スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA箱根翡翠の記事一覧

2023/12/22

12/24クリスマスロビーコンサートのお知らせ

皆様、こんにちは。 フロントの田中でございます。   本日はイベントの告知です。 12月24日(日)よりクリスマスロビーコンサートを開催致します。 16:50~/19:45~の2部制でございます。   今年はゲストでシンガーソングライターの「神園さやか」様をお招きしております。   皆様是非お待ち申し上げております!         ・神園さやか 母親の影響で3歳から歌を歌い始める。 2003年メジャーデビュー。 同年末「第45回 日本レコード大賞“新人賞”」受賞。 地元広島のJリーグチーム「サンフレッチェ広島」公認応援ソングなどの企画も含め、さまざまな楽曲を発売。 またドラマ「水戸黄門」(TBS系列)やミュージカル舞台にも女優として出演。ラジオ番組ではパーソナリティーも担当。音楽を中心に意欲的な活動を行なっている。 2020年からは自身で作詞作曲も精力的に行い、シンガーソングライターとして第二章をスタートする。 演歌・歌謡曲に馴染んだ自身のルーツとJAZZやR&Bの経験を活かし、「“今”を生きようとする人」の背中を押す歌を作り歌う。 小柄な体格から放たれる圧倒的な歌唱力を武器に、全国各地でのライブやオンラインでの発信を展開している。

  • 0

  • 0

2023/12/14

いつだって答えは最後までわからない。

                    《問題》 Q.春、夏、秋、冬、一年の中で一番長いのはどれでしょう。                             皆様、こんにちは。 (今日はやたら寒いなぁ・・・)と布団の中で思い、 窓が開いたまま朝を迎えました。 レストラン稲葉です。 このブログに誤字脱字があった場合は、 すべて寒さで手がかじかんでいるからです。   自転車のサドルが凍りつく季節になりました。 いかがお過ごしでしょうか。 私は毎朝、サドルに拳を叩きつけています。 痛いのは手ではなく、私の心だと言うのに。 今年は何をしようかと考えていたら、 いつの間にか残り数週間になっていた今日この頃。 皆様にとって、今年はどんな一年でしたか。 毎年のことになりますが、私はいつの間にか今年が終わっていました。 しかし、このままではいけない。 最後に季節感を取り戻したい。 そう考え、今年最後であろう、美しいすすきと朝日を見に行きました。 見納めと思うと寂しさを感じてしまいます。 しかし、来年はまた違った顔を見せてくれるかもしれません。 この寂しさは、来年の楽しみに変えていきます。 今年も、ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。 来年は、どんなブログを書いているのでしょうか。 お楽しみください。                                 《答え》 A.一年 →『春』『夏』『秋』『冬』『一年』の中で。

  • 0

  • 0

2023/12/12

【雪男現る】

ブログをご覧のみなさまお疲れ生です。 レストラン一游、唎酒師の小杉真由美です。 今年はまさかの暖冬で、去年あたりは熱燗で晩酌が当たり前だった小杉ですが、最近はもっぱらビールを楽しんでいます。いえいえ、もちろん日本酒も飲んでます。笑 今回は、一游で大変好評をいただいております「日本酒3種飲み比べ」から新潟のその名も「雪男・純米酒」をご紹介致します。 ラベルに大きく描かれた雪男。その愛くるしいキャラクター感に思わず「ジャケ買い」したくなります。 最近の日本酒は、ラベルから興味を惹くものが多くあり小杉家のエンゲル係数というか酒類購入係数を毎月ひっ迫させています(;'∀') 3種の空きボトルを毎回ディスプレイさせていただいていますが、今回は特にホテル内他部署スタッフからも「あのラベル何?面白いけど旨いの?」とお声かかり率が半端ありません。 試飲していただいたスタッフから、実際に飲んでいただいたお客様から「美味しい!」と多数お声をいただいています。 見た目のインパクト以上に旨い!お酒です。 ぜひ、レストラン一游にてお試し下さい。 飲んでみたい日本酒のリクエストにもお答えいたし(*´▽`*)ますので、是非スタッフまでどうぞ! 今年も大晦日まで、美味しく過ごしましょう!! ありがとうございました。 唎酒師 小杉でした。(*´▽`*)      

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)