエデやコナラを使ったSDGsメニューです。 ハーヴェストの森の木を使って楽しいおもちゃやバードコール、フォトスタンド等を 作ってみましょう!   5/3(金)・5/4(土)は「アロマキャンドル体験」 5/5(日)・5/6(月)は「ディップフラワー体験」となります。   お子様はもちろんの事、大人の方も楽しめるメニューをご用意しております。 予約は不要ですので、ご滞在の隙間時間に是非、お立ちより下さい。   ※4/30・5/1・5/2は開催無しです。   ◆場所:本館1階 ロビーにて ◆営業時間は各体験で異なります。お問合せ下さい。 ◆それぞれ、15分~30分程度でできる体験となってます。 ◆全て、現金でのお支払いとなります。

  • 0

  • 0

浜名湖

2024/04/2817時間前

イベントのご案内 トルコのネックレス作り

皆様こんにちは。 いよいよ始まりました『GW』 皆様ご予定はお決まりになりましたか? 本日はGWにおける当館のイベントのご案内です。 当館売店でも販売を行っておりますブルーコテージさんの素敵なトルコ雑貨。 度々ブログでもご紹介しております。そんなトルコ雑貨、何とオリジナルのターコイズネックレスを作ることが出来るワークショップを開催致します!! 旅のお守り『ターコイズ』やクリスタルビーズを組み合わせて、オリジナルネックレスを作製することが出来ます!!ビーズを指でつまむことが出来れば作成が可能でございます。 小さいお子様にもお楽しみいただけること間違いなし!! ご来館の際には、是非お立ち寄りくださいませ♪   ぬくもりの森トルコにある雑貨屋さんブルーコテージによるワークショップ ~ターコイズを使うネックレス作り~ 開催日:5月3日、4日、5日(3日間開催) 時 間:18時~20時 参加費 ¥1,500(材料費になります) ※ご予約は承っておりません。当日の開催時間に1Fラウンジまでお越しください。    

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)