スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA箱根翡翠

ケーブルカーは平気でした。

2022/08/17

  • My Harvest

  • 0

  • 0

右上は富士山です。

 

 

※前回のブログ(高い所は好きですか?)の続きです。

 


8/17(水)、天気予報は午後から降水確率90%の雨予報、行くか行くまいかとても迷いましたが、行ってみました十国峠PANORAMATERRACE1059。

そこには『富士山、南アルプス、駿河湾、初島…十の国を見渡す、360°何も遮るものがない絶景パノラマ』がありました。

 

まあ正直に言うと、写真の通りところどころ雲がかかり・・・という感じもありましたが、晴れた空、澄んだ空気、とても気持ちが良いところでした。とても良いお天気だったので混んでるかなーとも思いましたが、天気予報が雨予報だったせいか、とても空いていました。

頂上からは近眼の私には信じ難いのですが、長男と次男は湯河原の町を指さし「あそこ新幹線がいるー!」と歓声をあげていました。雲が無ければスカイツリーも見えるそうですが、今回はダメでした。

 

箱根から熱海伊豆山や伊東へ抜ける際の休憩地点として、ちょうど良い感じの中間くらいの位置にあるので、ご機会があれば是非お立ち寄りください。

 

【箱根十国峠】

〒419-0101静岡県田方郡函南町桑原1400-20


  • 今からここ登るのか・・・とドキドキしながら取った写真

  • 山頂のカフェ。綺麗です。

  • 天国ドリンク「空」。写真撮るの忘れて一口飲んじゃいました。

  • 特等席に座れた長男次男。

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのはVIALA箱根翡翠

VIALA箱根翡翠

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)