スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat レストラン 黒須 のブログ一覧

那須/那須Retreat

2024/02/29

桜咲くこの時期にぴったり! ~春の期間限定カクテルのご紹介~

みなさま、こんにちは!レストランの黒須です。 昨年、桜色めく春に入社したかと思えば、早くも一年が経とうとしています。 たくさんの経験をさせていただきあっという間の一年間...! 黒須はみなさまの笑顔を見られたことがなによりの励みになりました♪ 今後ともみなさまにおもてなしを届けられるよう精進してまいります。   また、最近は少しずつ暖かい日差しが降り注ぎ、春の訪れを感じるようになりましたね(^^♪ 春を実感する日が増えてきましたが季節の変わり目でもございますのでご自愛くださいませ。   さて、今回は春の期間限定カクテルをご紹介します🌸 アルコールとノンアルコールのカクテル、2種類ご用意しております。 アルコールカクテルを考案したのは先輩社員の伊藤、ノンアルコールカクテルは黒須が考案いたしました! 今回、私はカクテルづくり初挑戦です!一からつくることに難しさを実感しましたが、先輩方にアドバイスをもらいながら思い通りのカクテルが完成しました(*´艸`*)     【アルコールカクテル】 うらら ¥990 カルピス×日本酒に桜を合わせた、見た目も味わいも暖かな春らしいカクテルです。乳酸菌飲料のカルピスと乳酸菌を使用している日本酒、なんとも相性抜群のカクテルに仕上げています。 また、ドリンクの上に桜のチョコレートを振っているのもポイントです! まるで満開の桜のもとでお花見をしている風景が浮かぶような、とてもかわいらしいカクテルですね♪ 淡いピンク色にして桜を表現しているところが黒須のお気に入りです(〃艸〃) (こちらは先輩社員、伊藤が考案したカクテルです。)     【ノンアルコールカクテル】 華澄(かすみ) ¥990 桜シロップやピーチジュース、トニックウォーターを組み合わせ、おぼろげな夕桜をイメージしたカクテルです。日が暮れたころの桜を表現するために味はもちろん見た目の色にもこだわりました! さっぱりとした味わいのなかにもほのかに桜の甘さを感じられるように仕上げています。 レモンと一緒にカクテルを混ぜていただいた後の色合いも楽しんでいただけたらと思います♪ 春の彩りをぜひご堪能くださいませ! (こちらは、黒須が考案したカクテルです。)   どちらとも春の季節に合った見た目も美しいカクテルです。 お食事がぱっと華やかに色づくようにこだわってつくりました🌷   2つとも〈みのり〉〈光彩〉両会場で販売しております。 ぜひお食事とともにカクテルからも春の気分を味わってみてはいかがでしょうか♪   スタッフ一同、みなさまにお会いできることを心待ちにしております。  

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2024/01/08

~焼きたてパンと共に爽やかな朝を~

みなさま、こんにちは!レストランの黒須です。 ブログ投稿、早くも3回目となりました。これからも私なりにレストランの魅力をたくさんお伝えしたいと思いますので、楽しみにお待ちくださいませ♪   ここ最近、那須では美しい雪景色が見られるようになりました❄ 寒さは厳しいですが、澄んだ空気の中をお出かけするのも気持ちが良いものですね。 本格的な冬の到来を迎えまして、体調を崩さないようにあたたかくしてお過ごしくださいませ。     さて、今回ご紹介するのは、『朝食のパン』です🥐 朝ごはん、、、 白米も捨てがたいですが、パンも美味しいですよね!   朝食のパンは、7種類でご用意してます。 那須の朝食のパンは種類が豊富で充実しています!      《種類一覧》 ・クロワッサン ・メープルピーカン ・アップルクラウン ・ツイストチョコカスタード ・ミニ粒あんバー ・石窯ブレッド ベネチアダーク ・マフィン (ショコラ ・ プレーン)   先輩社員、高橋の推測ですが・・・ お客様人気No.1は”メープルピーカン”です! デニッシュ生地に、甘いメープルシロップ、トッピングにピーカンナッツ・・・ ナッツ好きにはたまらないです( *´艸`) 甘めなので、お子様にも大人気!   ちなみに黒須のおすすめは... ”メープルピーカン”と”ツイストチョコカスタード”です!(どれも美味しすぎて1つに絞れませんでした😅) ”メープルピーカン”は、香ばしいピーカンナッツとメープルシロップの甘さが相性抜群です。お客様人気の高い理由もわかります! ”ツイストチョコカスタード”は、サクサクの生地のなかにチョコとカスタードが折り込まれており、至福の味わいとなっております。チョコレート好きな方にもおすすめのパンです!   本当にどれも美味しく、迷ってしまいますね! 朝食はブッフェスタイルですのでおひとつずつ召し上がってみてはいかがでしょうか!   また、パンコーナーにはトースターも設置してあります。温めることでより美味しさが増します... 是非、爽やかな朝と共に焼きたてのあたたかいパンを楽しんでください♪   レストランみのりにて、スタッフ一同心よりお待ちしております。  

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2023/12/15

‐魅惑のブッフェ〈新デザート編〉‐

みなさん、こんにちは! レストランの黒須です。   あたりはすっかりクリスマスモードになりイルミネーションの似合う季節になりましたね。 (クリスマスが近づき黒須も少々浮かれております。) レストランエントランスにあるクリスマスの装飾の前で先輩方と写真を撮りました♪ 左から、高橋・黒須・橋本でお送りしています! みなさんもよろしければお撮りくださいませ🎄🧸   また、ここ数日は気持ちの良い冬晴れが続いておりましたが、那須では少しづつ雪も見られています❄ 寒さも厳しくなってくる頃ですのでくれぐれもご自愛ください。   さて、今回はレストランみのりにて12月から新しくなりました、ブッフェのデザートメニューをご紹介します。 定番の”クワトロチーズテリーヌ”や”那須御養卵プリン”に加え、新メニューのデザートが登場しました。   ○林檎のタルト         ○フランボワーズのムースケーキ ○キャラメルのムース      ○ストロベリーケーキ ○マドレーヌ          ○シフォンケーキ ○蜜柑のゼリー         ○コーヒーゼリー ○ショコラのムース       ○ベリーのムース   ※ブッフェ会場では一日ごとにお料理が変わってますので、どのデザートがあるかはその日のお楽しみに♪   味も絶品ですが見た目も美しいデザートが揃っております。 ちなみに黒須のおすすめは"林檎のタルト"です。 林檎の甘みとタルトのサクサク生地がとても美味しくていくつでも食べられそうです... みなさんもお気に入りのデザートを見つけてみてはいかがでしょうか。   ぜひ、レストランみのりのブッフェにてお楽しみくださいませ! スタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

  • 1