2019/12/02
会員様懇親会
皆様こんにちは!フロントの後藤です。もう12月で今年も残すところあと1か月しかございません。 年の瀬という事もあり、11月29日に会員様の懇親会を開催しました。 竹のうちのおいしいお食事を召し上がりながら、皆様とても楽しそうにご歓談しておりました。オーボエとピアノの演奏も大変な盛り上がりを見せました。 今回、急ではございましたが司会を任され、非常に良い経験をすることができました。 皆様にとっても良い思い出となれば幸いでございます。 いつもご参加してきただく方もまだお越しになっていない方もぜひ、来年度の懇親会にご参加ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
0
0
2019/12/01
河津七滝ツアー
皆様こんにちは!フロントの後藤と申します。 先日、当ホテルで開催した河津七滝ツアーに参加させていただきました。このツアーは河津にある7か所の滝をめぐるツアーでございます。読み方は「ななたき」ではなく「ななだる」と読みます。これらの七滝は溶岩によって作られたと言われています。約2万5000年前の登り尾南火山の噴火で流れ出した溶岩が、その後の川の流れによって磨き上げられ、美しい渓谷と滝を作り出しました。 非常に自然豊かな空間で滝に心まで洗われたような感覚になりました。 伊東に越してきて1番自然を満喫できた日でした。 ぜひ皆様もお立ち寄りくださいませ。 寒い日が続きますが、体にお気をつけてお過ごしください。
0
0
2019/11/29
🍴ごちそうレシピ2019入選作品🍴
皆様こんばんは! レストラン成瀬でございます。 最近急に寒くなりましたね、我が家ではコタツを出しました。 今年は暖冬傾向とTVで言っておりました。 暖冬と聞くと雪が降らないイメージですが それは日本海側のお話しだそうで、太平洋側は低気圧次第で 雪がたくさん降る可能性があると言っていました。 伊東の街中は年に1~2回降るくらいなので 毎年タイヤは履き替えないのですが 今年は天気予報ちゃんと見たいと思います! タイトルのお話に戻します! 11/27~12/27の1ヵ月間限定で ハーヴェストクラブ伊東所属の「青木 大介」さんのレシピを 旬彩tsu・ba・kiにてお楽しみいただけます。 金目鯛に合うように伊東名産のぐり茶を三島の伊豆味噌と合わせ 特製のぐり茶味噌を作りました。 静岡の食材を活かした風味豊かな一皿に仕上がりました! 普段炭火会席「竹のうち」で調理に携わっている青木が 静岡の食材をお楽しみいただきたいと 一生懸命考案いたしました。 ぜひこの機会にお試しください! 皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております。
0
0
2019/11/25
のうちの竹のうちの話④
こんにちは!レストラン野内です。 本日はシリーズ第4弾!竹のうちの話はまだまだございます。 竹のうちプリフィックスコースでは、食材の素材の味を引き立てる、さまざまなコンディメント(調味料)をご用意しております。 お醤油に始まりまして、駿河湾の海洋深層水の塩、竹炭のお塩、お肉につける梅胡椒、シークァーサー胡椒、それから…まだあるんです! 知る人ぞ知るオプションメニュー。伊豆天城産本わさびです!(1本770円税込) 鮫皮と一緒にお出ししますので、香りが立つのを楽しみながら、ぜひ実際におろしてみてください! スタッフがコツをレクチャーいたします♪ 本わさびは、お召し上がりのときにその都度、少しずつおろすのが、美味しさを最大限に引き出すポイントです。 お肉と一緒に召し上がるなら、お醤油に溶いてもよし!お塩と一緒でもよし!本わさびオンリーでも勿論よし! 焼き野菜やご飯と合わせるのもいいですね♪ 静岡県の温暖な気候と、天城連山の清流の恵みを受けたわさびの風味はやはり格別…。自信をもってオススメできます!ぜひ一度、レストラン竹のうちにてご賞味ください♪ お待ちしております。

竹のうちの話 シリーズ化してます!
0
0
2019/11/25
tsubakiメイン ごちそうレシピ金目鯛の炭焼き
皆様こんにちは、和食調理の青木です。 寒い日が続くようになり冬の訪れを感じてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、11月27日から始まるtsubakiのメイン料理、「ごちそうレシピ 金目鯛の炭焼き」を紹介したいと思います。 金目鯛の炭焼きは、地元で揚がった金目鯛を特製のぐり茶味噌とともに焼いて提供します。 ぐり茶味噌は三島で作られたこし味噌に伊東名産のぐり茶の茶葉を混ぜて作りました。 普段そのまま食べることのない茶葉本来の味を感じて頂ければと思います。 付け合わせには、静岡県産の野菜を使い、静岡ならではの一品にしました。 茶葉そのものを使った味噌の風味とぐり茶味噌と金目鯛の味をぜひご堪能ください。 ごちそうレシピ 金目鯛の炭焼きは11月27日~12月27日の1か月間なのでこの機会にぜひご賞味下さい。 寒い日が続くようになってきますが体調を崩されないようお気をつけください。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。
0
0
2019/11/24
水仙まつり情報
皆さま、こんにちは(^^)/ フロントの小川です。 本日は下田爪木崎の水仙まつりの ご紹介でございます。 毎年12月20日~1月31日に開催♪ ピーク時には300万本の水仙が咲き、 甘い香りが漂います。 例年の最盛期は1月なので、 その期間に合わせて水仙まつりが開催されております。 また、爪木崎灯台は『恋する灯台』に認定されています。 寒い季節ですが、素敵なお写真を残すには ピッタリの場所でございます。 12月20日は10:00~オープニングイベントがあり、 ●池之段煮味噌鍋サービス(先着200名様) ●金目鯛の握り寿司(先着100名様) ●ペンギンパレード(下田海中水族館) このように魅力的な開催を迎えます。 …個人的には棚卸しでこの日は行けないので非常に残念です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 伊豆急下田駅からバスで15分。 たまには伊東からもう少し足を伸ばして 素敵な景色を見に行くのも良いですね★
0
0
2019/11/23
今年最後です!伊東の花火★
皆様こんにちは^^ 12/22は何の日かご存知ですか…? 正解は・・毎年恒例の!「とっておき冬花火大会」 伊東市で行われる、今年最後の花火大会の日です☆ 同会場にて、個性的な衣装や振り付けでパフォーマンスの「冬のよさこいソーズラ祭り」や 約60ものお店が集う「フレンドシップバザール(フリーマーケット)」も開催されます…! 日にち:12/22㈰ 場所:なぎさ公園 ※当館から徒歩15~20分 お問い合わせ:0557-37-6105(伊東観光協会) 「冬花火大会」20:40~21:00 「よさこいソーズラ祭り」18:00~20:40 「フレンドシップバザール」12:00~21:00 12月の夜空を彩る華やか花火をご覧になりませんか? 是非伊東にお越し下さい^^12/22は、まだ空室ございます。 皆様のご予約、心よりお待ちしております…!
0
0
2019/11/22
虹の郷の紅葉🍁
皆様こんにちは。フロント加藤です。 前回は、『修善寺の紅葉』を紹介しましたが、紹介しますのは『虹の郷の紅葉』です。 虹の郷は、伊豆最大級の紅葉群生林で、全国的に遅い紅葉が楽しめます。 茅葺屋根の古民家が建ち並ぶ匠の村へと続く1haの丘陵地を生かした約1000本のもみじ林をはじめ、カナダ村やフェアリーガーデンではラクウショウやアメリカフウが黄金色に色づき、まるで外国映画のワンシーンを切り取ったかのような風景を見せるようです。 和洋風合わせて約2000本の木々が鮮やかに色づくさまはとても綺麗とのこと! 見どころとしまして、イギリス村や伊豆の村、日本庭園の菖蒲ヶ池周辺や匠の村のもみじ林の一部で、もみじライトアップも行われます。 秋の修善寺温泉の風物詩として人気となっており、虹の郷ならではの幻想的に浮かび上がる色鮮やかな紅葉が楽しめます。 ※ライトアップの日程 11/16(土)~12/1(日) 料金 大人910円 小人500円 時間 16:00~21:00 ライトアップでなくても、例年12月中旬までが見ごろとなっていますので、お昼の時間に行っても楽しめます。 年々秋の期間が短いように感じますが、この紅葉を見て秋を最大限に感じてみてはいかがでしょうか。 ハーヴェストクラブ伊東も平日空室ございますので、ご予約お待ちしております。 虹の郷についてはこちらから
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0