スタッフがお届けする現地ブログ

天城高原

ホテルから30分ほど!おすすめ欧風カレー屋さん

2022/08/22

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆さま、こんにちは。フロントの黒瀧です。

夏も終わりが近づいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年はコロナウイルスの影響で催行されなかったお祭りや花火大会が
2年ぶり3年ぶりと各地で催行され、コロナ前のような夏休みのにぎわいが戻ったような気がします。
こういった催しは夏の醍醐味なので来年も開催されてほしいですね。

さて、今回ご紹介するのはホテルからお車で30分ほどでいける
カレー屋さんの紹介です。

当館を出て伊豆スカイライン最初のIC、「冷川IC」で降車していただき
修善寺方面にしばらく進むと看板が見えてきます。
国道を横道にそれて狩野川沿いに進むとお洒落な緑色の屋根のお店があります。
「カレーハウスJIB(ジブ)」というカレー屋さんです。

前から看板を見て気になっていたのですが、ようやく行くことができました!
店内はスタジオジブリの作品に出てきそうな古風な内装でした。
暖炉やオルガンも置いてあって、なんともオシャレな店内です。
風通しが良い店内に風鈴の音が心地よく、のんびりと食事を楽しむことができました。
窓からは目の前を流れる狩野川をご覧いただけるので、景色も最高です。

さて、メニューのカレーは
「ビーフ」や「チキン」、「カツ」をはじめとするお肉系の他に
「野菜」や「きのこ」、「なす」などほんとに種類が豊富です。

私も決められなくてだいぶ悩みました…。
悩んだ末、玉子カレーをチョイスしました。

このカレー屋さんではサラダが必ずついてくるようで、カレーの前にサラダが運ばれてきました。
その次にドレッシングが運ばれたのですが、なんとその種類が11種類もございました!

かなりドレッシングにもこだわっているようで、オリジナルドレッシングの販売も行っているようです。
何種類かかけて食べてみましたが、どれもサラダにピッタリです。特に「ナッツ」がオススメです!
色々な味があるのでカレーの前のサラダですごく楽しむことができました。
次は別途でサラダの注文をしようと思います!

そしてお待ちかねのカレーが到着しました。かなりお腹が減っていたので
カレーが運ばれてきたときには思わずよだれが出てきそうでした。

お皿が大きいので、かなりボリュームがあります!
玉子カレーなのですが、目玉焼きが乗っているわけではなく、
半熟卵の切り身がまばらに乗っていました。
玉子の他に、ししとうやトウモロコシが乗っているのが個人的にかなり嬉しかったです。
辛さも1番~7番まであるようで、私は3番をチョイスしました。
ちょうどよい辛さで、コクがありよく煮込んである感じがします!
お腹いっぱり食べれてとても満足できました。

ホテルからお車で30分程で行けますので
是非ランチやディナーなどでお困りの際はご利用してみてはいかがでしょうか!

それではまた次回。

 

所在地:〒410-2501 静岡県伊豆市下白岩1−1

電話番号:0558-75-7878

営業時間:[月・水~日]
     11:30~14:30(L.O)
     17:00~20:00(L.O)
     [火]
     11:30~14:00

     日曜営業


定休日 :火曜夜、第1、3月曜の夜

駐車場 :駐車場有(約5台ほど)

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等が記載と異なる場合がございます。ご来店時は、事前に店舗へご確認をお願いします。


 


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは天城高原

天城高原

〒410-2507 静岡県伊豆市冷川1524

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)