2026/05/28
フィリピンから来た社員、チャルズです!
皆様、初めまして! 2024年に採用されました Charles Andrew Balbin (チャルズ アンドルー バルビン)です!チャルズと呼んでいただければ嬉しいです。 出身はフィリピンのミンダナオ島にあるダバオ市です。ドリアンと鷲で知られている町です。 趣味は音楽を聴きながらいい景色を見て散歩することです。私は日本の音楽の大ファンです!おすすめがあれば是非聞かせてください。 フィリピンの日本学校6か月間日本語を勉強して日本にまいりましたが、アニメの影響で高校の頃にも趣味として日本語を自習しました。今の日本語レベルはN2です。 2024の10月から今年の春明けまで調理場スタッフとして働いていましたが、今回はレストランホールの方に配属されました。まだまだ分からないことが多いですが、良い関係をを築きながら皆様の役に立てるよう精一杯頑張りますので、宜しくお願いします!
0
0
2026/05/28
フィリピンから来た社員です。Kathlen Junsay です。
皆様、こんにちは! はじめまして。カトレンモレノホンサイと申します。 私はフィリピン出身です。 私の趣味は料理を作ったり、音楽を聴いたりすることです。 私は2024に日本に来たんですが嬉しくなりました。私の目的は、日本で働くこと、新しいスキルや知識を身に付けるユニークな機会が得られることです。 私はフィリピンで7か月間にN5とN4レベルの日本語を勉強しました。フードサービスの課程も1カ月間ぐらい勉強してきました。 私のモットは「どんなに困難で不可能なことも、信念を見失うな」です。 いくら大変でも一生懸命諦めないで頑張ります。
0
0
2026/05/25
つつじが満開です🌸
こんにちは! レストラン髙山です!この度5月よりフロントからレストランに異動いたしました。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 5月も下旬となりましたが、軽井沢ではここ数日気温が一桁代になるほど 寒い日もございました。 本日は久しぶりに晴れて気温も高く、絶好のお出かけ日和です☺ ここから先は朝晩は少し冷えますが、日中はとてもすがすがしく、 過ごしやすい日が続きそうです! ホテルのエントランスや中庭ではつつじが満開に咲いています🌸 暑すぎずちょうどよい気候の中、色とりどりのつつじをぜひ見にいらしてください♪
3児の母です♪
0
0
2026/05/11
御代田町にあるダイニングレストラン「トーマス」について
こんにちは、レストランの土屋です。 今回は御代田町にある洋食屋さんトーマスを紹介したいと思います。 トーマスのメニューはふわとろオムライスやパスタ、ハンバーグなどさまざまございます。 その中でも自慢のメニューはふわとろオムライスで数種類ございます。 場所は御代田町内のかりん道路沿いにあります。 興味をお持ちでしたらぜひ立ち寄ってくださいませ。
0
0
2026/05/07
【光陰】開業25周年記念コース料理 写真撮り
こんにちは 洋食調理 朽木です 開業25周年を記念して特別料理を7月、8月に提供させて頂きます ホームページにのせる写真を撮る裏側をお見せします! 普段ご覧頂いている料理の写真は実はこんな風にプロのカメラマンに 撮ってもらっています。光と影の使い方、盛り付けの繊細さ等、 調理スタッフ・レストランスタッフ・フロントスタッフ一緒になってこだわりながら 撮影しています。なかなか見る事はできない撮影の裏側でした! 従業員一同皆様のお越しをお待ちしております!
0
0
2026/04/29
景色とともに楽しむ、軽井沢の上質なワインラウンジ
こんにちは。 レストランの上條でございます。 ラウンジyurariにて、セルフ式ワインサーバーが導入されています。 コインを入れるだけで、気軽にワインを楽しめる新しいスタイル。 全6種類のワインは信州産のものや季節に合わせてセレクトされたラインナップ。 60mlから試すことができるので、飲み比べにもぴったりです。 窓の外目を向けると、今の時期はちょうど桜が見頃。 柔らかい春の光と共に、ゆっくりと流れる時間の中でグラスを傾ける__ そんな贅沢な過ごし方ができるのも、この場所ならではです。 昼下がりにふらっと立ち寄って一杯。 夕方には景色の移ろいを眺めながらもう一杯。 ぜひいかがでしょうか。 1コイン700円 ※本館フロントカウンターにて販売しております。 ■時間:13:00~20:00 ■場所:ラウンジyurari(アネックス1階)
0
0
2026/04/28
新入社員の松本昂衛です!
皆様、初めまして4月よりハーヴェストクラブ旧軽井沢レストランに配属になりました。松本昂衛(まつもと こうえい)と申します。 出身は大阪府大阪市です。 大学では栄養学を学び、栄養士免許を持っているので簡単なことなら栄養の話できます。 趣味は、ギター、ツーリング、カフェ巡りなどたくさんあります! 軽井沢には今回が初めてなので、おすすめのお店や、場所などありましたら是非教えていただきたいです。また、話すことがとても大好きで敬語が抜けてくると関西弁が出ます。 まだまだ分からないことが多いですが、皆さんに素敵な時間を過ごしてもらえるために頑張りますので見かけた際には話しかけていただきたいです。
話すことがめちゃ好きです
0
0
2026/04/27
新入社員の君島萌々華です!
皆様初めまして! 4月よりレストラン配属になりました、君島萌々華(きみじまももは)と申します。 出身は長野県千曲市です。 大学時代は観光政策やまちづくりについて学んでいました。 趣味は美味しいご飯を食べる事です。 行ったことのないお店に行って、自分好みのものに出会えるととても嬉しいです。 軽井沢のお店はまだまだ発掘中なので、おすすめがあればぜひ教えてください! また、好きなアーティストのライブや野外の音楽フェスに行くことも好きです! まだまだ分からないことが多いですが、お客様とたくさんお話しながら、日々学び、成長していきたいと考えています。精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。
美味しいご飯を食べるのが好きです!
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0