スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

お洒落なパン屋さん&カフェ『KANEL BREAD』①

2021/07/19

  • 733

  • 748

こんばんは、フロントの阿部です♪

とうとう梅雨が明けましたね。
蝉の鳴き声が聴こえてくるようになり、夏らしさを感じている今日この頃です!

 

さて、先日、お洒落なカフェ探しで黒磯駅周辺に行ってきましたので、今日はそのうちの1つ、パン屋さんとカフェが併設している『KANEL BREAD』をご紹介いたします。

ホテルからはお車で約20分、黒磯駅からは歩いて約1分です。
駅を出るとすぐにお店が見えてきます。
駐車場の台数が少ないですので、お車で行かれる方はご注意くださいませ。

こちらはパン屋さんとカフェが併設しており、向かって右がパン屋さん、左がカフェスペースとなっています。

本日は、右のパン屋さんについてご紹介いたします♪


感染対策の為、入店できるのは5名様までとなっていまして、
私が伺った日は平日でしたので比較的空いていたようですが、土日は並ぶほど混むそうです。

 

素材にとてもこだわっており、パンの種類によって使う小麦粉を変えたり、何種類もブレンドして美味しさを追求しています。
○小麦:北海道産キタノカオリ、ゆめちから、きたほなみ、はるきらり、春よ恋、はるゆたか。
茨城産ゆめかおり。滋賀産ディンケル小麦。九州産ミナミノカオリ。
○ライ麦:北海道産、栃木産
○塩:ドイツ産岩塩
○油脂:無塩バター、発酵バターなど
○牛乳:那須産
○卵:那須産
○その他:可能な限り国産素材、地元産の新鮮な野菜、肉を使用


店内に入ると、パン特有の優しい香りに包まれました♪
種類が多く迷ってしまいましたが、特に気になった、私の手のひらよりも大きい「チーズフォカッチャ」と、カリカリの「クイニーアマン」を食べてみることにしました。

 

チーズフォカッチャは、グリュイエールチーズとゴーダチーズを使用しており、水分量が多くもちもちしっとりとしたパンです。
チーズが好きなのと、その大きさに目を引かれ思わず購入してしまいました!
うまく比較できるものがありませんでしたので、ぜひ確かめに立ち寄ってみてください♪

 

イニーアマンは、バターの滲むリッチな生地とカリっと香ばしいカラメルのパンです。
可愛い見た目につられて、つい手を伸ばしてしまいました・・・。
外はカリカリ、中の生地はしっとり濃厚で、甘い物が食べたい時にとてもおすすめです♪

 

レジ横には数種類の食パンが!!

パンの他にも、地元農家さんの新鮮野菜なども販売しております!


次回は隣のカフェについてご紹介いたしますので、お楽しみにっ★彡

 

KANEL BREAD
〒325-0056 栃木県那須塩原市本町5-2
TEL: 0287-74-6825
パン販売:8:00から18:00
併設カフェ:9:00から17:00
定休日:毎週火曜日

URL:<a href="https://kanelbread.jp/">https://kanelbread.jp/</a>

 

 


  • 733

  • 748

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)