スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

桜咲くこの時期にぴったり! ~春の期間限定カクテルのご紹介~

2024/02/29

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさま、こんにちは!レストランの黒須です。

昨年、桜色めく春に入社したかと思えば、早くも一年が経とうとしています。

たくさんの経験をさせていただきあっという間の一年間...!

黒須はみなさまの笑顔を見られたことがなによりの励みになりました♪

今後ともみなさまにおもてなしを届けられるよう精進してまいります。

 

また、最近は少しずつ暖かい日差しが降り注ぎ、春の訪れを感じるようになりましたね(^^♪

春を実感する日が増えてきましたが季節の変わり目でもございますのでご自愛くださいませ。

 

さて、今回は春の期間限定カクテルをご紹介します🌸

アルコールとノンアルコールのカクテル、2種類ご用意しております。

アルコールカクテルを考案したのは先輩社員の伊藤、ノンアルコールカクテルは黒須が考案いたしました!

今回、私はカクテルづくり初挑戦です!一からつくることに難しさを実感しましたが、先輩方にアドバイスをもらいながら思い通りのカクテルが完成しました(*´艸`*)

 

 

【アルコールカクテル】

うらら ¥990

カルピス×日本酒に桜を合わせた、見た目も味わいも暖かな春らしいカクテルです。乳酸菌飲料のカルピスと乳酸菌を使用している日本酒、なんとも相性抜群のカクテルに仕上げています。

また、ドリンクの上に桜のチョコレートを振っているのもポイントです!

まるで満開の桜のもとでお花見をしている風景が浮かぶような、とてもかわいらしいカクテルですね♪

淡いピンク色にして桜を表現しているところが黒須のお気に入りです(〃艸〃)

(こちらは先輩社員、伊藤が考案したカクテルです。)

 

 

【ノンアルコールカクテル】

華澄(かすみ) ¥990

桜シロップやピーチジュース、トニックウォーターを組み合わせ、おぼろげな夕桜をイメージしたカクテルです。日が暮れたころの桜を表現するために味はもちろん見た目の色にもこだわりました!

さっぱりとした味わいのなかにもほのかに桜の甘さを感じられるように仕上げています。

レモンと一緒にカクテルを混ぜていただいた後の色合いも楽しんでいただけたらと思います♪

春の彩りをぜひご堪能くださいませ!

(こちらは、黒須が考案したカクテルです。)

 

どちらとも春の季節に合った見た目も美しいカクテルです。

お食事がぱっと華やかに色づくようにこだわってつくりました🌷

 

2つとも〈みのり〉〈光彩〉両会場で販売しております。

ぜひお食事とともにカクテルからも春の気分を味わってみてはいかがでしょうか♪

 

スタッフ一同、みなさまにお会いできることを心待ちにしております。

 


  • アルコールカクテル うらら

  • ノンアルコールカクテル 華澄(かすみ)

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)