スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

ホテルから歩いて行ける『ル・シェーヴルフイユ』♪

2021/08/31

  • 649

  • 2097

こんにちは、フロントの阿部です♪

今日で8月も終わりですね・・・。
蝉の鳴き声も少なくなり、季節がだんだんと秋に変わってきている感じがいたします。

 

さて本日は、ホテルから一番近い洋菓子店をご紹介!
その名も『ル・シェーヴルフイユ』。
私のお気に入りのお店です。
今回久しぶりに伺ってみましたら、店内の様子が変わっておりましたので、ご紹介いたしますね♪

 

ホテルからはお車で約1分、徒歩10分弱の距離にございます。
※歩いて行かれる場合、歩道はございませんのでお気をつけてご通行ください。

ホテル敷地内を出て大通りを左に曲がり、ステンドグラス美術館の交差点をそのまま20m程直進すると右手にございます。

 

店内に入ると、真ん中にお菓子の並んだテーブルがございます。

瓶に入ったお菓子は今までありませんでした!
一口や二口で食べられる、オーブンで焼いた焼き菓子という意味の「フールセック」が詰まっていました。

また、私の好きな、白い雪の玉という意味のフランス菓子「ブールドネージュ」もありました♪

甘くてほろほろしていて美味しいですよね。
不要な空き瓶は、次回ご持参いただくとお会計時に1瓶につき50円お値引きしていただけるようです。

 

入って右には、ジャムやコンフィチュール、ソースなどが並んだ棚がございます。

【ジャム】珍しい2色のジャムがあり、下層がミルク、上層が各フルーツのジャムになっています。

【コンフィチュール】2種類の食材を合わせており、いちごトマト・にんじんフランボワーズ・いちごもも・いちごルバーブ・にんじんパッションフルーツがありました。
また、桃夭(とうよう)という早生の硬質桃品種のみを使用したものや、なつおとめという地場産の夏秋栽培品種のいちごのみを使用したものもあります。

【ソース】いちごソース:ヨーグルトやアイス、パンケーキなどにかけるのがおすすめ♪

【シロップ】フランボワーズシロップ:炭酸で割るなど、ドリンクにプラスするのがおすすめ♪

左がいちごソース、右がフランボワーズシロップです!

いちごの色合いがとても美味しそうで、いちごソースを購入してみました。
プレーンのヨーグルトに入れてみたのですが、いちごの甘みとつぶつぶ感がたまらなく美味しくて、このソースの虜になってしまいましたっ!
バニラアイスにもかけてみたいですね♪

 

店内ショーケースには新作のオムレットケーキが!

たっぷりの生クリームとフルーツを、ふわっふわのオムレットで包んでいます。
チョコレートのオムレットが人気のようですね!

 

こちらは、ショーケースの上に置いてある、一口チョコボールです。

レモン風味やマンゴー、マロン風味のチョコボールなどがあります。
一番左は抹茶かピスタチオかと思ったのですが、まさかのレモンでした!

 

また、以前は利用できなかったイートーンコーナーも復活していました!

瓶に入ったコンフィチュールやジャム、ブールドネージュなどが、綺麗に並んでいます!
とっても可愛くて、感動してしまいました♪

 

まだまだ紹介したいことだあるのですが、それはまた今度。
私のおすすめのお店です!!!
那須にお越しの際は、ぜひ1度お立ち寄りください♪

 

 

ル・シェーヴルフイユ

〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1579-10

TEL:0287-76-3236

営業時間:9:00~17:00

定休日:水曜日

https://lechevrefeuille.jimdofree.com/


  • 649

  • 2097

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)