2019/12/17
メリークリスマス!
皆さんこんにちは。 12月に入り一層寒くなってまいりましたね。 本日は竹のうちの限定メニューの紹介をしたいと思います。 12月21~25日の計5日間で聖夜会席コースを行っております。洋食ベースのコース内容となっておりますので、竹のうちに普段来て頂いている会員様もお楽しみになれると思います。 現在はまだ予約に空きもございますので、是非ご賞味ください! 竹のうちのご来店心よりお待ちしております。
0
0
2019/12/15
はじめまして!
12月1日から正式に社員として採用されました 須藤 大瑛(すどう ひろあき)と申します! 昨年の9月から派遣社員として伊東のレストランで働かせて頂き、あっという間に1年間が過ぎました。そんな中で、今後ももっとお客様に喜んでもらいたいという思いが大きくなり、正社員として働きたいと考え、実現することが出来ました。 今までの自分自身の経験と新しい知識を駆使して、今以上にハーヴェストクラブ伊東を盛り上げたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。 お会いしたら是非お声掛けください!
0
0
2019/12/14
I TO MARCHE(アイ トゥ マルシェ)
皆様こんにちは、和食調理の青木です。 秋も終わり日に日に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、伊東市初のマルシェ「I TO MARCHE」を紹介したいと思います。 マルシェとは、フランス語で「市場」という意味で毎月県内県外から出店者を集め開催しています。 お店はアクセサリーや小物などの雑貨や焼きそばや焼き菓子、ビールなどを様々なお店が出店されます。 今月は22日(日)、10:00~15:00、場所は、伊東駅から10分ほどの松川藤の広場で開催します。 同日は、フリーマーケット、太鼓の演奏やよさこい踊りのデモンストレーションが行われる、「よさこいソーズラ祭り」と夜には、花火大会が行われます。 22日に泊まりに来られたら是非観光してみてください。 寒い日が続きますが体調にお気を付けください。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。
0
0
2019/12/10
ちば旅@一碧湖
皆さま、こんにちは! レストラン千葉でございます。 さて、早いものでもう12月ですね… 社会人になって更に時間の経過が早く感じます。 今回私は家族が伊東に来ていたため、久しぶりに一碧湖へ行ってまいりました。 その道中、紅葉がとても綺麗だったため思わずパシャリ…! 突然ですが、皆様にクイズを出したいと思います。 花には「花言葉」がございます。 紅葉(楓)にも同じように花言葉があるのですが、 さて、紅葉(楓)の花言葉は次のうちどれでしょう! ①「幸運を祈る」「祝福」「清純」 ②「大切な思い出」「美しい変化」「遠慮」 ③「初恋」「憧れ」「純潔」 答えは… 秘密です(笑) 私に会った時にぜひ皆様の答えを教えてくださいね♪ 日に日に寒さが増しています。 風邪をひかないように暖かい服装などで体を温めてくださいね! 元気な皆様にお会いできることを楽しみにしております!
0
0
2019/12/09
竹のうち 先附のご紹介
皆さんこんにちは!和食調理の三須です。今回は12月より新しくなった竹のうちの先附のご紹介です。 まず左から、地魚の南蛮漬け、アスパラの富士の国ポーク巻き、万願寺豆富、水菜と原木椎茸浸し、ポークリエットです。 南蛮漬けはいろいろな種類の地魚を南蛮漬けにしてあるので色々な味が楽しめます。万願寺豆富は美味出汁に山葵がいいアクセントになっています。水菜と原木椎茸浸しは水菜のシャキシャキ感と椎茸がとてもおいしいですよ!ポークリエットにはバケットがついているので是非一緒に食べてみてください。
0
0
2019/12/07
ながはま特設市
皆様こんにちは。フロント加藤です。 秋が過ぎ、ぐっと冷え込むようになりましたね。体調管理には気をつけたいものです、、、 皆様も体調管理に気をつけ、楽しい年末を迎えましょう! さて、今回私が紹介いたしますのは、『ながはま特設市』です。 南熱海・上多賀の海岸、長浜海浜公園「うみえーる長浜」という名称でして、伊東からですと約30分程で行けてしまう場所です。 お車でお越しになる方は通ったことがあるのではないでしょうか? 駐車場が広くすぐ目の前には海が広がっているあの公園です! その長浜海浜公園では、定期的に「ながはま特設市」が開催されています。 地元・南熱海地区で採れた季節の農産物や魚介類・干物等の販売、イカメンチ等の飲食出店、フリーマーケットが所狭しと並びます! また、利用無料の足湯もあり、日によってステージイベントも実施されるようです。 【開催期間】 *年内 12/14.15・21.22 *年明け 1月11~13日・18.19日 2/1.2日・22~24日 3/21.22日 【開催時間】 9:00~15:00 *入場料無料!! 【アクセス】 お車の場合…当ホテルから約30分(駐車場無料) 電車の場合…JR伊豆多賀駅より徒歩で約10分 アクセスも良く、当ホテルに来る前、お帰りの際など立地の良い場所にある為この機会にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
0
0
2019/12/04
伊東温泉 竹明かり イルミネーション
こんにちは。 12月になり本格的に寒くなってまいりました。 冬と言ったら イルミネーションが美しく輝いている のを印象に受けます。 伊東では、「伊東温泉竹明かり」 というイベントをしています。 700mにわたり遊歩道を竹のイルミネーションに包まれ 辺りは、幻想的な雰囲気を演出しています。 日程 開催日 10月1日(火)~3月31日(火) 時間 18:00~22:00 会場 松川遊歩道 温かく光りに照らされる 非日常体験を味わってみてはいかがですか?
0
0
2019/12/02
のうちの竹のうちの話⑤
こんにちは! レストラン野内です。 今回第5弾は、竹のうちのおしながきに記されております、メニュー名のお話です! ひとつひとつ、レストランの雰囲気やお料理のコンセプトを、やわらかい言葉で表現できるようこだわっています。 ご紹介いたしますと… 前菜は「先(ま)ずもって」 デザートは「仕舞い(しまい)のひとしな」…など、独自の呼び名を使っています。 そして先ずもってと致しました、「和と洋の竹籠り」というネーミングは、僭越ながら私が案を出しました! 私は学生時代、日本文学を専攻しておりましたことから、ここで少しだけ賢ぶらせていただきます笑 むかし、和歌などでは、「縁語」というテクニックがありました! すなわち…「海」であるなら、「波」「潮」「浜」など、意味の関連することば同士をたくさん使えたら加点、ということですね! そして、竹のうちのキーワードである、「竹」の縁語のひとつが、「籠」なんです。 「籠」という漢字のもつ印象が、調理さんが考えてくださった美しい盛り付けや仕掛けにぴったりだと思い、提案いたしました。 ブログの下のほうに写真を載せましたので、外観をみてください! 被せられた紙の月見窓から、籠(かご)に見立てた箱の中が垣間見られます。 紙をはずすと…、わあ!何ということでしょう!余白まで美しい彩とりどりの盛り付け! 和・洋それぞれの季節のお料理がぎゅっと籠っているかのようで… ちょっとこじつけですかね…笑 月見窓の紙の模様も、季節に合わせて変わります! ちょうど12月に入りましたので、今回は模様はつばき柄。 メニューの詳細については、ご来店の際にご紹介致します。

竹のうちの話 シリーズ化してます!
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0