スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

ブルーベリー狩りに行ってきました!

2021/09/10

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは♪フロントの阿部です。

9月に入った途端、急に寒くなりました那須でございます。
お越しの際は、羽織るものを1枚お持ちいただければと思います・・・!

さて今回は、8月末に体験をしてきましたブルーベリー狩りをお届けいたします♪

ホテルからはお車で約5分、カワチ薬局の近くある『58ブルーベリーガーデン那須』で体験をしてきました。

ソフトクリームの置物が目印ですね。

約1年前にオープンしたお店で、今回初めて伺いました。
店員さんが気さくで話しやすく、色々と特徴を説明して下さるとても素敵なお店です!

 

店内には、栃木県産のカレーやはちみつ入りヨーグルト、地元の新鮮野菜が並んでいます。

いちごがごろごろ入ったコンフィチュールも美味しそうですね♪
『58ロハスファーム』で採れた「ロイヤルクイーン」を使用しているそうです。
そちらでは時期になればロイヤルクイーンのいちご狩りもできるようです!

 

また、地元産の新鮮野菜もあります。

鮮やかで鮮度の良いピーマンがたくさん入って150円で販売していたり、茄子や胡瓜、南瓜に、甘いトマトなども販売しています。
新鮮で旬の野菜は栄養価も高く美味しいですので、おすすめです♪

 

レジ前には、2種類のブルーベリーの試食がありました。

【ティフブルー】酸味が強いですが、完熟時も美味しさは最高レベル!!
【フェスティバル】果肉がやわらかく甘い洋梨のような芳醇な香り♪

どちらも粒が大きくて驚きました!
フェスティバルの方が甘くて、そのまま食べるには美味しかったです♪
 

 

さて、いよいよブルーベリー狩り!
1時間食べ放題+専用容器の持ち帰り込みで、2,000円です。
プレートを首から下げて、いざ出発!

目の前のたくさんのブルーベリーに気持ちが高まりました。
甘い実の多い木を探し、カップに山盛り詰めました!
食べた個数は多すぎて・・・数えられませんでした。

場所によってはまた完熟していない木もありましたので、9月末くらいまでは体験できそうですね。

 

あっという間に1時間が過ぎ、ブルーベリーとともに店内へ。
ブルーベリー狩りをしたので100円引きのクーポンをいただき、デザートを注文♪
大きなテディベアと一緒に、デザートを楽しむことにしました。

今度はブルーベリーではなく、ブレンドソフトクリームのいちごを食べてみることに!(下の写真の右3つ)
 

58ロハスファームのロイヤルクイーンと、千本松牧場のバニラアイスが濃厚で、手が止まりませんでした!

他にも『いちごクラッシュ』という、58ロハスファームのロイヤルクイーンを贅沢に使った削りいちごがとても気になりましたので、次回はそれを食べてみたいと思います!
 

 

お店の外のテントでも食べることができますので、気分に合わせて選ぶのも良いですね。

 

皆様も、お時間ありましたらぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

58ブルーベリーガーデン那須

営業時間:10:00~17:00

定休日:月曜日


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)