2020/04/22
聚光院座禅体験!!
皆さんこんにちは。フロントの後藤です。 本日は6/22から開催予定の聚光院座禅体験のご案内を致します。 今回は通常の拝観に加えて、座禅の体験を組み込んでおります。 私も体験してきましたが、気持ちがリフレッシュしてような気分になります。 また、肩を住職さんに打って頂いた際には、「パシン!」と良い音が鳴り気合の入るような感じがしました。 終わった後は周辺が自然に囲まれ、とても閑静な雰囲気ということもあり、 晴れ晴れとした気持ちになっておりました。 写真のように座禅を組まなくても、椅子に座るようにして体験もできます。 より多くの方が参加できるようになっておりますので、 是非皆様に体験して頂きたく思います。 以下詳細です。 ・日程:6/22(月)6/30(火)7/8(水)7/16(木) ・行程:14:00ホテル出発 14:30頃聚光院到着 17:00頃ホテル帰着 18:30夕食会(住職様同伴) ・人数:最大8名、最少催行人数4名 ・特典:13時アーリーチェックイン 今後の社会情勢により、イベント内容の変更、急遽開催の中止や延期となる場合がございます。あらかじめご了承をお願い申し上げます。 イベント情報はこちら
0
0
2020/04/21
お取り寄せしませんか?
皆さま、こんにちは(^^♪ フロントの小川です。 本日はお家で過ごされている方も 多くいらっしゃるかと思いますので、 お取り寄せのお品物のご紹介をさせていただきます。 「老舗菓子屋「伊豆柏屋」 おすすめ詰合せセット」3,000 円(税込・送料込) ~湯の街で生まれた美味しい名物~ 竹皮に包まれた自家製こし餡に新栗がたっぷり入った極上栗蒸羊羹、こし餡の中に小豆餡を混ぜこんだ小倉蒸羊羹、クリームをスポンジ生地で包んだ柔らかな口当たりのいづる饅頭の詰め合わせを、創業70余年の老舗和菓子屋・伊豆柏屋よりお届けします。 ●極上栗蒸羊羹1本、小倉蒸羊羹1本、いづる饅頭(カスタード、チョコカスタード)×各2個 毎日5箱限定のお品物となっております。 おうちでのティータイムに ~伊東の老舗のお菓子~いかがでしょうか? お取り寄せサイトはこちらから
0
0
2020/04/19
大掃除
皆様こんにちは。 レストラン高橋です。 毎日ポカポカと暖かい陽気になりましたね。 せっかくの陽気ですが、新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言がでてしまい、不要不急の外出ができなくなり、気が滅入ってしまいそうです。 しかし、こんな時だからこそ!とレストラン内の普段できないようなところを大掃除しております。 スタッフが汗をかきながら一生懸命掃除している写真は、残念ながらお見せできませんが、次回お越しいただいた時に気持ちよくお食事していただけるように私達も心を込めて、また早く新型コロナウイルスの感染拡大が終息するよう願いを込めて、綺麗にするように努めております。 終息宣言がでた際には、東急ハーヴェストクラブ伊東に是非、お越しくださいませ。 従業員一同お待ちしております。
0
0
2020/04/17
初めまして
今年から竹の内で働かせていただく曽根と申します。 拙い部分が多いと思いますがどうぞよろしくお願いします。 出身は群馬で群馬調理師専門学校に通っていました。 洋食を主に勉強していました。 入ったばかりで当然なのですがわからないものがおおいので早く覚えてしっかりと働けるよう頑張りたいと思います。
0
0
2020/04/17
焼きたてクロワッサン
皆様こんにちは!レストラン園宮です。 春の訪れを感じる陽気となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 4月15日の朝食より、レストランtsu・ba・kiにて焼きたてクロワッサンをご提供しております。 ベーカリーオーブンでコールドスタート(低温焼き)でしっとりふっくら焼き上げており、表皮のクリスピーな食感と内層のしっとりとしたバター感が楽しめます。 オーブンで焼いているため、レストラン全体にクロワッサンの甘い香りが漂っており、スタッフも朝から幸せな気分になっております(笑) レストランtsu・ba・kiにて毎日焼きたてをご用意しておりますので、是非ご賞味ください!
0
0
2020/04/16
初めまして!
この度、4月から新入社員としてハーヴェストクラブ伊東の調理に配属になりました。杉崎 和希(すぎさき かずき)と申します。 東京都出身です。引っ越してきたばかりなので日々の生活でも戸惑うことばかりですが少しずつ伊東の空気に慣れていきたいです。 業務では食品事故などが起きないよう細かいところにまで気を配り、先輩方に教わりながら成長していきたいです。 宜しくお願い致します。
0
0
2020/04/15
春の狩野川!
こんにちは!レストラン須藤です! 前々回に一碧湖、前回は松川湖、そして今回は少し足を伸ばして伊豆の国市の狩野川まで行ってきました! 狩野川まで自転車で行ったのですが久々の運動だったため、非常に疲れました! ただ、やはり綺麗な自然を見るとそんな疲れも飛んでいきます。 外出自粛要請が出ているため、なかなか難しいかとは思いますが、お散歩がてらお近くの自然の中で、リフレッシュされてはいかがでしょうか?
0
0
2020/04/13
VoLo ヴァロ Kirkas キルカスのオードブルの紹介
みなさんこんにちは! 洋食調理の三浦です。 本日は、オードブルの紹介をしていきます。 左から サザエのエスカルゴバター焼き 美味鶏のガランティーヌ 鯵のエスカベッシュです! エスカルゴバターは、パセリとニンニクの香りがします。 そのバターの香りが食欲をそそり サザエの触感との相性は抜群です!! 美味鶏のガランティーヌは 人参とインゲンとデュクセル(主にマッシュルームとエシャロット) を包み網脂で巻いて蒸し、焼き上げたものです! 網脂で包むことにより外に肉汁が出るのを抑えつつ 中の野菜に鶏肉エキスを吸わせるので、 ジューシーな鶏の旨味を存分に味わうことができます! 鯵のエスカベッシュは、 玉ねぎ、人参、セロリ、ピーマンの4種の野菜を炒め 野菜が持つ甘みを引き出し、 白ワインなどを入れ、野菜に香りを移します。 油で鯵が香ばしくなるまで揚げたら。 アツアツの鯵に液を入れて鯵に味を染み込ませたものです! オードブルは日替わりなので 紹介した料理が出てくるとは限りません。 ですが!まだまだ色々なオードブルが出てくるので お越しになられる際は、お楽しみにしてください!
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0