スタッフがお届けする現地ブログ

浜名湖の記事一覧

2016/06/05

憂鬱な梅雨を吹き飛ばす花

皆様こんにちは。 入社4年目、レストラン古川です。 近頃は涼しくなったり、夏日を観測したりと忙しい空模様ですが、 いかがお過ごしでしょうか。 体調にお気をつけくださいませ。 お元気な皆様とお会いできること、心より楽しみにしております。 さて、今年も早く、6月に入りました。 ブログ上で皆様とお会いできることがかなり久しく、とてもうれしく思います。 本日は、レストラン古川と、今年度の新入社員 山下とで ブログをお届け致します。 少ない文章ではございますが、浜名湖へお越しいただけるキッカケとなるよう、願っております。 古川                     こんにちは、山下です。 入社してもう2ヶ月が過ぎました。 毎日楽しく、やりがいを感じながらお仕事ができています。 突然ではございますが 通勤途中で綺麗なアジサイを見つけました。 この暑さにも負けず、雨にも負けず、、、 グンっと上に伸びている姿に、私も頑張ろうと思える毎日でございます。 梅雨の時期が近づいていますが、ジメジメを吹き飛ばすくらいの勢いで日々精進していきたいと思っております。 皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

  • 0

  • 0

2016/05/18

感動!

こんにちは。 突然ですが、浜名湖の魅力といえば皆様は何が思い浮かばれますか? やはり、うなぎ?おやつに最適、うなぎパイ?しらすや河豚など海鮮もいいですよね! いえ、私が一番ではないかと思うのが「夕陽」です。 もしかしたら日本で一番美しいのではないか・・・ 全国をご旅行等で飛び回る皆様に比べ、視野は広いとは 言えないかもしれませんが、そんな気持ちにさせてくれる 「浜名湖の夕陽」です。 私事ではありますが、「夕陽マイスター」を目指しております。 (実際にはそのような資格はございませんので、あくまで個人的な指標になります。) 浜名湖での赴任は丸4年を過ぎましたが、 そのくらいこの感動は尽きることはありません。 以下分析結果です。 ------------------------------------------ 太陽が沈みかけではよく見る、まぶしいほどのオレンジ色。 私が特に美しいと感じるのが、太陽が湖の正面に連なる 湖西連邦の向こう側へ沈んだ後です。 太陽の光が湖西連邦と青空へ反射することで 幻想的な雰囲気につつまれます。 ピンク色と青空のコントラスト、漆黒の山影は くっきりと映えるのです。 どうやら若干の雲がかかっているとよりきれいな コントラストをご覧いただけるのでは・・・ 数分ほどで全く違う夕景がご覧いただけますので 何度もシャッターを押してしまいます。 これから夏にかけてレジャーの季節です! 当ホテルのレストランや、隣接サニーパークのBBQ、 湖畔をお散歩しながらなど、いろいろな場面で浜名湖の夕陽を お楽しみいただけると、大変うれしく存じます。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)