2020/02/02
脱衣所が変わりました!
みなさまこんにちは!!フロント加藤です。 今回、1月19日~1月24日まで休館日を頂いていました。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。 大幅に変わったところとしまして、温泉大浴場の脱衣所です!! 今までは鍵付きのロッカーはなかったのですが、今回からなんと鍵付きのロッカーが出来ました!! だいぶ雰囲気も変わり、ご宿泊されたお客様からは「よくなったね!!」などとお褒めの言葉を頂きました。 ハーヴェストクラブ伊東はできてから27年たちましたが、少しずつではありますがよくなってきています。 これもすべて皆様に愛され続けているからこそだと思います。 これからもまだまだ進化していきますので、東急ハーヴェストクラブ伊東をよろしくお願いいたします。
0
0
2020/02/01
河津桜の清掃に行ってきました!!
皆様こんにちは!フロント加藤です。 先日東伊豆町の河津桜の清掃に行ってきました。 寒いだろうと思い、厚着をしていった結果暑すぎて上着がいらないほどでした。 その為、河津桜は徐々にピンク色に色を染めつつありました。 河津全体に咲いて色づいたらと思うと今から楽しみでしかたありません。 2月10日から1ヶ月間河津桜まつりが開催されます。 当施設でもバスツアーが開催されますので、是非お問い合わせください!! そして今月のスタッフブログでは河津町の桜の開花状況をお知らせ致しますので、お楽しみに!!
0
0
2020/01/31
のうちの竹のうちの話⑦
こんにちは! レストラン野内です。 本日はレストラン 竹のうちで新たに販売をはじめました、ウイスキーと果実酒をご紹介いたします。 【森の風薫る】静岡県御殿場市 富士御殿場蒸留所 富士の伏流水を使用した、清々しい香りとライトな飲み口が味わえるウイスキーです。お薦めはハイボール! シングル 715円 ハイボール 880円 【高砂 スッキリ梅酒】 静岡県富士宮市 富士高砂酒造 甘さ控えめ、爽やかな口当たりが特徴の飲みやすい梅酒です。 グラス 770円 【高砂 ゆず酒】 静岡県富士宮市 富士高砂酒造 高砂酒造さんの山廃本醸造と国産ゆずの果汁を使用しており、キリッとした酸味がソーダ割によく合います。 グラス 770円 いずれも、食材だけでなく、お飲み物も静岡のものをお楽しみ頂きたいという思いから揃えました商品でございます。 また、共通しておりますのは「飲みやすさ」です。炭火のお料理に合わせて、静岡のお酒をいっぱい飲みたい!という方に、おすすめできる3種です♪ 果実酒の2種は、ブッフェレストラン 旬彩tsu・ba・kiでもご用意しております! お越しの際にはぜひお試しください。

竹のうちの話 シリーズ化してます!
0
0
2020/01/17
伊豆といえば…
こんにちは!レストラン須藤です! 今回は伊豆の代名詞「金目鯛」の歴史について紹介したいと思います。 今では高級魚として知名度のある金目鯛ですが、35年程前までは赤い見た目から不気味がられ漁師に嫌われ、値段のつかない魚でした。 しかし、高価な真鯛の代わりにおめでたい席で少しずつ食卓に並ぶようになり、その美味しさが徐々に広まっていきました。 その頃下田港では、ブランド価値を付ける為に金目鯛を丁寧に扱い、木箱にいれて「下田港」と判を押す取り組みを始めました。 その結果、下田の金目鯛が日本中に広まり、今現在の価値を生み出したのです。 以上が金目鯛の歴史です。 そんな金目鯛の干物は、レストランtsu・ba・kiの朝食でもお召し上がりいただけます。 歴史を知った上でお召し上がりいただく金目鯛は、一味違う味わいになると思います。
0
0
2020/01/15
冬に咲く桜🌸
新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 皆さま、こんにちは! レストラン千葉でございます。 まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩さないようにお気を付けください。 さて、あと一か月経てば静岡県で有名な桜「河津桜」の時期になりますね! ところで、皆さまは「寒桜(カンザクラ)」という桜をご存知でしょうか。 この桜は、1月中旬から3月下旬まで「伊東公園」や「さくらの里」など伊東市内で見ることができます。 桜の中では早く咲き始める品種で、花の色は淡い紅色をしているそうです。 そんな寒桜の花言葉は「気まぐれ」「あなたに微笑む」だそうです。 桜の花言葉はどれもきれいなものばかりですが、この寒桜の花言葉はとても可愛らしいものですね! ぜひ、皆さまも伊東にお越しの際はご覧になってみてはいかがでしょうか。 私も見に行ってみたいと思います🌸 ※画像は、フリー画像です。 満開の写真はもうしばらくお待ちください。
0
0
2020/01/13
1月2月 竹のうち デザート
新年明けましておめでとうございます。 皆様こんにちは、和食調理の青木です。 お正月も終わり皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は竹のうちのプリフィックスコースのデザートを紹介したいと思います。 1月、2月のデザートは人参とみかんの羊羹と梅ムースです。 羊羹は白餡に人参のペーストと伊東みかんジュースをまぜ固めています。 人参の風味とみかんの味の羊羹をぜひ食べてみてください。 梅のムースは、梅酒のアルコールをとばしたものに月ヶ瀬梅のシロップ、生クリーム、砂糖をまぜムースにしています。 ムースの上には月ヶ瀬梅の梅干しで作った梅のコンポートと月ヶ瀬梅のシロップのジュレをのせています。 梅の風味の感じられるムースをぜひ食べてみてください。 寒い日が続きますが体調を崩されないようお気をつけください。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。
0
0
2020/01/12
大室山山焼き
今年は暖冬ということもあり、比較的穏やかな日が続いております。スノーボードが趣味の私にとっては、雪不足で困っております。 さて、今回ご紹介するイベントは大室山山焼きです。700年以上続く伝統イベントであり、茅を集めるために始まったと言われています。良質な茅を集めて農業の肥料にしたり、屋根を作るのに利用したそうです。 標高580メートルの大室山が燃え上がる光景は圧巻です!是非、1度ご覧ください。 下記時間と日にちでございます。 2月9日 9:30~噴火口周辺の山焼き 12:00~全山焼き 全山焼きの際は頂上からご覧いただけません。また、リフトも停止しますのでお気を付けください。
0
0
2020/01/11
下田・水仙まつりに行ってきました!
皆さま、こんにちは。 フロントの小川です(^^♪ 本日は私が休日に行ってまいりました、 下田・水仙まつりのご紹介でございます。 先日もブログに上げさせていただきましたが 実際に行ってみよう!と思いまして 1人ドライブしてまいりました。 こちらは毎年12月20日~1月31日に開催♪ 例年の最盛期は1月なので、 その期間に合わせて水仙まつりが開催されております。 また、爪木崎灯台は『恋する灯台』に認定されております。 水仙はちょうど今、見頃を迎えております。 水仙もとても綺麗ですが、 海の色も素晴らしく景色が最高です! また当館では会員様用のイベントと致しまして 「ジオガイド梅田さんと行く爪木崎水仙ツアー」を 開催しております。 これからご参加ご希望のお客様は 1/15(水)と1/17(金)にまだ空きがございますので 是非お問い合わせくださいませ(^^)/ ホテル12:00出発-爪木崎着13:30 爪木崎14:30出発-ホテル着16:00頃 1泊2食付き 17,000円(宿泊代・夕食代・朝食代・ガイド料込) アーリーチェックイン11:00 各回20名様まで募集しております。 各回前日までの締切でございます。 この機会に是非、 いつもと違う伊豆の海と空の美しさを見に行ってみませんか?
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0