スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

ホテルから歩いて行ける『ステンドグラス美術館』♪

2021/08/23

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは、フロントの阿部です。

梅雨は終わっているけれど、雨の日が多い那須でございます。
今日はそんな雨の日でもお楽しみいただける『ステンドグラス美術館』をご紹介いたします!

ホテルからはお車で約1分、歩いて10分もかからない距離にございます。
※歩いて行かれる場合、歩道はございませんのでお気をつけてご通行ください


ただいまステンドグラス美術館ではイベントを開催中!!
①【お子様に人気!エンジェル探し】
美術館の敷地内にはたくさんのエンジェルが♪
エンジェルを探して、持ってる文字をつないでみると・・・ある【キーワード】が!
キーワードを当てると美味しいプチプレゼント(キャンディorラムネ)をGET♪
《美術館に入館しなくてもゲームに参加いただけます!》

②【難易度アップ!ステンドグラスクイズ】
美術館内に展示されているステンドグラスに関するクイズを解きながら館内を探索下さい!
簡単には解けない問題もご用意しています。
思わず大人が本気になっちゃうクイズです!

どちらのゲームも参加希望の方は、ステンドグラス美術館スタッフへお声掛けください。

クイズにチャンレンジしながら、館内をくまなく探索してさまざまなスポットをお楽しみ下さい♪

また、美しいステンドグラスの明かりをご自宅でもお楽しみ頂けるよう、期間限定で“特別割引”を実施中。
ステンドグラス美術館内ショップで販売しているステンドグラスランプ、1万円以上の商品を20%OFFにてご購入いただけます。

お花やフルーツをモチーフにした人気のデザインから、モザイク柄などモダンなアイテム・動物モチーフなど様々ございます。
お気に入りのステンドグラスランプに出会って、ご自宅でも癒しの空間をお楽しみいただければと思います★

 

また、ショップ『COLN(コルン)』でも、しおりまとめ買いフェアーを開催中♪

お土産人気No.1のステンドグラス風しおりが、まとめ買いフェアでお安くなっています。

複数枚購入し、プレゼントするのも良いですね。

【COLN】9:30~16:30

 

さらに、カフェ『Bibury(バイブリー)』でも夏フェアー開催中♪

夏にぴったりの爽やかなドリンクや、1日10食限定のパフェフルなどがございます!
・マンゴーソーダ
・マンゴーミルク
・ブルーベリーソーダ
・ブルーベリーミルク
・10食限定パフェフル
 

テイクアウトできるものが良かったので、気になったパフェフルはまた次回。
今回はマンゴーソーダ(写真右)とマンゴーミルク(写真左)をいただきました!

混ぜる前は綺麗に分離しています。
マンゴーが甘いので、よく混ぜてから飲むことをおすすめします!
アイスをトッピングすると更に美味しそうですね♪

 

テラス席もあり
気持ちの良い風に吹かれながら、リフレッシュできるので良いですね!

【Bibury】9:30~16:30(L.O16:00)

 

晴れの日でも雨の日でも楽しめる、ホテルから一番近い観光地です!
お時間ございましたら、ぜひ癒されに訪れてみてはいかがでしょうか。

※ホテルにて前売り券のご用意はございませんが【大人の方のみ有効、グループ全員100円割引】のパンフレットがございますので、ご利用ください。

 

 

那須ステンドグラス美術館

https://sgm-nasu.com/

 


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)