スタッフがお届けする現地ブログ

斑尾

🌽もろこしプロジェクト🌽~その後~

2022/06/08

  • My Harvest

  • 0

  • 0

発芽した苗を分けてます♡

皆様、こんにちは!

甲信地方でも梅雨入りが発表されました☔

梅雨の時期に備えて、私は先日美容院で縮毛矯正をしてきました。

まとまり感があって、とても快適です!(^^)!

 

さて、私は一か月振りに『もろこしプロジェクト』に参加してきました。

今回は、苗植えの作業です。

発芽した苗を分ける係、畑に苗を植えるための穴をあける係、肥料を撒く係、牛糞を撒く係、

苗を植える係、水をあげる係に分かれて作業しました。

 

どれも本当に大切な作業ですが、やっぱり一番は苗植えです。

しっかり植えないと畑に根付かないからです。

畑に根付かないと、成長もせず、そして楽しみな収穫も出来ず、

皆様に美味しいトウモロコシをご提供出来ないからです(>_<)

みんな真剣に植えていました!

 

午後になると、頼もしい助っ人がたくさん来てくれて、作業も順調に進みました☆

慣れない作業で、一日経っての私はさすがに筋肉痛ですが💦、

美味しいトウモロコシを収穫出来るのが今から待ち遠しいです(*^-^*)

 

また、一か月前に耕した畑では(5/7のブログ参照)、成長した姿が見られて嬉しかったです♡

皆様も楽しみにお待ちくださいね(^_-)-☆

 

なお、ゲレンデ側でも育てていますので、散歩がてら見てみてください☆彡

 


  • 真剣に苗植えです!

  • 一か月経って微笑ましい姿♡

  • ゲレンデ側のもろこし🌽

  • 順調に育ってます♡

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは斑尾

斑尾

〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海3575-8

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)