スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

今季第2回・松茸ツアー無事に終了いたしました!

2022/10/01

  • My Harvest

  • 0

  • 0

食後の笑顔全開で!

皆様、こんにちは。最近の軽井沢は朝晩、気温が一ケタ台になることもあり、ゆっくりと静かにでも確実に冬の足跡が近づいていることを感じます。
さて、昨日は秋晴れの中、無事に松茸ツアーの2回目を催行いたしました。ご参加いただいた皆様におかれましては朝早くから夕方までおつき合い下さり、またコロナ禍での各所における検温、手指消毒等ご協力いただき誠にありがとうございました。
久しぶりに天気の心配がない、朝から丸一日晴れ予報の中、バスは出発。車窓右手には稜線がはっきり見える浅間山やその外輪山、左手には八ヶ岳の峰峰、そして正面遥か彼方には北アルプスの雄々しい山々がうっすらと顔を覗かせてくれました。
最初に到着したサントミューゼ(上田市立美術館)では常設展の他、今話題の企画展『ミニチュアアートライフ展2』をご鑑賞いただきました。
日用品や文房具を用いて創られた作品の数々はどれもユーモアニ溢れ、またその作品タイトルに思わずクスリとなったり、お連れ様と作品談義しながらご鑑賞される皆様の姿は正に『芸術の秋』を堪能されていました。
お待ちかねの松茸ランチは、銀蒸しを加えパワーアップ、松茸ツアー初参加の方も、常連の方も上品な香りと風味をお楽しみいただけたのではないでしょうか?
午後は場所を東御に移し、こちらもお馴染みのブドウ狩りを行いました。シャインマスカットや巨峰はもちろんのこと、先週訪れた際、好評だった『シナノスマイル』の代わりにあらたに『クリスマスチェリー』という、ほんのりリンゴのような味がする品種が加わっており、普段、口にすることが難しいそれらに『食欲の秋』全開となりました!最後に訪れたワイナリー、rue de vinではオーナーの壮大な構想に共に思いを馳せ、共感し、更には数年後の東御市におけるワイン産業にまで思いをめぐらせました。
芸術の秋、食欲の秋、実りの秋をテーマに催行した今回のツアーはいかがでしたでしょうか?
またキャンセル待ちでご順番がまわってこなかった方々には、また来年以降のツアーでお会いできることを楽しみにしたいと思っております。
今後も皆様にご満足いただけるようなツアー作りを行って参りますので、どうぞ宜しくお願いします。


  • さわやかな秋晴れの中ブドウを

  • オーナーの熱いお話

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)