スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

『北アルプスの女王』へ会いに…

2022/08/27

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆様こんにちは!フロントの古澤でございます。
最近の軽井沢は肌寒い日が多くなり、羽織ものが必要になってきました。

さて、先日私は“北アルプスの女王”と呼ばれる『燕岳(つばくろだけ)』に登ってきました!
標高は2,763Mで、北アルプスの三大急登の一つとも呼ばれ、
その通り急な坂が永遠と続いており、体力が削られていくのをヒシヒシと感じました。

その急登をひたすら登ること約三時間半、合戦小屋に到着!
ここがまだ途中地点だと思うと気が遠くなりそうでしたが、
小屋で食べた豚汁で体力と気力を回復して最後の踏ん張りです。

そして約一時間半後、【燕山荘(えんざんそう)】へ到着!
その燕山荘の目の前に広がる絶景を見た瞬間、溜まっていた身体の疲れが一瞬で軽くなりました。
(タイトルの写真がその時のです)

ちょうど晴れ間も差し込み、まるでラピュタのような世界観に言葉も出ずただ感動✨
(ジブリが大好きなので例えてしまいがちです…)
それに加えて、疲れ切った身体で食べたモツ煮がもう本当に絶品で最高でした!
山で食べるご飯はやはり全部が格別に美味しいですね。
念願だったピンバッジとTシャツも買えて大満足です。

思っていたよりも山荘での生活は快適で、むしろ楽しい時間でした。
ここまでの道のりを自分の足で歩いたのだと思うと感慨深いです。

自身にとって初めてづくしとなる緊張と興奮、
感謝と感動が入り混じった、最高の体験となる旅でした!
 


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)