2019/11/05
のうちの竹のうちの話③
こんにちは、レストラン野内です! この頃は朝晩冷え込み、早くも冬の足音が聞こえてまいりましたね。 過ごしやすい秋の季節が、年々スピードを増して過ぎ去っていくような気がするのは私だけでしょうか…。 さて、レストラン竹のうちは、まだまだ秋の装いです! 今月は、プリフィックスコースの仕舞いのひとしなが変わりました! 「柿羊羹と柿ムースのパイ包み」でございます。 デザートの後は、コーヒーで食後のひととき。 以前から、竹のうちでコーヒーと一緒にお出ししております、「お麩ショコラ」をご存知でしょうか? こちらは名前の通り、お麩をチョコレートでコーティングしたお菓子でございます。 お麩がパフのような役目を果たし、サクサクとしたかる~い食感です。 カラフルな3色は、それぞれ苺・抹茶・紅茶のお味。私のイチオシは、白色の紅茶味です! お茶受けとしてお楽しみください♪ かわいらしい見た目に喜ばれて、お土産にしたい!とおっしゃるお客さまも多数いらっしゃいます。 しかし残念ながら…、お麩ショコラは業務用のため、一般販売はしていないのです。(涙) お召し上がりになりたい方はぜひ、レストラン竹のうちへどうぞ! ※お麩ショコラの提供は終了いたしました。(2021年7月現在) 竹のうちの話第3弾でした!

竹のうちの話 シリーズ化してます!
0
0
2019/11/02
河津バガテル公園
皆様こんにちは。だんだんと布団から出るのがつらい季節になってまいりました。 今回は11月2日現在見ごろを迎えている河津バガテル公園のバラ園をご紹介致します。 静岡県伊豆半島東岸にある河津バガテル公園は、パリ市にある「パリ・バガテル公園」の姉妹園として2001年にオープンしました。 パリ市の公園と姉妹公園でございますので、フランス式を取り入れたバラ園になっております。 フランス式バラ園とは芝をキャンパスに例えて、ツゲを額縁のように植えます。その中に多種多様なバラを植栽することで絵画のように見立てることを特徴としています。 広さが約6ヘクタールもあり1100品種、6000株ものバラを堪能頂けます。 世界トップレベルの園芸スタッフが心を込めて植栽したバラでございます。 是非一度ご覧くださいませ。
0
0
2019/11/01
伊東の魅力をご紹介@ちば旅
皆様、こんにちは。 レストラン千葉でございます。 さて、今回は「ちば旅」でございます。この「ちば旅」とは、私レストラン千葉が実際に訪れた場所の中から皆様に「知ってもらいたい!」「訪れてもらいたい!」「もっと好きになってもらいたい!」という伊東の魅力をご紹介させていただくコーナーでございます。 早いもので、もう11月です。秋です。 秋といえば「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」などたくさんありますが、皆様は「秋」といえば何を思い浮かべますか? 私は、小さいころからピアノを習っていたので「音楽の秋」ですね♪ …え?秋に見られるあの赤い景色ですか? 綺麗ですよね、私もあの景色大好きです。 もう皆様お気づきになられたと思います。 今回ご紹介させていただくのは、そう!! 「紅葉スポット」でございます! 今回私が訪れた場所はこちら! 「丸山公園」です。 丸山公園は、一碧湖・松川湖と並ぶ伊東市の紅葉の名所でございます。 さあ、どうでしょう‼ …綺麗な緑ですね…‼ 私が訪れたときはまだ早すぎたみたいです… また、綺麗な紅葉の時期に訪れてみたいと思います‼ 丸山公園:伊東駅から徒歩20分程度
0
0
2019/10/31
伊東の鳥
皆様こんにちはレストランの岡本です。 今回は伊東で見ることができる綺麗な鳥を紹介させていただきます。その鳥の名前はイソヒヨドリと言います。 この鳥は伊東市の象徴の鳥でとても綺麗な青と赤の色をしています。 伊東に来た際には探してみてはいかがでしょうか。
0
0
2019/10/31
竹のうちデザート
皆様こんにちは、和食調理の青木です。 10月も終わり肌寒い季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、11月の竹のうちのデザートについて紹介したいと思います。 11月のデザートは、柿の羊羹と柿ムースのパイ包みです。 柿の羊羹は、柿のピューレと白餡、砂糖、寒天などを合わせ練り、固めています。 最後に風味付けで柿のリキュールを入れています。 柿ムースのパイ包みは、焼いたパイ生地の間に柿のムースを挟んでいます。 柿のムースは、柿のピューレと生クリームなどでムースを作り、小角に切った柿のコンポートと合わせたものをパイで挟んでいます。 柿がおいしい季節なのでぜひ食べてみてください。 気温が下がり肌寒い日が続きますが、体調を崩されないようお気をつけください。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。
0
0
2019/10/29
おすすめ日本酒
皆様こんにちは。 本日はレストラン竹のうちより、おススメの日本酒を ご紹介いたします。 黒龍というお酒です。 福井県のお酒で、上品さ、気品さ溢れる透明な旨さ、 更には適度な味の広がりを楽しむことができるお酒です。 口当たりは軽快でさっぱりし、味わいは円やかでやわらかい旨味 バランスの良い甘味を感じます。 冷酒や常温がおススメです。 こちらのお酒は在庫がなくなり次第終了いたしますので 早いものがちでございます。 竹のうちにお越しの際は、是非ご賞味下さいませ。 黒龍 純米吟醸 1合 1,210円
0
0
2019/10/27
修善寺の紅葉🍁
皆様こんにちは。フロント加藤です。 ここ最近は天候があまりよくなく、朝晩は冷えるので私の気分が全く上がらない日々が続いています。 皆様はそんな時どのようにして気分を上げていますか?上げ方を是非教えてほしいです… 気分の話はさておき、今回私が紹介いたしますのは、「修善寺の紅葉」です! 修善寺では、1万平方メートルの敷地に約1000本の紅葉群生林がある修善寺自然公園で、紅葉は大正13年(1924年)町制施行記念として植樹され、「もみじ林」という名前で親しまれています。 イロハカエデ、トウカエデ、オオモミジなどが代表種で、遊歩道を歩きながら紅葉を間近に感じられ、見頃の11月中旬から12月上旬にかけて、赤から黄色まで絶妙に色合いを変えながら頭上を彩る紅葉も見応えたっぷりだそうです。 晴れた日には、鮮やかに染まるカエデと青くそびえる富士山のコントラストを楽しめるようです。 見ごろとしましては、11月中旬から12月上旬となっており、なおかつもみじまつり期間中は、地場産品を販売する露店が出店し、多くの人で賑わうそうです。 この機会に秋の伊豆を満喫しに私も行ってみようと思います。 皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか。 *アクセス 自動車→当ホテルから50分程 バス→当ホテル最寄りのバス停「竹町」から「修善寺駅」乗り換えで「修善寺駅」から「修善寺虹の郷」 所要時間 1時間15分 次回は、「虹の郷」の紅葉を紹介したいと思います。 是非お楽しみに!!
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0