スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

6月10日佐久にオープン!ベーカリーカフェMatarito」

2022/06/29

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆さんこんにちは!フロント高山です。
軽井沢は爽やかな晴天の日が続いております。
緑と青空に癒されます(^^)

本日は佐久市岩村田に6月10日にオープンしたベーカリーカフェ「Matarito」の紹介をさせていただきます!

ベーカリーとパティスリーはテイクアウト専門で店名を用いたマタリト食パンやハード系のバケット、
看板メニューのフランボワーズを使用した赤いクロワッサン、総菜系の明太フランスやタルティーヌなど様々な種類のパンがあります。
またショーケースにはシュークリームやゼリー、かわいらしい動物のケーキが並びます。

カフェスペースはモーニングとランチで利用ができ、
モーニングでは七輪で炙って食べるパンとフレーバーバターの洋食セット(目玉焼き、ベーコン、鶏チャーシュー、サラダスムージー付)と、
豚汁とおにぎりの和食セット(煮卵、冷ややっこ、炙りキジ焼き、酢の物付)
の2種類から選べます。

今回私が利用したランチは、メインが3種類から選べるボリューミーなサラダが中心の内容でした。
「大粒海老と森のバターの絶品タルタル若返りサラダ」
「むね肉と煮卵のバルクアップサラダ」
「川の幸 信州サーモンの美肌サラダ」
全て七輪で炙って食べるパンとフレーバーバター&ドリンク付!

 私は「大粒海老と森のバターの絶品タルタル若返りサラダ」を選択しました!
サラダはかなりの種類の野菜が入っており、ヘルシーですがボリューム満点!
タルタルもさっぱりしていて、炙って食べる食パンは焼き立てのようにかりっとふわっとしていて絶品でした!
フレーバーバターはオレンジの香りで爽やかです!

7月からはドッグスペースもオープンし、多様な方にご利用いただけるお店だと思います。
ホテルからはお車で約45分ほどかかりますが、佐久にお越しの際はぜひ行ってみてください♪


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)