スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

上高地ツアー催行しました!

2022/10/08

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆様、こんにちは。
フロントの相原佳奈でございます。

本日、2泊3日の上高地ツアーを無事催行いたしました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今回は、前夜祭からご参加いただき、料理長・市村監修のスペシャルディナーをお楽しみいただきました。
次の日に訪れる松井農園さんのりんごと長野銘醸さんの日本酒をお食事に加え、
長野銘醸さんのお話を聞きながら、日本酒をお楽しみいただきました。

2日目は、松井農園さんのりんご狩りから始まり、長野県産の品種「シナノプッチ」「シナノピッコロ」「シナノドルチェ」
をメインに「秋映」や「紅玉」を狩っていただきました。思い思いのりんごをカゴに詰めていただき
皆様の楽しそうな様子が見れて嬉しかったです。

長野銘醸さんでは、前夜祭でお楽しみいただいたお酒に加え、オリジナルコラボの生チョコや別の種類のお酒を試飲いただきました。
建物の歴史などのお話も聞き、長野銘醸さんの長い歴史も知ることができました。

上高地では、生憎の雨でしたが、到着時に一瞬晴れ、奇跡的に青空を少し見ることができました。
また、穂高連峰が初冠雪でしたので、山の上の方がうっすらと白くなっており、こちらもレアな体験が出来たのかなと思います。

宿泊地は、念願の上高地内のホテル「上高地 ホテル白樺荘」に宿泊しました。
ホテルに向かう道中や出発する朝に、顔が真っ赤のサルがたくさんおり、驚いた方もいらっしゃったかと思います。
私も、気づかないうちに隣にサルがおり、思わず飛び退いてしまいました。
夜は、星空観察の予定でしたが雲が多く、星を見ることが出来ませんでしたが
満月に近いお月様がうっすらと雲の中から顔を覗かせてくれました。

3日目は、祈りが届かず最初から雨が降っており、足元が悪い中、昼食のレストラン「上高地ルミエスタホテル」まで
ウォーキングにお付き合いいただきありがとうございました。
現地ガイドさんのお話を聞きながらのウォーキングで上高地の知識を深めていただけたかと思います。

最後にはなりますが、雨で寒い中、集合時間など、ご協力いただきありがとうございました。
皆様のご協力により、定刻通り(少し早めでしたが)に移動することが出来ました。
また各施設スタッフの皆様、ご尽力いただいたすべての皆様にお礼申し上げます。

今年度のツアーは、これで最後になりますが、来年度も皆様にお楽しみいただけるツアーを考えて参りますので、
どうぞ来年度も旧軽井沢ツアーをよろしくお願いいたします!
 


  • 前夜祭の様子

  • 穂高連邦をバックに記念撮影

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)