スタッフがお届けする現地ブログ

伊東の記事一覧

2019/12/27

念願の…!!

皆さま、こんにちは! レストラン千葉でございます。 あっという間にもう年末ですね… 私は今年やり残したことをコツコツと進めております 令和元年は皆様はどんなを過ごしましたか? ちなみに私千葉にとってこの1年は、初めてだらけの1年でした。 さて、今回は私が伊東に来てからずっと行ってみたかった場所にちば旅をしてきました。 それがこちら! 「伊豆テディ―ベアミュージアム」さんです♪ 実は私大のテディ―ベア好きでございまして、ずっと訪れてみたいなぁと思っていたんです! 入口の風景と中の風景はこちら! なんとも可愛らしい…!!! 館内に入った瞬間から私はもう幸せな気持ちでいっぱいでした! このテディ―ベアミュージアムさんにはたくさんのテディ―ベアたちがおり、彼らの歴史も知ることができます。 また、館内2Fでは「となりのトトロ展」も開催しております。 こちらでは、となりのトトロの世界観を感じることができます。 ショップでもたくさんのテディ―ベアたちが訪れたお客様を歓迎してくれます。 ぜひ、「この子!」と思った子を見つけておうちにお迎えしてみてください! (私も早速お迎えしてしまいました…!) 「伊豆テディ―ベアミュージアム」 〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1064-2 TEl:0557-54-5001 (伊豆高原駅から徒歩約10分)

  • 0

  • 0

2019/12/25

のうちの竹のうちの話⑥

こんにちは!レストラン野内です。 先日、休日を利用して、実際にプリフィックスコースを食べに行ってみました! 今回は、その時の感想をまとめていきますね。 まずお話したいのは、お造りの食べ方についてです! 山葵醤油も勿論良いですが… まずはテーブルにある、駿河湾の海洋深層水の塩を身にひと振りします。 次に、その上から、塩を湿らすように柑橘を絞り、仕上げに山葵を乗せます。 この、塩+柑橘+山葵の組み合わせが、私が試した中で一番美味しかったです!! 伊豆近海で獲れるお魚は白身の、淡白な味わいのものが多いので、味に変化をつけたい時にぜひどうぞ! スッキリ&さっぱり召し上がって頂けるかと思います♪ そしてメインの魚料理。チョイスはやはり…伊東港のお魚がオススメです!! 炭火で丸ごと塩焼きにいたしますお魚は、その日仕入れで毎日ラインナップが変わります。 この日、私は油カマスを選びました! いつも見ているはずなのに…自分の目の前に運ばれてきた瞬間には、ワーッと声を上げてしまいました。 そしてお味。見た目のインパクトを決して裏切らないどころか、むしろ軽く超えてきます。 まず身にお箸を入れた瞬間、柔らかさに感動しました!フッカフカで、皮まで美味しく、焼き手さんの腕が光ります。 ちょっと大きいかな?と心配しましたが、食べ切ってしまうのが悲しくなるくらい、一瞬でお腹に消えました…。 伊東港のお魚は、どれを選んで頂いても間違いないです。 今回の竹のうちの話は、実食レポートということでお届けいたしました。 お造りは塩+柑橘+山葵で! 魚のチョイスは、伊東港のお魚で! お越しの際には、ぜひ、お楽しみくださいね♪  

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)