スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALAの記事一覧

2024/02/11

見た目にも華やかな日本酒🌸

皆様こんにちは!   まずはじめに私事ですが、2月より和食レストラン「新樹」での勤務からフロント勤務へと異動となりました! 数年ぶりにフロントに戻ってきたので、色々忘れていることも多く、周りのスタッフに助けてもらいながら業務をこなしております。 以外にも体は覚えているもので昔こんな風にやったな~と少し懐かしさも感じております。 新樹でお会いしていた方々はフロントでもお会いできるようになりましたので、今後ともよろしくお願い致します😊   さて、今回は新樹で新しく入荷した日本酒をご紹介したいと思います🍶 「十九 La primavera 純米おりがらみ生酒」 こちらは長野市にある尾澤酒造場さんで造られた日本酒でございます。 「十九(じゅうく)」という名前の由来は、人間だと一人前といえば「二十歳」ですが、日本酒造りで一人前になるまでには一歩どころではなく、二歩も三歩も手前、ということからつけられているそうです。 「La primavera(プリマヴェーラ)」とは、スペイン語で「春」という意味の単語です。 桃色酵母を使用することによってピンク色になり、本当に日本酒⁉とびっくりしてしまいます。 酒造場の近くに梅園があり、そこに咲き誇る竜峡小梅をモチーフにしたかわいらしい日本酒となっております。   同じ桃色酵母を使用した純米酒と2種類の純米大吟醸をブレンドして造られており、それぞれの元の日本酒の味わいが合わさってすいすいと飲みやすいものになっております。 ほんのりと甘酸っぱく、にごりによる少しとろっとした柔らかな味わい、そしてしゅわしゅわとしたガス感がとても癖になります!   この時期にしか楽しめない日本酒です! 見た目にもかわいらしいものなので、新樹をご利用の際はぜひ試してみてください!   皆様のご利用心よりお待ちしております。  

  • 0

  • 0

2024/02/07

スタッフの紹介 Part7

皆様、こんにちは。 ソムリエの堀込です。   今年の軽井沢は積雪もあまり多くなく、穏やかな季節となっております。 相変わらず、朝晩の冷え込みは氷点下となり路面の凍結は日常的に起こりますので、お足元には十分気をつけてお越し下さいませ。   さて、今回も堀込恒例の海外スタッフの紹介とさせて頂きます。   またまたネパールから2名新規のスタッフが、軽井沢の地で活躍する事となりました!   『ソムさん』写真左 なんとソムさんですが、過去6年間の滞在を活かし、母国ネパールで日本語の先生をしていたとの事です!ホテルの仕事は初めてですが、相手を思いやる気持ちや、より良くする為にはどうしたらいいかを考える力もあり、私達も勉強になる部分が多くあります。   『スシルさん』写真右 スシルさんも日本にきてから6年程経過しており、流暢に話をされる姿には驚かされる事ばかりです!スマートな対応が多く見受けられ、まさにホテルマンとしての理想な立ち振る舞いで、見ていてカッコいいです!   2人ともブッフェレストランのアサマダイニングで活躍しております! 最近ではブッフェ営業がお休みの日は和食やフレンチレストランでも積極的に仕事を覚えてくれて、即戦力として活躍してくれ大変助かってます。   今度も新しいスタッフが入った際に、皆が働きやすく、個性を活かせるような環境づくりにも努めてまいります。   スタッフ一同、皆様のご来館を、心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

2024/02/05

絶品ローストチキン🍗✨

皆様、こんにちは。スタッフの大竹です! 近頃の軽井沢は、雪が降り非常に冷え込む日と、少し暖かさを感じる日とありまして、なかなか雪が積もることもなく私の想像とは少し違った軽井沢1年目の冬を過ごしております。寒さは苦手ですが、早く軽井沢の町が真っ白に染まるのを見たく思います。 改めまして、本日は旧軽井沢にある絶品ローストチキンのお店を紹介したいと思います! 「カスターニエ 軽井沢ローストチキン」 ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、 軽井沢駅北口から徒歩5分ほど、軽井沢本通りに面して佇むお店です。 駐車スペースもあり、お車の方も安心です。 お店の看板商品は、店名の通りローストチキンです✨ 私もいただきましたが、パリパリの皮とジューシーなお肉のバランスが絶妙で、ボリューム満点ですがしっかりと完食いたしました。(笑) そのままいただくと少しスパイシーな香りを感じますが、付け合わせのタレが2種類あるのとテーブルに七味の用意があるため4回にわたって味の変化を楽しむことができます! チキン以外にも一品料理が多々あり、どれも魅力的でチョイスに時間がかかってしまいました…今回私はポテトサラダとナチョスをいただきましたが、どちらも味にパンチがありこれまた絶品でした! メニューには、カップルコースといった2名用コースもあり、カップルや女子旅の〆にもぴったりだと思います!また、店内にはキッズスペースもありファミリーでのご利用もかなりオススメです。 アクセスも良く、様々なシーンで利用可能かと思いますので、皆様もこちらにお越しの際はぜひ足を運んでみてください♪   ーDetail 「カスターニエ 軽井沢ローストチキン」 アクセス 軽井沢駅北口から徒歩5分 駐車場6台程 定休日 日・月 時間帯 現在は夜のみの営業 16時~21時 予約必須!―

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)