スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科

諏訪湖マルシェ

2022/08/28

  • フロント 田中 雅人
  • 蓼科や周辺地域の魅力を生かしたブログを載せていきたいと思っております!よろしくお願いします!

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆様こんにちは、フロントの田中です!
8月の下旬に入り、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。秋の気配を少し感じます。それに対し日中はまだまだ夏の暑さが続いてます。お越しの際は上に羽織るものを一枚お持ち頂ければ安心頂けると思います。
最近、洋服を買いに行った際に、洋服屋さんの隣にジェラート屋さん兼八百屋さんを発見しました!
お店の名前は『諏訪湖マルシェ』と申します。
地元の新鮮なお野菜や果物が並んでおり、ショッピングしつつ、市場に並んだお野菜や果物を使ったジェラートをお楽しみ頂けます。私は野菜などを購入していませんが、ジェラートは食べてきました。頼んだのは『いちごのまぜまぜジェラート』で、目の前で、生のいちごとミルクのジェラートを混ぜて作ってくれました。作りたてだったのもありますが、素材そのものの味を味わえて、美味しかったです!
他にもカボチャやピスタチオなど気になるフレーバーがありました。季節が変わるごとに新しいフレーバーが出てくるようなので、一年中お楽しみ頂けます!また次の季節にも行ってみたいと思います。
当館の朝食ビュッフェと売店では八百新さんから仕入れている『味のかけはしシリーズ』をお出ししておりますので、レストランでお召し上がり頂き、是非お求めください!
-------------------------------------------------------------------------------------
諏訪湖マルシェ
営業時間:10:00-18:00
定休日:水曜日
諏訪湖ヨットハーバーの近く


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科

蓼科

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)